【閉鎖】トラストレンディング 掲示板2

フォーラム 【閉鎖】トラストレンディング 掲示板2

このトピックには994件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年2月26日 at 23:10 匿名 さんが最後の更新を行いました。

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全995件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #995 返信 削除依頼

    匿名

    新しいスレッド立ってるから、そっちに書いた方がいいのでは?

    #994 返信 削除依頼

    匿名
    >>986
    誰か、社員真相を垂れ込めよ。

    全社員ぐるみで詐欺やってたら簡単に情報漏洩しそうだから、実際の詐欺行為を知る人物は極少数だろう。

    #993 返信 削除依頼

    望遠レンズ

    維新の足立議員とかもいいなー。
    あと、丸山穂高議員とか熱血だし。
    辻元も点稼ぎに頑張りそう。

    議員が国会で調べろと言うと、担当省庁は、大臣、事務次官クラスから指示が出るので、
    最優先で絶対に調べる事になる。

    エーアイトラスト事件はその位、世間も注目する、「福島除染詐欺に官僚多数関与」
    とゆう絶好ネタだ。

    #992 返信 削除依頼

    匿名

    ガイアの夜明けはどうだろうか?
    レオパレスの違法建築問題も、以前から業界人は分かっていたけど、
    ガイアの夜明け「マネーの魔力3」で特集されて、やっと国土交通省が動いた。
    ガイアの夜明けに特集してもらえるよう、みんなでテレビ東京に要望を出しませんか?
    「マネーの魔力1」ではイトマン事件を特集しています。
    多数の天下り官僚が詐欺ファンド!って特集してもらったら、
    国民の注目度も高くなるから、金融庁も動くのでは?

    ガイアの夜明け ↓下のフォームから番組への提案を受け付けています。
    https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/goiken/
    テレビ東京 視聴者センター 
    03-6632-7777(代表)
    月曜日~金曜日の午前10時から午後9時まで
    土日祝日は午前11時から午後7時まで

    #991 返信 削除依頼

    あああ

    割と真面目に俺が考えた事案の成り立ち
    結構こういうノリだったんじゃないかと予想する。

    悪巧みしてたのは事実であれども、投資家にモロに影響与えるつもりは
    なかった。しかし・・・みたいな。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    山本「松本社長、お願いがあるんやが」
    松本「なんですか?山本さん」

    山本「ちょっと・・・1億ほど工面できんじやろか?要りようなんや。
       ほら、いままでこれだけ案件の紹介したやろ?そこからチョロっと。
       な?頼むわ。社長にも個人的に後からイロつけて返すさかいな」
    松本「そんなこと言われても・・・う~ん・・・。仕方ないですね・・・。
       じゃあ、1億。1億だけです。投資家には影響が出ないように
       お願いしますよ」

    山本「おおきに!助かる!さすが社長や。恩にきるでぇ・・・!」

    ~想定外の16億~

    松本「・・・な・・・ん・・・だ・・・って・・・?」

    ~決裂~

    #990 返信 削除依頼

    匿名
    >>984
    野党の政治家のHPにメールしておきました。 元官僚が関わった詐欺事件として。 国会追及で喜ぶだろうな!!

    good job!

    #989 返信 削除依頼

    匿名

    自分が被害者でなかったら官公庁OB役員を看板にして官公庁絡み工事の投資詐欺って話は、爆笑物のネタなんだけどなぁ。

    #988 返信 削除依頼

    望遠レンズ

    一人だけじゃ動かないからね。
    最低5人位同じ事件の情報提供があれば、裏どりも早いと
    デスクも動く。 みんな文春、新潮にリークしてくれ。

    松本君、山本君 待ってなさい。

    #987 返信 削除依頼

    匿名

    説明会欲しいあおいさん

    #986 返信 削除依頼

    匿名
    >>983
    これフジテレビの番組「ハンゲキ!」のネタにいいかもしれないな。

    誰か、社員真相を垂れ込めよ。

    #985 返信 削除依頼

    匿名

    現役トラレン社員からのタレコミはまだかな。

    #984 返信 削除依頼

    匿名

    野党の政治家のHPにメールしておきました。

    元官僚が関わった詐欺事件として。

    国会追及で喜ぶだろうな!!

    #983 返信 削除依頼

    匿名

    これフジテレビの番組「ハンゲキ!」のネタにいいかもしれないな。

    #982 返信 削除依頼

    望遠

    文春、新潮なら、松本卓也にも凸インタビューするわ。

    #981 返信 削除依頼

    匿名
    >>980
    野党の政治家の所に行こうか! 元財務官僚、国土交通省が役員してる、大型詐欺疑惑。 しかも、福島の除染を語る悪質勧誘で、金を集め実態ない詐欺に関与なら、 文春、新潮もネタに飛びつくとおもう。 社長の 松本卓也 の顔写真を見たいならマスコミに情報提供が一番。

    >野党の政治、文春、アサヒには、先日リークしておきましたよ。

    #980 返信 削除依頼

    松本卓也

    野党の政治家の所に行こうか!
    元財務官僚、国土交通省が役員してる、大型詐欺疑惑。
    しかも、福島の除染を語る悪質勧誘で、金を集め実態ない詐欺に関与なら、
    文春、新潮もネタに飛びつくとおもう。

    社長の 松本卓也 の顔写真を見たいならマスコミに情報提供が一番。

    #979 返信 削除依頼

    匿名
    >>977
    代表取締役 松本 卓也の顔写真がまだ見れない。 どんな顔してるんだ? 出勤してるらしいが。

    探偵に張り込み依頼しないといけないよな。

    #978 返信 削除依頼

    匿名

    皆さんは、円陣とあおい法律事務所のどちらに参加されますか?

