【閉鎖】トラストレンディング 掲示板3

フォーラム 【閉鎖】トラストレンディング 掲示板3

このトピックには992件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年3月9日 at 14:30 匿名 さんが最後の更新を行いました。

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全993件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #993 返信 削除依頼

    匿名
    >>989
    ファンドが実在する前提だけど、自身も被害者というという立場を守れるし普通に2%の営業者報酬をも抜けるしで山本案件以外は償還されると思うよ 山本案件の回収を頑張る理由はほぼなさそうだけど

    その見方も一理あるかなと思う。

    もしくは少し頑張ってるように見せて倒産させる。

    いまでも松本は悪知恵を考えてる、既に着地点を決めてる。どんな見方もできる。
    間違いなく言えることは、エーアイトラストの言うことは一つも信用できない。

    #992 返信 削除依頼

    匿名

    あ~あ・・・
    明日、分配のはずやったのに・・・。高速案件だから、無しなんやな。
    今月で償還されるはずやったのに。

    #991 返信 削除依頼

    匿名
    >>989
    ファンドが実在する前提だけど、自身も被害者というという立場を守れるし普通に2%の営業者報酬をも抜けるしで山本案件以外は償還されると思うよ 山本案件の回収を頑張る理由はほぼなさそうだけど

    ここで言う山本案件は支払停止中の3ファンド(高速道路、除染、コンサル)のことですか?
    「各ファンドの運用状況3/8改訂版」で通常運用のファンドの行方を見守るしかないですね。

    #990 返信 削除依頼

    匿名

    全損だと騒いで煽り被害者をあざ笑う人はいつか大損するような気がする。

    現状元本が棄損するのか償還されるのかはここにいる人の中で明確にわかる人は誰もいません。

    根拠がなく確実ではない情報や煽りに惑わされないようにしましょう。

    #989 返信 削除依頼

    匿名

    ファンドが実在する前提だけど、自身も被害者というという立場を守れるし普通に2%の営業者報酬をも抜けるしで山本案件以外は償還されると思うよ
    山本案件の回収を頑張る理由はほぼなさそうだけど

    #988 返信 削除依頼

    被害者
    >>987
    全損と言い切れる根拠を先に書いてくれよ

    みんな全損したくない。

    どちらの根拠もあるわけない。

    #987 返信 削除依頼

    たぶんね
    >>984
    そう言い切れる根拠は? 何かトラレンの職員からそれらしい回答を得てるのでしょうか。

    全損と言い切れる根拠を先に書いてくれよ

    #986 返信 削除依頼

    匿名

    全損を煽ってるやつは人として最低なやつだ。自分が大損こいてるからって、不幸の押し売りをするな。

    #985 返信 削除依頼

    匿名
    >>984
    そう言い切れる根拠は? 何かトラレンの職員からそれらしい回答を得てるのでしょうか。

    あいつらは、精一杯回収します!

    としか言わねーよ

    #984 返信 削除依頼

    匿名
    >>982
    いや返ってくるな、3つ以外は。 とりあえず3月の分配償還を注目!

    そう言い切れる根拠は?
    何かトラレンの職員からそれらしい回答を得てるのでしょうか。

    #983 返信 削除依頼

    たぶんね
    >>980
    この期に及んでまだ返ってくると思ってる人はもう心の準備を開始しておいた方がいいよ おれは高速でも除染でもないけど、200万だけどもう諦めた エーアイの立場になったら免取になってもうやる気0だろ 適当にバックれた方が楽と判断するんじゃないか

    今の世の中逃げるのも結構ストレスたまるよ。
    追いかける人も少なからずいるから。
    別に黙ってても返ってくる分は返した方が楽。

    #982 返信 削除依頼

    たぶんね
    >>980
    この期に及んでまだ返ってくると思ってる人はもう心の準備を開始しておいた方がいいよ おれは高速でも除染でもないけど、200万だけどもう諦めた エーアイの立場になったら免取になってもうやる気0だろ 適当にバックれた方が楽と判断するんじゃないか

    いや返ってくるな、3つ以外は。
    とりあえず3月の分配償還を注目!

    #981 返信 削除依頼

    匿名

    運営会社の エーアイトラストの責任を問えないか

    #980 返信 削除依頼

    匿名

    この期に及んでまだ返ってくると思ってる人はもう心の準備を開始しておいた方がいいよ
    おれは高速でも除染でもないけど、200万だけどもう諦めた

    エーアイの立場になったら免取になってもうやる気0だろ
    適当にバックれた方が楽と判断するんじゃないか

    #979 返信 削除依頼

    匿名

    3割返したラキバンがマシに見えてしまうくらい色々ありすぎて感覚がマヒしてきた。トラレンは全損として考えておいた方が後のショックが少ないだろう・・。なにせ完全な詐欺だから。マネオ系一連の期失も最終的に3割くらいしか返せない気がしている。

    #978 返信 削除依頼

    匿名

    白石、田中親子、瀧本、山本。
    この業界詐欺師しかいないのか。

    #977 返信 削除依頼

    匿名

    免取になって全案件(通常運用と言われている案件含め)が回収できなくなる可能性ってあるんですか?