    #977 返信 削除依頼

    松本社長

    代表取締役 松本 卓也の顔写真がまだ見れない。
    どんな顔してるんだ?
    出勤してるらしいが。

    #976 返信 削除依頼

    匿名

    やっぱ、匿名はいかんな。悪いことしようと思うやつは必ずいるわけで、そいつらの絶好の餌食にされちまう。こんなリール作った金融庁には即刻ルール改正を宣言してもらいたい。性善説は今の時代通じない。性悪説で物事考えなけりゃいけない。

    #975 返信 削除依頼

    匿名

    官僚
    公共事業
    詐欺師は心理を突いたわけ。

    #974 返信 削除依頼

    匿名

    極論言っちゃうと世の中美味い話だらけなら誰も働かなるしみーんなとっくに億万長者だよね。当然そうならないからみんな働くわけで。上手くいってる間はその当たり前の事が頭から何故かすっぽり抜けてしまい感覚がマヒしていく。欲望の恐ろしさを改めて痛感した事件だった。

    #973 返信 削除依頼

    匿名
    >>968
    結局は山本になすりつけてシャンシャンじゃないですか。トラレンが横領と断言した山本にさえも不思議にも民事しかしないし、逮捕者が出るとしたら山本だけです。分け前をたっぷり与えているだろうし 山本ももちろん覚悟の上の矢面だろうし。

    山本には民事もしてないよ。貸付先だけだよ民事は確か。

    #972 返信 削除依頼

    匿名

    Trust Lendingセレクトファンド129号で被弾中です。

    なぜ、あおい法律事務所は、Trust Lendingセレクトファンド129号は、受任しないのでしょうか?

    #971 返信 削除依頼

    匿名

    証券取引等監視委員会から「投資家への返済を他ファンドの資金から充当している」という指摘がないのは不幸中の幸いか

    #970 返信 削除依頼

    匿名

    まず公共事業で10%というのがあり得ない話なんだと最初に気づかなきゃいけなかった。堅いんだから他に低利で借りれるところはいくらでもあるわけでね・・。まあ欲に駆られた罰だと自戒の思いもある。勿論騙す方が悪いのはその通りなんだけどね。こうならない為に金融リテラシーはちゃんと勉強しないといけない。甘い蜜は一部の人達はみんなにバレないように吸っていますよ。

    #969 返信 削除依頼

    匿名

    松本、山本
    逃げれると思うな

    #968 返信 削除依頼

    匿名
    >>966
    詐欺師には逮捕歴をつけて差し上げたいが どうすればいいか

    結局は山本になすりつけてシャンシャンじゃないですか。トラレンが横領と断言した山本にさえも不思議にも民事しかしないし、逮捕者が出るとしたら山本だけです。分け前をたっぷり与えているだろうし
    山本ももちろん覚悟の上の矢面だろうし。

    #967 返信 削除依頼

    匿名

    あおい事務所は今回は説明会も面談もなにもしないで受任するのですか。
    見通しも方針もよくわかりません。
    HPだけの告知で委任するのは心もとないです。

    #966 返信 削除依頼

    匿名

    詐欺師には逮捕歴をつけて差し上げたいが
    どうすればいいか

    #965 返信 削除依頼

    匿名
    >>960
    当社の上記(1)の行為は、金融商品取引法第38条第9号(平成29年法律第37号による改正前は同条第8号)に基づく金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第1項第2号に掲げる「金融商品取引契約の締結の勧誘に関して、虚偽の表示をする行為」に該当するものと認められる。  また、当社の上記(2)の行為は、金融商品取引法第38条第9号に基づく金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第1項第2号に掲げる「金融商品取引契約の締結の勧誘に関して、重要な事項につき誤解を生ぜしめるべき表示をする行為」に該当するものと認められる。  さらに、当社の上記(3)の状況は、金融商品取引法第51条に規定する「業務の運営に関し、公益又は投資者保護のため必要かつ適当であると認めるとき」に該当するものと認められる。 私は詳しくないのですが↑の何条とかで処分が予測できるのではないでしょうか

    金融取引業で会社の元取締役が横領出来るような会社が存続できると思いますか?
    国が許可すると思いますか?

    #964 返信 削除依頼

    ·

    社員は、再就職は難しく
    うん小鳥

    バッキーブンクと同じ

    極悪社長が支配した
    仲良しグループ

    #963 返信 削除依頼

    匿名

    証取さんは仲間がいるトラレンは告発しないのかな

    #962 返信 削除依頼

    匿名

     警察は刑事事件の第一次的な捜査を行い,検察庁は起訴・不起訴を決定するための捜査を行います。
     日本では,起訴は検察官に与えられた権限であり,警察官は起訴できないことになっています。
     したがって,検察官は裁判所に対し起訴してその処罰を求めるという責任があるため,警察からの捜査記録などを確認するだけではなく,その内容が真実であるかどうかを,事件の当事者から必要に応じて直接事情を聞くなどして,積極的に自ら事件の真相解明に努力しています。

    特捜部は,東京・大阪・名古屋の地方検察庁にだけ置かれている部で,公正取引委員会・証券取引等監視委員会・国税局などが法令に基づき告発をした事件について捜査をしたり,汚職・企業犯罪等について独自捜査を行っています。
     また,上記三庁以外の主要道府県の地方検察庁にも独自捜査をする特別刑事部が置かれています。

    #961 返信 削除依頼

    ·

    免許取り消し

    #960 返信 削除依頼

    匿名

    当社の上記(1)の行為は、金融商品取引法第38条第9号(平成29年法律第37号による改正前は同条第8号)に基づく金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第1項第2号に掲げる「金融商品取引契約の締結の勧誘に関して、虚偽の表示をする行為」に該当するものと認められる。
     また、当社の上記(2)の行為は、金融商品取引法第38条第9号に基づく金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第1項第2号に掲げる「金融商品取引契約の締結の勧誘に関して、重要な事項につき誤解を生ぜしめるべき表示をする行為」に該当するものと認められる。
     さらに、当社の上記(3)の状況は、金融商品取引法第51条に規定する「業務の運営に関し、公益又は投資者保護のため必要かつ適当であると認めるとき」に該当するものと認められる。

    私は詳しくないのですが↑の何条とかで処分が予測できるのではないでしょうか

    #959 返信 削除依頼

    匿名

    前回は業務停止一か月だけど、今回は3ヵ月か免許剥奪ですよね

    #958 返信 削除依頼

    匿名

    船舶案件がもしマトモだとしてもトラレン潰れたら結局は全損か。

    #957 返信 削除依頼

    ·

    ただし、いくらソ―シャルレンディングの法改正があろうが、、、
    ソ―シャルレンディングのル―ルを逆手にとるヤツらが絶対に出てくるため、、、さようなら、クソレンディング

    株式売買の方が見えるため、簡単でした。。。
    ソ―しやるレンディングは、嘘ばかり

    #956 返信 削除依頼

    匿名

    説教するやつwww

    #955 返信 削除依頼

    匿名

    大抵この手の被害は資産1億未満の所謂小金持ちがヤレれやすい気がする。ケタ違いの資産持ってる金持ちは逆に安全に増やしたがるから(どうせ使い切れない金があるから焦って増やす必要が無い)高利のSLなんかにはまず手を出さない。過去の経験からもいつかは破綻するのは何となく読めるはずだしな。世の中美味しい話なんてないんだよ。

    #954 返信 削除依頼

    匿名

    いや、本当裁判で勝っても回収できない可能性は大いにあると思います。
    こちらも犯罪者にはなりたくありませんが、どうにかしてこの詐欺会社の社員全員の顔面を保存しておきたいのだが。

    #953 返信 削除依頼

    ·

    942

    あなたのおっしゃることは
    ごもっともです

    しかしながら、、、やって、失敗を味わうよりは、やらないで失敗を味わった方が、私的には、悔いが残るし、、今後の投資活動に影響があるため、、、

    やって失敗の選択を選択しました。

    アドバイス等、どうもありがとうございます

    #952 返信 削除依頼

    匿名
    >>923
    参考になるかわかりませんが、 僕も911さんと同じように船舶と燃料の2つの案件に投資したお仲間です。 船舶は今の所は大丈夫っぽいですが、燃料は山本案件なのでどれだけ資金が流れたのかわかりません。合わせて2000万以上投資してしまったので、もう死にそうです。変な汗が出たり、頭痛がします。嫁に知られたら殺されます。 訴訟費用で着手金が5.4%取られますが、先程集団訴訟の申し込みをしました。 あおい事務所がこんなに早く弁護団を結成するのですから勝算があるのでしょう。儲かる案件と判断したのだと思います。 もしかしたら燃料は事業実態がありそうなので償還される可能性もあるかも知れませんが、1円も帰ってこない可能性もあります。じっと待ってるだけでは、心配で夜も眠れません。 株取引では損切りの判断が重要だといいます。投資額が大きいので着手金と実費だけで100万近くかかりますが、必要な損だと諦めて少しでも回収することを選びました。 正直、かなり悩んだのですが、集団訴訟の当事者になるという貴重な経験を買ったと思って諦めます。