    可能性は「ある」のかもしれないけど、「高い」のかなぁ。。

    #976 返信 削除依頼

    匿名

    金融庁もクソの役にも立たんな。
    取消処分で役目は終わり、としか思ってねーだろ。
    アホな役人どもはメンツ、自己保身しか考えてない。
    税金で食ってねーで、仕事しろ
    ゴミどもが

    #975 返信 削除依頼

    匿名
    >>973
    問題の貸出先または事業統括会社など本事件に関わっている会社はエーアイトラスト関連会社ではないですか。 エーアイ本体含めかもしれませんね。 特にコンサルティング、lot募集時などは そのような推察、分析がありました。 実際エーアイは身内貸しています。

    それはどこ情報なのでしょうか?

    流出先がエーアイトラスト関連会社だったならバレバレですよ。
    金を盗む事が目的なら身内企業なんて通さないでしょう。

    #974 返信 削除依頼

    匿名

    官僚出身の取締役が大勢いて、しかも、内容が内容だけに、今回の免許取消は当然だった。
    身内に甘いと言われるのも嫌だろうからな。

    #973 返信 削除依頼

    匿名

    問題の貸出先または事業統括会社など本事件に関わっている会社はエーアイトラスト関連会社ではないですか。
    エーアイ本体含めかもしれませんね。
    特にコンサルティング、lot募集時などは
    そのような推察、分析がありました。

    実際エーアイは身内貸しています。

    #972 返信 削除依頼

    匿名

    金融庁はトラレンの言う 通常のファンド運用を継続中 については継続するように監視するの?

    最終的にどうなるかわからないけど、とりあえず支払い停止中案件と通常の案件と分けて考える必要があるね。

    #971 返信 削除依頼

    匿名
    >>966
    あなたは、その「元役人」本人?それとも家族かなにか? 「一生懸命生きてきた」のは、信用して出資した投資家もおなじだ。 退職金など、もってのほかだ!

    名義貸しではないと思いますよ。
    ブロガーさんがメールのやり取りで証拠を残していたと記憶しています。

    #970 返信 削除依頼

    匿名

    運用状況3月5日から本日8日に更新されていて微妙に言い回しが変わっています。
    検閲先の関東財務局ともども
    あてにならないにしても毎日報告するべきです。

    #969 返信 削除依頼

    dengaku

    う〜ん。円天事件、再び。という感じですね。
    持ち逃げした金額が金額なんで、個人で豪遊な訳がなく。
    行き着く先は暴力団かと。
    円天事件と同じように組織犯罪処罰法違反、が結末でしょうか。

    #968 返信 削除依頼

    匿名
    >>938
    >>911 「被害者」という言い方はおかしい あなたは自己責任で投資した事業者が運用に失敗した「投資家」である

    日本語がうまいから、エーアイの人じゃないかな?

    #967 返信 削除依頼

    匿名
    >>964
    名前を貸しただけのつもりが、訴訟対象になってしまうわけだからね。 高額の退職金狙ったつもりだったのにかわいそうというか、 まあそれだけのリスクを取って失敗したいうことだ、あきらめろよ

    官僚も、訴訟対象ですね(笑)官僚は立派なお仕事しますね。

    #966 返信 削除依頼

    匿名
    >>963
    今回の1番の被害者は名前を貸した元役人、一生懸命生きてきたのに晩節を汚すなんて可哀想。ちゃんとした退職金を払ってあげて欲しい。投資家は自己責任なのでこうなる事も予想できたはずなのに何で裁判なんか無駄なことやるの?

    あなたは、その「元役人」本人?それとも家族かなにか?
    「一生懸命生きてきた」のは、信用して出資した投資家もおなじだ。
    退職金など、もってのほかだ!

    #965 返信 削除依頼

    匿名

    結局最後は債権譲渡になりそうだけど(詐欺師が金残してるはずがない。とっくに隠匿済み)、そもそも実態のない案件が債権としての価値があるのかな。だとするとガチで全損の可能性が非常に高くなってくる。

    #965 返信 削除依頼

    匿名

    金返せつんだよ

    #964 返信 削除依頼

    たぶんね

    名前を貸しただけのつもりが、訴訟対象になってしまうわけだからね。
    高額の退職金狙ったつもりだったのにかわいそうというか、
    まあそれだけのリスクを取って失敗したいうことだ、あきらめろよ

    #963 返信 削除依頼

    匿名

    今回の1番の被害者は名前を貸した元役人、一生懸命生きてきたのに晩節を汚すなんて可哀想。ちゃんとした退職金を払ってあげて欲しい。投資家は自己責任なのでこうなる事も予想できたはずなのに何で裁判なんか無駄なことやるの?

    #962 返信 削除依頼

    たぶんね
    >>959
    免取になったらもう全案件無理っぽくて凹むわ 集団訴訟に参加しても、結局回収できなさそうだし、もう泣き寝入りするしかないのかもね 高い勉強代になりました・・・

    なんで全案件なん?

    #961 返信 削除依頼

    たぶんね

    民事で訴える相手は会社だけじゃなくて、役員も。

    #960 返信 削除依頼

    匿名

    エーアイトラストは、自社の存続を望むなら、一刻も早く被害届を出すべきだ。でなきゃ、自社も詐欺の片棒を担いでいると思われても仕方あるまい。

    #959 返信 削除依頼

    匿名

    免取になったらもう全案件無理っぽくて凹むわ
    集団訴訟に参加しても、結局回収できなさそうだし、もう泣き寝入りするしかないのかもね
    高い勉強代になりました・・・

    #958 返信 削除依頼

    匿名

    刑事事件になる可能性があるので、関東財務局は登録取り消しをしたんだろうな。

    #957 返信 削除依頼

    匿名
    >>954
    ソシャレン初の免許取り消しなのに落ち着てますね

    まあ、事前通告はされてただろうな。でなきゃ、あんなに素早く自社の告知文を用意できるはずないわ。

    #956 返信 削除依頼

    匿名
    >>928
    詳しい人に聞きたいんですが、債権譲渡した場合、今回のような詐欺事件が絡むと値段が付かないどころかマイナス、つまり支払わないと買い取って貰えないような状況も考えられるのかなと思います。 そのような状況になった場合、自分の権利を放棄してしまえば支払わなくて済むのでしょうか?

    とりあえず、週明けの分配がきちんと実行されることを確認だな。それによって今後の対応が決まるんじゃないかな。

    #955 返信 削除依頼

    匿名
    #954 返信 削除依頼

    匿名

    ソシャレン初の免許取り消しなのに落ち着てますね

    #953 返信 削除依頼

    匿名
    >>951
    産地偽装した食品を買ったら被害者として認識されるのに、 虚偽表示の投資商品を買ったら自己責任って言われること多いよね。 ヤフコメ民とかレベルの発言を聞くとほんと悲しくなる。

    そんなの気にしなくてもいいですよ
    これは案件リスクと違って、投資家側が被るリスクではないですからね

    #952 返信 削除依頼

    匿名

    高い利息に期待もったのは否定しようがないけど、記載した以上その通りにやらないなら叩かれて当然。
    詐欺師は保険金で支払ってください。

    #951 返信 削除依頼

    あああ

    産地偽装した食品を買ったら被害者として認識されるのに、
    虚偽表示の投資商品を買ったら自己責任って言われること多いよね。

    ヤフコメ民とかレベルの発言を聞くとほんと悲しくなる。

    #950 返信 削除依頼

    匿名
    >>945
    会社の純利益で5千万とかだったと思うから、小さい会社。 損害賠償なんて期待できない。

    そうですね賠償は無理ですね
    ソーシャルレンディング事業とその関連事業がなくなった場合、他の事業で存続できるのかな?と思って

    #949 返信 削除依頼

    たぶんね

    どっちみち新規の案件募集なんかしないんだから取り消されたって大した影響はない
    回収作業だけしてればいい

    #948 返信 削除依頼

    匿名

    トラレン社長が大金くすねる事に成功したらなら、会社は十分役目を全うしたから捨てても惜しくないいだろう。

    #947 返信 削除依頼

    たぶんね

    3ファンド群以外を粛々と返して元の貸金業に戻る。
    3ファンドは訴訟との絡みでいろいろ動きがあるだろうが。

    #946 返信 削除依頼

    匿名

    もうライブドアの時みたいに、東京地検が入って徹底的に調査して、
    詐欺を働いたやつを捕まえて欲しい。
    刑罰は被害額に応じて重くして欲しいですね。
    10億以上は終身刑みたいに

    #945 返信 削除依頼

    匿名

    会社の純利益で5千万とかだったと思うから、小さい会社。
    損害賠償なんて期待できない。

    #944 返信 削除依頼

    匿名

    エーアイトラスト貸金業の免許は取り消されていないんだよね?
    貸金の営業利益とかいくらくらいなんだろ?