    天下り役員名簿と公共事業の安心感に惹かれて金を入れてしまった気持ちは痛いほど分かるが2000万はすごいな・・。資産が何億もあるならかすり傷で済む額だが、そうでないなら相当ヘビーな話だ・・。俺だったらしばらく立ち直れないわ。鬱になって家から出れない生活になりそう。

    #951 返信 削除依頼

    匿名

    免許取り消しになったら具体的にどうなりそうですか。

    #950 返信 削除依頼

    匿名

    どうせ高速以外も全部期失になると思ってたたわ
    除染やコンサルは今のところ利払いだけはありそうなのか

    #949 返信 削除依頼

    匿名

    近々行政処分が出るから免許取り消しのお知らせ来るな。

    #948 返信 削除依頼

    匿名
    >>946
    返済日が2/28だった高速道路案件のTrust Lendingセレクトファンド121号に入れてたが、 返済がありませんでしたので分配できませんのメールは金曜日に来るのかな。

    不幸の手紙が来るんじゃない?

    #947 返信 削除依頼

    よーかん

    ここの支払口座楽天銀行だから、来月の分配金はかなりの高確率で遅延になる。

    #946 返信 削除依頼

    匿名

    返済日が2/28だった高速道路案件のTrust Lendingセレクトファンド121号に入れてたが、
    返済がありませんでしたので分配できませんのメールは金曜日に来るのかな。

    #945 返信 削除依頼

    匿名
    >>940
    山本に流出した資金が総額いくらでどのファンド(案件)から流出したのか、またその案件ごとの流出額をトラストレンディングが正確に示さないことには何も始らめれない

    それがわかれば苦労しないし、だまされないだろうよ。

    #944 返信 削除依頼

    トラスト

    >>941

    あぁ、それすっげぇ解ります。
    株で100万円損するのと、SLで100万円貸し倒れるのと、
    悔しさの質が全く違う。

    SLは、投資家は何も出来ないし、結果騙されてるし、周りからは自業自得扱いされる。
    株なら、自己責任でしっかり受け止められるし、心の整理がつく。

    私は、完全撤退ですね。
    新興勢力のSLも結局は何かやらかして終了すると思う。

    #943 返信 削除依頼

    ·

    当初から顔出しを避けた
    社長が仕組んだ事象であり、、、
    社長は山本山へ会社として
    損害賠償請求をして、、、
    山本山へ責任転嫁しているが、、、
    投資家は、
    んなもん知らない

    投資家は、トラストから騙された。

    また、なぜ、償還や分配金が投資家へ
    支払われたのか不透明である。

    投資家からすれば、社長や天下りの役員に責任があるため、
    不当利得返還請求により、元金は、投資家へ返却すべきである

    #942 返信 削除依頼

    匿名

    集団訴訟したら勝てるのは普通に勝てるんだろうけど、問題は回収できるかどうかだよね
    自分は小さな会社経営してて、今までに何回も債権回収の裁判とか少額訴訟とかしたけど、勝ってもほんとどこも払わないし、回収できないよ

    口座差し押さえしたら?とか言われるけど、差し押さえって超むずかしい。
    ・お金がありそうな口座を突き止めないといけない。もちろん債務者が教えてくれる訳はない。
    ・差し押さえするにはさらに手続きと費用がかかる
    ・しかも1口座ごとの差し押さえに費用がかかる。もちろんこちら負担。

    結局、勝っても回収できた試しがほとんどないんだよね。
    今の日本国の法律は払わなかったもん勝ちだから、今回も裁判には普通に勝てるだろうけど、その先を考えたらなんか弁護士費用払って終わりになるんじゃないかなと思ってしまう。

    悩む・・・

    #941 返信 削除依頼

    匿名

    金も大事なんだが
    ただ俺たちのようなソーシャルレンディング投資家はいつも煮え湯を飲まされて
    何度でも飲まされて、それがたまらなく悔しい
    警察に強制捜査の依頼を出したほうがいいかもしれない

    #940 返信 削除依頼

    山本に流出した資金が総額いくらでどのファンド(案件)から流出したのか、またその案件ごとの流出額をトラストレンディングが正確に示さないことには何も始らめれない

    #939 返信 削除依頼

    匿名

    今回の事件で一番投資家にとっていい動きは何だろうか

    警察がトラレンを強制捜査
          ↓
    詐欺師が逮捕される
          ↓
    運が良ければ金が戻ってくる

    だろうか最悪のパターンは

    #938 返信 削除依頼

    匿名

    ラッキーバンク
    グリフラ
    ガイア
    クラリ
    キャッシュフロー
    そして
    トラレン

    全部被弾したww
    被弾してないのはミンクレぐらいだな。我ながらバカだと思うww

    各社数十万で、全体でも総資産の10パーセントいかないぐらいだから普通に飯食って寝てられるけど、それにしても10パー超の案件は全滅だ。
    ソーシャルレンディングは制度設計が間違っているとしか思えん。
    案件リスクよりもカウンターパートリスクがすべて。
    バックが上場企業などしっかりした会社しか安心できないということがよくわかった。
    バックがしっかりしていて、金利5%前後がせいぜいだろうな。
    でも、それだと、高配当のリートとか株を相場が悪い時期に仕込んでおいた方がよさげだ。