    #943 返信 削除依頼

    匿名
    >>942
    >>938 真性のアホか? 役員が金を抜き取ることのどこが「運用に失敗」なんだ?

    938は本物のアホだわ
    こいつが詐欺師そのものと同じ頭しかしてない。
    こういうバカがいるから日本人の金融リテラシーはいつまでたっても低いままなんだろ

    #942 返信 削除依頼

    匿名

    >>938
    真性のアホか?
    役員が金を抜き取ることのどこが「運用に失敗」なんだ?

    #941 返信 削除依頼

    匿名

    エーアイトラストのソシャレン事業の実態はほぼ山本事業部という感じだった。
    山本や他の天下りを解任したら、ソシャレン事業がなかった数年前のエーアイトラストの状態に戻ったとも言えるな。

    #940 返信 削除依頼

    匿名
    >>938
    >>911 「被害者」という言い方はおかしい あなたは自己責任で投資した事業者が運用に失敗した「投資家」である

    それはちゃんと募集時に標榜した通りの運用をした上でデフォルトを起こした場合だよね。。

    #939 返信 削除依頼

    匿名
    >>928
    詳しい人に聞きたいんですが、債権譲渡した場合、今回のような詐欺事件が絡むと値段が付かないどころかマイナス、つまり支払わないと買い取って貰えないような状況も考えられるのかなと思います。 そのような状況になった場合、自分の権利を放棄してしまえば支払わなくて済むのでしょうか?

    今回の場合は、まともに履行されるかどうかわからない債権だから、どこも引き受けないんじゃないかな。履行されなきゃまた訴えられる羽目になるだけ。リスクが大きすぎる。

    #938 返信 削除依頼

    匿名

    >>911
    「被害者」という言い方はおかしい
    あなたは自己責任で投資した事業者が運用に失敗した「投資家」である

    #937 返信 削除依頼

    匿名

    免許取消後、問題ないor問題の程度が軽いと言われていた燃料やら船舶やらの案件はどうなるんでしょうか?ちゃんと管理、分配・償還が行われるんでしょうか?

    私は高速と燃料に出資してますが、高速はもう諦めます。でも何とか燃料の元本だけは取り戻したい。分配ももう要りません。。

    #936 返信 削除依頼

    匿名

    エーアイトラスト株式会社に対する行政処分について
    1.エーアイトラスト株式会社(本店:東京都港区、法人番号1010701020889、第二種金融商品取引業)(以下「当社」という。)に対する検査の結果、以下の問題が認められたことから、証券取引等監視委員会より行政処分を求める勧告が行われた。(平成31年2月22日付)

     当社は、当社ウェブサイトにおいて、自らを営業者とする匿名組合の出資持分(以下「ファンド」という。)の自己募集を行い、その出資金を法人に対する貸付けによって運用している。
     今回検査において、当社の業務運営の状況を検証したところ、平成30年12月7日付で行政処分勧告を行った問題点に加え、以下の問題が認められた。

    (1)ファンドの取得勧誘に関し、虚偽の表示をする行為
    ○ 高速道路事業を貸付対象事業とするファンドについて
     当社は、平成30年2月から5月にかけて、「債権担保付ローンファンド」及び「Trust Lendingセレクトファンド」(105号~111号、113号~138号)(以下「本ファンドA」という。)の募集を行い、投資家から総額約15億7千万円の出資を受けている。
     当社は、本ファンドAの取得勧誘に際し、当社ウェブサイト上の募集ページにおいて、当該出資金の貸付先(以下「本借入人A」という。)が関与する事業、資金使途及び返済原資等に関し、
     ・本借入人Aは元請負会社を経由して、国土交通省等を発注者とする高速道路関係の工事を受注している
     ・本借入人Aが受注した工事は、「新東名高速道路高取山トンネル西工事」(105号~109号)、「新東名高速道路川西工事」(105~109号、120号、121号、125号、126号、129号~138号)、「新東名高速道路高松工事」(110号、111号、113号~116号)、「東京外かく環状道路本線トンネル大泉南工事」(117号~119号、122号~124号、127号、128号)である
     ・資金使途は、本借入人Aの材料費・労務費・外注費等、協力企業へ支払う材料費・労務費・外注費等、当該ファンドからの借入金にかかる経過利息、上記に付随する費用である
     ・返済原資は、元請負会社からの支払いが予定されている工事請負代金である
    旨等を記載するとともに、スキーム図において、大手ゼネコンJVの名称を用いるなどして、あたかも国土交通省等から発注を受けた各JVが元請負会社に発注し、本借入人Aは当該元請負会社から「新東名高速道路高取山トンネル西工事」、「新東名高速道路川西工事」、「新東名高速道路高松工事」、「東京外かく環状道路本線トンネル大泉南工事」の発注を受けているかのような表示をしている。
     しかしながら、上記の各工事について、各JVから元請負会社を経由して本借入人Aが発注を受けた事実はなく、このため、本借入人Aに対しては、上記の取得勧誘時の表示のような、高速道路関係の工事受注を前提とした資金使途のための貸付けは当初から行われていない。

    ○ 公共事業に係るコンサルティング業務を貸付対象事業とするファンドについて
     当社は、平成30年5月から6月にかけて、「Trust Lendingセレクトファンド(147号~154号)」(以下「本ファンドB」という。)の募集を行い、投資家から総額約2億4千万円の出資を受けている。
     当社は、本ファンドBの取得勧誘に際し、当社ウェブサイト上の募集ページにおいて、当該出資金の貸付先(以下「本借入人B」という。)が関与する事業、資金使途及び返済原資等に関し、
     ・本借入人Bは、依頼元事業者が進める複数の公共事業プロジェクトを対象として、リソースやスケジュール面での課題を解決すること等により事業全体の最適化を支援する
     ・対象となる公共事業プロジェクトには、土木建築事業や環境の再生・保全といった大規模な案件も含まれる
     ・返済原資は、依頼元事業者から支払われるコンサルティングサービスの業務委託料である
    旨等を記載するとともに、スキーム図において、各府省や地方自治体の名称を用いて、「様々な分野の公共事業をコンサルティング」等と記載するなどして、あたかも本借入人Bにおいて公共事業プロジェクトに対するコンサルティング業務が行われるかのような表示をしている。
     今回検査において、募集ページに記載された「対象とする公共事業プロジェクト」の具体的内容を当社に確認したところ、「土木建築事業」案件は高速道路事業(上記記載の「本ファンドA」の貸付対象事業)、「環境の再生・保全」案件は除染事業(平成30年12月7日付行政処分勧告記載の「本債権ファンド」の貸付対象事業)であり、その他に具体的に予定されている公共事業プロジェクトはないとの回答であった。また、上記「依頼元事業者」は本借入人Aであり、除染事業における事業統括会社と同一事業者である。
     しかしながら、高速道路事業については本借入人Aにおいて工事受注がされていないこと、除染事業については事業自体が存在しないことが検査において認められている。
     このため、本借入人Bに対しては、上記の取得勧誘時の表示のような、公共事業プロジェクトに対するコンサルティング業務等の実施を前提とした資金使途のための貸付けは当初から行われていない。

     このように、当社は、本ファンドA及びBの取得勧誘に関して、虚偽の表示を行っていたものと認められる。

    (2)ファンドの取得勧誘に関し、重要な事項につき誤解を生ぜしめるべき表示をする行為
     当社は、平成30年9月から11月にかけて、「燃料卸売事業者ローンファンド(193号~200号、203号、207号~210号)」(以下「本ファンドC」という。)の募集を行い、投資家から総額約6億2千万円の出資を受けている。
     当社は、本ファンドCの取得勧誘に際し、当社ウェブサイト上の募集ページにおいて、当該出資金の貸付先(以下「本借入人C」という。)が関与する事業、資金使途及び返済原資等に関し、
     ・公共事業における重機や資材運搬等で必要となる燃料について、本借入人Cにおいて調達と配給の集約を行うものである
     ・初年度売上30億円をボトムラインとして継続成長が計画されている売上規模となる
     ・返済原資は、本燃料卸売事業による収益である
    旨等を記載している。
     しかしながら、本事業に係る初年度売上について、上記のとおり「30億円をボトムラインとして」と記載しているところ、これについては何ら根拠の無いものであり、工事の実施状況等にかかわらず、最低でも30億円の売上が予定されているかのような誤解を生ぜしめるべき表示となっている。

     このように、当社は、本件ファンドCの取得勧誘に関して、「ファンドの返済原資の調達源となる燃料卸売事業の売上高」という重要な事項について、誤解を生ぜしめるべき表示を行っていたものと認められる。

    (3)当社の管理上の問題点及びファンド資金が流出している状況
     当社は、ファンド資金の資金使途とされる事業の実態を十分確認することなく、ウェブサイト上に資金使途や返済原資等を具体的に表示し、取得勧誘を行っていた。
     また、当社は、各ファンドについて貸付実行後のモニタリング等を行っておらず、貸付金がウェブサイトに表示した資金使途どおりに使用されているかについて十分な確認を行っていなかった。その結果、平成29年2月から同30年11月までの募集総額約52億円(既に運用が終了しているものを除く。)のうち、少なくとも約15億8千万円が、各ファンドの案件紹介等に中心的な役割を果たしていた山本幸雄取締役(平成30年10月当社取締役就任)が実質的に支配する法人に流出していた。
     上記の状況が看過されてきた原因は、当社においては、法令上、虚偽表示等の禁止行為が規定されているにもかかわらず、事業実態や貸付先におけるファンド資金の使途等を把握するための管理態勢を構築していないことによるものと認められる。