    トラレンは公共事業がらみってことで安心して最高額の100万投資したから全部吹っ飛ぶとさすがに悔しいのであおいの弁護団に申し込もうかと思う。
    集団訴訟なんてやったことないし、どうせカネ返ってこないなら社会勉強としてね。

    #937 返信 削除依頼

    匿名

    銀行でも100万貸せば借主は奴隷となり
        100憶貸せば貸手が奴隷となる

    #936 返信 削除依頼

    匿名

    倫理観ない従業員ばかりだと詐欺実態ネタをマスコミに売られそう・・・

    #935 返信 削除依頼

    あおいが受けるファンドには190万投資してて他のファンドに280万投資してるんだけどこの場合参加するか中途半端で悩む

    #935 返信 削除依頼

    匿名
    >>931
    社内に詐欺行為が知れ渡ってたりしたら内部告発のリスクが高いし、加担者が多いほど調査された時に証拠が漏れやすくなる。 口封じ代も高くつくし、加担者を最小限に抑えて身内事まとめて騙した方が低リスクだと思う。

    内部告発とか倫理あるひとはトラレンには皆無じゃないかなぁと。
    大元が根っからの詐欺歴煌びやかなひとだから。松本信者の集まりかと。
    以前から松本の黒さは指摘を受けていた。
    その通りだった。

    #934 返信 削除依頼

    tk

    エーアイトラスト社が山本氏と共謀したのか、共謀までは行かなくても怪しい経歴や動きを理解していたが莫大な取引先を用意してくれる為見逃していたのかそれとも全く知らなかったのか。
    仮にエーアイトラストが完全に騙された側であったとしても投資家に元本を償還する手立てを示せなければエーアイトラスト社に法的な責任を求めるだけです

    #933 返信 削除依頼

    匿名

    トラレン社員が詐欺の実態を把握してるなら、投資家がトラレン社員を買収して告発させればよいのでは・・・

    #932 返信 削除依頼

    匿名
    >>927
    どれが山本案件で、どれが山本案件でないのかと案件総額を出してほしいよな。

    運用中の山本案件以外としては船舶担保付ローンファンドだけでしょう。

    #931 返信 削除依頼

    匿名
    >>924
    山本と社長二人の悪巧みだは思っていない。 その二人以外寝耳に水はない。 少なくとも古参従業員は知っていたと思った。 彼らの様子からね。 むしろ天下り組には体良くごまかしてきたのかもね。 12月の処分で初めて知った、は嘘だ。 少なくとも9月には全員分かっていた。 10月5日詐欺師が役員に就任する前に 詐欺案件を知っていたと見た。 だから山本を役員に登録して山本に全てを被せるシナリオを作った。 それが自然。

    社内に詐欺行為が知れ渡ってたりしたら内部告発のリスクが高いし、加担者が多いほど調査された時に証拠が漏れやすくなる。
    口封じ代も高くつくし、加担者を最小限に抑えて身内事まとめて騙した方が低リスクだと思う。

    #930 返信 削除依頼

    匿名

    もう口座凍結で分配とか元本償還とかムリだ

    #929 返信 削除依頼

    >>928
    メールでの問い合わせが、まったく返信ありません。非常に心配です。

    電話した方が良いのではないでしょうか?
    エーアイトラスト社なら繋がりやすいですよ

    #928 返信 削除依頼

    たけ

    メールでの問い合わせが、まったく返信ありません。非常に心配です。

    #927 返信 削除依頼

    匿名

    どれが山本案件で、どれが山本案件でないのかと案件総額を出してほしいよな。

    #926 返信 削除依頼

    匿名
    >>923
    参考になるかわかりませんが、 僕も911さんと同じように船舶と燃料の2つの案件に投資したお仲間です。 船舶は今の所は大丈夫っぽいですが、燃料は山本案件なのでどれだけ資金が流れたのかわかりません。合わせて2000万以上投資してしまったので、もう死にそうです。変な汗が出たり、頭痛がします。嫁に知られたら殺されます。 訴訟費用で着手金が5.4%取られますが、先程集団訴訟の申し込みをしました。 あおい事務所がこんなに早く弁護団を結成するのですから勝算があるのでしょう。儲かる案件と判断したのだと思います。 もしかしたら燃料は事業実態がありそうなので償還される可能性もあるかも知れませんが、1円も帰ってこない可能性もあります。じっと待ってるだけでは、心配で夜も眠れません。 株取引では損切りの判断が重要だといいます。投資額が大きいので着手金と実費だけで100万近くかかりますが、必要な損だと諦めて少しでも回収することを選びました。 正直、かなり悩んだのですが、集団訴訟の当事者になるという貴重な経験を買ったと思って諦めます。