     当社の上記(1)の行為は、金融商品取引法第38条第9号(平成29年法律第37号による改正前は同条第8号)に基づく金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第1項第2号に掲げる「金融商品取引契約の締結の勧誘に関して、虚偽の表示をする行為」に該当するものと認められる。
     また、当社の上記(2)の行為は、金融商品取引法第38条第9号に基づく金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第1項第2号に掲げる「金融商品取引契約の締結の勧誘に関して、重要な事項につき誤解を生ぜしめるべき表示をする行為」に該当するものと認められる。
     さらに、当社の上記(3)の状況は、金融商品取引法第51条に規定する「業務の運営に関し、公益又は投資者保護のため必要かつ適当であると認めるとき」に該当するものと認められる。

    2.このため、本日、当社に対し、下記(1)については金融商品取引法第52条第1項の規定に基づき、下記(2)については同法第51条の規定に基づき、以下の行政処分を行った。

    (1)登録取消し
      関東財務局長(金商)第2601号の登録を取り消す。

    (2)業務改善命令
      1)今回の行政処分の内容について、顧客に対し適切に説明を行うこと。
      2)顧客が出資した財産の運用・管理の状況等(資金の使途を含む。)を早急に精査したうえで、顧客に対して、顧客が出資した財産の運用・管理の状況その他必要な事項の説明を行うこと。
      3)顧客が出資した財産の顧客への返還に関する方針を策定し、速やかに実施すること。
      4)投資者間の公平に配慮しつつ、適切な対応を行うなど、投資者保護に万全の措置を講ずること。
      5)上記の対応・実施状況について、完了までの間、書面で随時報告すること。

    #935 返信 削除依頼

    匿名

    面白がって煽っている人に惑わされないようにしてくださいね

    #934 返信 削除依頼

    匿名
    >>932
    登録取り消しか~。資金回収もまともにはやらないだろうね。他の業務も放置されるかもね。だって一生懸命やったところで先は廃業ですものね。もう、知らね~と逃げ出すのでは? 諦めます。

    その通りだと思います。おかわいそうに

    #933 返信 削除依頼

    匿名

    本当に実態があるのなら債権譲渡の可能性もありますよね?
    通常運用されていると発表した3/11の分配はどうなるんでしょうね?

    #932 返信 削除依頼

    匿名

    登録取り消しか~。資金回収もまともにはやらないだろうね。他の業務も放置されるかもね。だって一生懸命やったところで先は廃業ですものね。もう、知らね~と逃げ出すのでは? 諦めます。

    #931 返信 削除依頼

    匿名

    さすがに警察動いて欲しいな。

    #930 返信 削除依頼

    匿名

    あれだけ天下りがいながら 結果がこれか だれが責任とるんだ

    #929 返信 削除依頼

    匿名

    ゼロより更にマイナスになることなんてあるのですか?そこまで考えないといけないのですか? 怖い。
    もう、失うものも無くなったから何やってくるか分からないですね。

    #928 返信 削除依頼

    匿名

    詳しい人に聞きたいんですが、債権譲渡した場合、今回のような詐欺事件が絡むと値段が付かないどころかマイナス、つまり支払わないと買い取って貰えないような状況も考えられるのかなと思います。

    そのような状況になった場合、自分の権利を放棄してしまえば支払わなくて済むのでしょうか?

    #927 返信 削除依頼

    匿名

    >>923

    先月末にメールで問い合わせたところ、104号より前の案件には山本が関わっているものはないそうです

    #926 返信 削除依頼

    匿名
    >>925
    ええ、 燃料.....50万 除染.....100万 高速.....50万 中途半端な金額で一番悩んでいます。 気に障りましたら申し訳ありません。 精神的参っていまして、つい感情的な書き込みをしてしまいました。

    処分案件がどっぷり入っているだけに悩みますね。今回指摘案件以外も持っていると恐怖感で更に辛いです。

    #925 返信 削除依頼

    匿名
    >>922
    と言うあなたは投資してるの?

    ええ、
    燃料…..50万
    除染…..100万
    高速…..50万

    中途半端な金額で一番悩んでいます。

    気に障りましたら申し訳ありません。

    精神的参っていまして、つい感情的な書き込みをしてしまいました。

    #924 返信 削除依頼

    匿名

    エーアイトラストHPある他の事業はどうなるの?
    軍用地、不動産担保ローンとかloTとか書いてあるけど

    #923 返信 削除依頼

    匿名

    来月償還予定の80から85号に該当している方いますか?
    未発表分の山本案件であれば償還なしの可能性が大です。
    月末に未償還、未分配案件が複数出てくる予感がします。

    #922 返信 削除依頼

    匿名
    >>921
    事実上の廃業ですね。 ここまで落ちた企業となると、巻き返しは無理。

    と言うあなたは投資してるの?