    あおいさんは一番乗りだし、トラストの詐欺実態の情報を入手できているのかもしれませんね。感想として出遅れしかも詐欺証明が難しいラキバン案件より自信があるような感じがします。しかし時期尚早という向きも否定できず、いますぐの決断は自分難しい判断です。3月4月分配償還の様子、トラレンの訴訟の行方を確認したい被害者は多いと思います。

    #925 返信 削除依頼

    匿名
    >>923
    参考になるかわかりませんが、 僕も911さんと同じように船舶と燃料の2つの案件に投資したお仲間です。 船舶は今の所は大丈夫っぽいですが、燃料は山本案件なのでどれだけ資金が流れたのかわかりません。合わせて2000万以上投資してしまったので、もう死にそうです。変な汗が出たり、頭痛がします。嫁に知られたら殺されます。 訴訟費用で着手金が5.4%取られますが、先程集団訴訟の申し込みをしました。 あおい事務所がこんなに早く弁護団を結成するのですから勝算があるのでしょう。儲かる案件と判断したのだと思います。 もしかしたら燃料は事業実態がありそうなので償還される可能性もあるかも知れませんが、1円も帰ってこない可能性もあります。じっと待ってるだけでは、心配で夜も眠れません。 株取引では損切りの判断が重要だといいます。投資額が大きいので着手金と実費だけで100万近くかかりますが、必要な損だと諦めて少しでも回収することを選びました。 正直、かなり悩んだのですが、集団訴訟の当事者になるという貴重な経験を買ったと思って諦めます。

    >嫁に知られたら殺されます。

    お察しします。
    それはもう大変な事態ですよね。
    何とか取り戻せるといいですね。

    #924 返信 削除依頼

    匿名

    山本と社長二人の悪巧みだは思っていない。
    その二人以外寝耳に水はない。
    少なくとも古参従業員は知っていたと思った。
    彼らの様子からね。
    むしろ天下り組には体良くごまかしてきたのかもね。
    12月の処分で初めて知った、は嘘だ。
    少なくとも9月には全員分かっていた。
    10月5日詐欺師が役員に就任する前に
    詐欺案件を知っていたと見た。
    だから山本を役員に登録して山本に全てを被せるシナリオを作った。
    それが自然。

    #923 返信 削除依頼

    匿名
    >>911
    こういう訴訟とか参加したことないからどなたか教えてください。 自分の場合、 燃料 200 船舶 200 なんですけど、船舶は今のとこは何もないみたいだから、となると燃料だけ集団訴訟に参加して、船舶は推移を見守るしかないっていう理解で合ってますか?

    参考になるかわかりませんが、
    僕も911さんと同じように船舶と燃料の2つの案件に投資したお仲間です。

    船舶は今の所は大丈夫っぽいですが、燃料は山本案件なのでどれだけ資金が流れたのかわかりません。合わせて2000万以上投資してしまったので、もう死にそうです。変な汗が出たり、頭痛がします。嫁に知られたら殺されます。

    訴訟費用で着手金が5.4%取られますが、先程集団訴訟の申し込みをしました。
    あおい事務所がこんなに早く弁護団を結成するのですから勝算があるのでしょう。儲かる案件と判断したのだと思います。

    もしかしたら燃料は事業実態がありそうなので償還される可能性もあるかも知れませんが、1円も帰ってこない可能性もあります。じっと待ってるだけでは、心配で夜も眠れません。

    株取引では損切りの判断が重要だといいます。投資額が大きいので着手金と実費だけで100万近くかかりますが、必要な損だと諦めて少しでも回収することを選びました。

    正直、かなり悩んだのですが、集団訴訟の当事者になるという貴重な経験を買ったと思って諦めます。

    #922 返信 削除依頼

    困り人

    今はお金がないので訴訟は参加できなそうですが、微力でもやっておいた方が良い事はありますか?
    被害届を出すとか、金融庁に電話するとかですかね?

    #921 返信 削除依頼

    匿名
    >>919
    今回のケースはトラレン社長の松本と山本の二人が共謀して計画されたんではないかと思っている。 SL事業はほぼ山本一人に担当させて、官公庁OBは単なる飾り。 二人だけで練られた計画であれば調査されてもボロが出にくい。 社長と山本の共謀を示すような証拠はまず残していないだろう。 他の役員や従業員は本当に寝耳に水の話だったのかもしれない。 常識的に考えて山本一人の仕業とは考えにくく、投資家同様に役員や従業員も社長の関与を疑っているはず。 限りなく怪しいと疑われても証拠がない以上何もできない。 社長が昔から会社を手放して優雅な隠居生活を望んてたなら、今回の詐欺行為は合理的な判断だったのかもしれない。