    #921 返信 削除依頼

    匿名

    事実上の廃業ですね。

    ここまで落ちた企業となると、巻き返しは無理。

    #920 返信 削除依頼

    匿名

    もはや運営している意味がないから、債権譲渡するでしょうね。
    債権譲渡は嫌ですが、そもそも債権譲渡しても値段が付くか不安です。

    #919 返信 削除依頼

    匿名

    取り消しってことはトラレンも山本とグルってことだよね。

    #918 返信 削除依頼

    匿名

    当然の流れとして、これからが一ミリも予断を許さない。

    #917 返信 削除依頼

    たぶんね

    既存ファンドの運用業務に全力をとのこと。
    これだけやって。

    #916 返信 削除依頼

    匿名

    トラレンHPにもお知らせきた

    #915 返信 削除依頼

    匿名

    本日、当社に対し、下記(1)については金融商品取引法第52条第1項の規定に基づき、下記(2)については同法第51条の規定に基づき、以下の行政処分を行った。

    (1)登録取消し
      関東財務局長(金商)第2601号の登録を取り消す。

    (2)業務改善命令
      1)今回の行政処分の内容について、顧客に対し適切に説明を行うこと。
      2)顧客が出資した財産の運用・管理の状況等(資金の使途を含む。)を早急に精査したうえで、顧客に対して、顧客が出資した財産の運用・管理の状況その他必要な事項の説明を行うこと。
      3)顧客が出資した財産の顧客への返還に関する方針を策定し、速やかに実施すること。
      4)投資者間の公平に配慮しつつ、適切な対応を行うなど、投資者保護に万全の措置を講ずること。
      5)上記の対応・実施状況について、完了までの間、書面で随時報告すること。

    #914 返信 削除依頼

    匿名

    取消で当然だわな

    松本山本エーアイトラストその他一味よ、金返せよ

    #913 返信 削除依頼

    匿名

    どうなるんですかね?

    #912 返信 削除依頼

    匿名

    関東財務局長(金商)第2601号の登録を取り消す。

    #911 返信 削除依頼

    匿名
    >>906
    本日の電話対応模様 Q.燃料ファンドについて、事業は存在するということだが、資金の流出は無いという理解か? A.事業は存在する(燃料の卸売は行っている)が、資金の流出については現時点では調査中である。 Q.資金の流出が未確定にも関わらず事業が存在するとはどういうことか。大袈裟に言えば、少額の事業実態があり、大半の資金が流出しているという状況もありえるのか? A.現時点では資金の流出については調査中であるが、事業実態は確認出来ているという回答になる。 Q.担保に関する契約は締結しているのか? A.締結済みである。 Q.資金が流出している場合、当初の契約内容以外の用途となり、その他ファンドと同様に訴訟となる可能性があるか? A.資金の流出が確定次第、返還を求め訴訟となる可能性はある。 ~感想~ 燃料ファンドについて、事業が確認出来ているとの公表だったが、流出状況も確認出来ないままの公表は投資家を誤魔化すための、その場しのぎの対応よ様に感じた。訴訟となればその他のファンド同様に返還はかなり厳しいのではないか…

    情報ありがとうございます。

    私も被害者ですが、現状の「資金流出の詳細の調査中」の段階ではこの回答しか得られないのかなと思います。
    トラレンは燃料案件は事業実態は確認済みと言い張っているので、そこは様子見するしかないですね。

    とにかく山本氏に流出した資金の詳細が発表されるまで何とも言えません。

    #910 返信 削除依頼

    匿名

    取消です。

    #909 返信 削除依頼

    匿名

    いつ処分出るんでしょう。
    勧告から、もう2回目の金曜日なのに、、

    #908 返信 削除依頼

    匿名
    >>906
    本日の電話対応模様 Q.燃料ファンドについて、事業は存在するということだが、資金の流出は無いという理解か? A.事業は存在する(燃料の卸売は行っている)が、資金の流出については現時点では調査中である。 Q.資金の流出が未確定にも関わらず事業が存在するとはどういうことか。大袈裟に言えば、少額の事業実態があり、大半の資金が流出しているという状況もありえるのか? A.現時点では資金の流出については調査中であるが、事業実態は確認出来ているという回答になる。 Q.担保に関する契約は締結しているのか? A.締結済みである。 Q.資金が流出している場合、当初の契約内容以外の用途となり、その他ファンドと同様に訴訟となる可能性があるか? A.資金の流出が確定次第、返還を求め訴訟となる可能性はある。 ~感想~ 燃料ファンドについて、事業が確認出来ているとの公表だったが、流出状況も確認出来ないままの公表は投資家を誤魔化すための、その場しのぎの対応よ様に感じた。訴訟となればその他のファンド同様に返還はかなり厳しいのではないか…