    周到に練られたわなにはまったような絶望的な気持ちになる。
    詐欺罪の刑罰が軽すぎる。厳罰を科さないと根絶できない。
    性悪説で投資判断しないとだめだ

    #920 返信 削除依頼

    匿名
    >>919
    今回のケースはトラレン社長の松本と山本の二人が共謀して計画されたんではないかと思っている。 SL事業はほぼ山本一人に担当させて、官公庁OBは単なる飾り。 二人だけで練られた計画であれば調査されてもボロが出にくい。 社長と山本の共謀を示すような証拠はまず残していないだろう。 他の役員や従業員は本当に寝耳に水の話だったのかもしれない。 常識的に考えて山本一人の仕業とは考えにくく、投資家同様に役員や従業員も社長の関与を疑っているはず。 限りなく怪しいと疑われても証拠がない以上何もできない。 社長が昔から会社を手放して優雅な隠居生活を望んてたなら、今回の詐欺行為は合理的な判断だったのかもしれない。

    私もそう思います。
    反社会的勢力も絡む大掛かりな前代未聞の詐欺事件の可能性が高いです。

    #919 返信 削除依頼

    匿名

    今回のケースはトラレン社長の松本と山本の二人が共謀して計画されたんではないかと思っている。
    SL事業はほぼ山本一人に担当させて、官公庁OBは単なる飾り。

    二人だけで練られた計画であれば調査されてもボロが出にくい。
    社長と山本の共謀を示すような証拠はまず残していないだろう。

    他の役員や従業員は本当に寝耳に水の話だったのかもしれない。
    常識的に考えて山本一人の仕業とは考えにくく、投資家同様に役員や従業員も社長の関与を疑っているはず。
    限りなく怪しいと疑われても証拠がない以上何もできない。

    社長が昔から会社を手放して優雅な隠居生活を望んてたなら、今回の詐欺行為は合理的な判断だったのかもしれない。

    #918 返信 削除依頼

    たけ

    4月にデカい分配金の問い合わせをしていますが、まったくメールでの返信がありません。明日までに返信が無い場合訴訟組に入ります。

    #917 返信 削除依頼

    結衣
    >>889
    自分は燃料案件だけなので様子見するしかないのかなあ・・・ 今の段階で金融庁から実体がないと指摘されていないので投資実体はありそう ただ山本へ燃料案件の資金から一部が流れた可能性もあるかもしれないが不明 今後分配が行われるのか不明 同じ燃料案件に投資されている方は今後の展開も含めどのようにお考えでしょうか?

    私も悩む…。燃料70だた…。

    #916 返信 削除依頼

    匿名

    被害額によるよね。第2第3だと取れなくなる確率が高まるから。先発有利だ。
    トラストが詐欺案件と正常案件を発表すれば判断しやすい。
    教えて。
    詐欺案件を明確にして。
    トラストにしかわかんないんだから。

    #915 返信 削除依頼

    匿名

    仮に今回参加しなくても、被害が広がってくれば第2次、第3次訴訟団ができるだろうから、その時に参加すればよい。

    #914 返信 削除依頼

    匿名
    >>913
    匿名組合契約の契約締結前交付書面を読むと、今後運用で戻ってくるお金は下記の口座を通過するはず。 タイミングよく仮差押えできれば良いね。 銀行名:楽天銀行 支店名:第二営業支店 預金種類:普通預金 口座番号:7425835 口座名義:エーアイトラスト株式会社 トラストレンディング ローンファンド返済口

    昨年
    第2営業支店から
    第六法人支店に
    口座変更があった。

    この段階で資金に怪しさが満載だった?

    #913 返信 削除依頼

    匿名
    >>910
    そこに金がいくらかでも残っていたら奇跡ですね。 しかし、もう捕捉不可能なところに隠匿されてると思うのが正解かと

    匿名組合契約の契約締結前交付書面を読むと、今後運用で戻ってくるお金は下記の口座を通過するはず。
    タイミングよく仮差押えできれば良いね。

    銀行名:楽天銀行
    支店名:第二営業支店
    預金種類:普通預金
    口座番号:7425835
    口座名義:エーアイトラスト株式会社 トラストレンディング
    ローンファンド返済口

    #912 返信 削除依頼

    匿名

    他人に対して行った行為は世の中を巡って帰って来る。
    必ずね

    #910 返信 削除依頼

    匿名
    >>908
    この口座を仮差押えできるのでは? 口座にお金があるならば。。。 銀行名:楽天銀行 支店名:第二営業支店 預金種類:普通預金 口座番号:7362523 口座名義:エーアイトラスト株式会社 トラストレンディング ローンファンド出資口 銀行名:楽天銀行 支店名:第二営業支店 預金種類:普通預金 口座番号:7425835 口座名義:エーアイトラスト株式会社 トラストレンディング ローンファンド返済口

    そこに金がいくらかでも残っていたら奇跡ですね。
    しかし、もう捕捉不可能なところに隠匿されてると思うのが正解かと

    #911 返信 削除依頼

    匿名

    こういう訴訟とか参加したことないからどなたか教えてください。

    自分の場合、
    燃料 200
    船舶 200

    なんですけど、船舶は今のとこは何もないみたいだから、となると燃料だけ集団訴訟に参加して、船舶は推移を見守るしかないっていう理解で合ってますか?