    いつまで調査してんだ。
    逃げる時間稼ぎだろ。

    #907 返信 削除依頼

    匿名

    旧山本取締役の経歴などで聞いた人はいないでしょうか。

    #906 返信 削除依頼

    匿名

    本日の電話対応模様

    Q.燃料ファンドについて、事業は存在するということだが、資金の流出は無いという理解か?
    A.事業は存在する(燃料の卸売は行っている)が、資金の流出については現時点では調査中である。

    Q.資金の流出が未確定にも関わらず事業が存在するとはどういうことか。大袈裟に言えば、少額の事業実態があり、大半の資金が流出しているという状況もありえるのか?
    A.現時点では資金の流出については調査中であるが、事業実態は確認出来ているという回答になる。

    Q.担保に関する契約は締結しているのか?
    A.締結済みである。

    Q.資金が流出している場合、当初の契約内容以外の用途となり、その他ファンドと同様に訴訟となる可能性があるか?
    A.資金の流出が確定次第、返還を求め訴訟となる可能性はある。

    ~感想~
    燃料ファンドについて、事業が確認出来ているとの公表だったが、流出状況も確認出来ないままの公表は投資家を誤魔化すための、その場しのぎの対応よ様に感じた。訴訟となればその他のファンド同様に返還はかなり厳しいのではないか…

    #905 返信 削除依頼

    匿名
    >>903
    匿名組合だから? ラキバンのとき借り手のウィングを訴えていたのでは?

    だから、借り手がわかれば訴えれば良いでしょ。

    #904 返信 削除依頼

    匿名
    >>902
    マネマがあれだけやらかして停止食らってないのに、ここが停止になったらちょっとフェアじゃないと思うが。 証取の話しを信用する前提だけど

    マネマの場合は、あくまでも借り手の不祥事。トラレンは、エーアイトラスト内部の人間が関与していた詐欺事件。
    民事にとどまるのと刑事にまで広がるのとでは大きな差がある。

    #903 返信 削除依頼

    匿名
    >>901
    あくまでも借り手の実態が分かればの話だけどね。

    匿名組合だから?
    ラキバンのとき借り手のウィングを訴えていたのでは?

    #902 返信 削除依頼

    匿名

    マネマがあれだけやらかして停止食らってないのに、ここが停止になったらちょっとフェアじゃないと思うが。
    証取の話しを信用する前提だけど

    #901 返信 削除依頼

    匿名
    >>900
    民事ではエーアイのみならず、エーアイの貸し出し先にまで範囲を広げて 訴えることができるよね。

    あくまでも借り手の実態が分かればの話だけどね。

    #900 返信 削除依頼

    匿名
    >>899
    既に議論済の話だけど、エーアイトラストが借り手を訴えることはできても、我々が直接借り手を訴えることはできない。 我々がエーアイトラストを刑事事件として訴えるには、エーアイトラストが詐欺に加担していることを証明する必要がある。そうでなければ警察は被害届を受け付けてくれないよ。

    民事ではエーアイのみならず、エーアイの貸し出し先にまで範囲を広げて
    訴えることができるよね。

    #899 返信 削除依頼

    匿名
    >>898
    皆さんは集団訴訟や個人訴訟とは別に 警察に被害届も出される予定 または既に届け済みですか?

    既に議論済の話だけど、エーアイトラストが借り手を訴えることはできても、我々が直接借り手を訴えることはできない。
    我々がエーアイトラストを刑事事件として訴えるには、エーアイトラストが詐欺に加担していることを証明する必要がある。そうでなければ警察は被害届を受け付けてくれないよ。

    #898 返信 削除依頼

    m

    皆さんは集団訴訟や個人訴訟とは別に
    警察に被害届も出される予定
    または既に届け済みですか?

    #897 返信 削除依頼

    匿名

    告発を委員会がする事案だよ

    #896 返信 削除依頼

    匿名
    >>890
    免許取消は無いだろう。 取り消すと財務局の立入検査ができなくなる。 色々決着するまでは、目の届くところにおいておきたいはず。

    それなら事件化させるしかないね。あとに警察、検察が強制捜査してもらいましょう。

    #895 返信 削除依頼

    投稿

    今こそ政治にいうときだよ。

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全993件中)
【閉鎖】トラストレンディング 掲示板3へ書き込む


削除依頼フォームへ進みますか?