    #909 返信 削除依頼

    匿名

    4月償還はでないと予想。
    償還できないから
    今回の公表だから。
    いまの状況からまともな案件は0と思ったほうがのちのちの
    ショックがまだ緩和される。

    #908 返信 削除依頼

    匿名

    この口座を仮差押えできるのでは?
    口座にお金があるならば。。。

    銀行名:楽天銀行
    支店名:第二営業支店
    預金種類:普通預金
    口座番号:7362523
    口座名義:エーアイトラスト株式会社 トラストレンディング
    ローンファンド出資口

    銀行名:楽天銀行
    支店名:第二営業支店
    預金種類:普通預金
    口座番号:7425835
    口座名義:エーアイトラスト株式会社 トラストレンディング
    ローンファンド返済口

    #907 返信 削除依頼

    匿名

    俺はどちみち該当しない案件があるから4月の分配日までは待たなきゃいけないわ
    それまでにenjinで参加者が増えててくれたら良いな

    #906 返信 削除依頼

    匿名
    >>905
    燃料系 仮に分配、償還されたら弁護士手付費用は無駄になる。皆参加勧めているのは着手金下げるためと考え保留している。

    返ってくると思ってる人は別に訴訟しなくていいですよ
    返ってこないと思う人がするだけですから

    #905 返信 削除依頼

    匿名
    >>889
    自分は燃料案件だけなので様子見するしかないのかなあ・・・ 今の段階で金融庁から実体がないと指摘されていないので投資実体はありそう ただ山本へ燃料案件の資金から一部が流れた可能性もあるかもしれないが不明 今後分配が行われるのか不明 同じ燃料案件に投資されている方は今後の展開も含めどのようにお考えでしょうか?

    燃料系 仮に分配、償還されたら弁護士手付費用は無駄になる。皆参加勧めているのは着手金下げるためと考え保留している。

    #904 返信 削除依頼

    匿名
    >>901
    トラレンがグルだとかそんなことどうでもいい 山本が自分の法人に横流しした金を取り戻すには 裁判するしかないじゃん

    山本を訴えるの?
    トラレンじゃないの?

    #903 返信 削除依頼

    匿名
    >>899
    私の記憶では、みんクレが問題起こして、匿名化が悪の根元だと世の中が騒ぎ始めた頃、トラストレンディングは率先して、金融庁が求めるならば融資先の公開をすると名乗り出ていたように思います。 トラストレンディングには今回100万を指摘された案件に投資してますが、本当にトラレンはグルなのか、、上記のような事があっただけに判断に困ります。

    ではトラレンに行って感触をつかんで見るのも一考におもいます。

    #902 返信 削除依頼

    匿名
    >>889
    自分は燃料案件だけなので様子見するしかないのかなあ・・・ 今の段階で金融庁から実体がないと指摘されていないので投資実体はありそう ただ山本へ燃料案件の資金から一部が流れた可能性もあるかもしれないが不明 今後分配が行われるのか不明 同じ燃料案件に投資されている方は今後の展開も含めどのようにお考えでしょうか?

    俺も燃料案件20万だけだから、様子見しとくよ。

    #901 返信 削除依頼

    匿名

    トラレンがグルだとかそんなことどうでもいい
    山本が自分の法人に横流しした金を取り戻すには
    裁判するしかないじゃん

    #900 返信 削除依頼

    匿名

    役員の山田とかは
    怠慢仕事でヤラカシタと認めていて
    責任があると自ら公表しているし
    詐欺認定は時間がかかるにしても
    役員責任は追求できるでしょ。
    刑事で有罪、前科者、刑務所ぶちこまれるくらいなら民事で解決するかもね。

    #899 返信 削除依頼

    匿名

    私の記憶では、みんクレが問題起こして、匿名化が悪の根元だと世の中が騒ぎ始めた頃、トラストレンディングは率先して、金融庁が求めるならば融資先の公開をすると名乗り出ていたように思います。
    トラストレンディングには今回100万を指摘された案件に投資してますが、本当にトラレンはグルなのか、、上記のような事があっただけに判断に困ります。

    #898 返信 削除依頼

    匿名

    被害額の5.4%ならやろうかな
    これいわゆる実費以外追加ってあるの?

    #897 返信 削除依頼

    匿名
    >>894
    >>884 あ、ほんとだ、最低金額の10万8千円はなくなったんだ。 集団訴訟の人数が多ければ多いほど、同志がいると思って安心できるから、 たくさんの依頼者がいるといいなあ。 訴訟が長期戦になって、心が疲弊したときも、掲示板で励ましあえそう。 >>881 投資金額がとても高額な場合は、鈴木弁護士の着手金のほうが安いかもしれませんね。 今までの案件だと、定額だったような。 鈴木弁護士が集団訴訟してくださるのかは、現在、不明ではありますが。

    やらないって。鈴木さん。
    ライバルがやらないから
    あおいさん一人勝ちです。

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全995件中)
【閉鎖】トラストレンディング 掲示板2へ書き込む


削除依頼フォームへ進みますか?