SBIソーシャルレンディング 掲示板

フォーラム SBIソーシャルレンディング 掲示板

このトピックには176件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年4月22日 at 21:01 匿名 さんが最後の更新を行いました。

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全177件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #177 返信 削除依頼

    匿名
    >>175
    ここは社名に胡坐かいて投資家の話に耳を貸さない。安全性が高いと言われてる不動産担保ローンの借り手にしても、リファイナンスなのか、そうでないのか的をえた答えは返ってこない。オーナーズブックと比べてもここの商品が、闇が深い。嫌なら投資するな、とゆうことだろう。

    なるほどです、
    確かに SBI の名前 が大きいですね!

    #176 返信 削除依頼

    匿名

    SBIの名前無かったら誰も投資しないよね
    まずサイトが見にくいよ

    #175 返信 削除依頼

    老人

    ここは社名に胡坐かいて投資家の話に耳を貸さない。安全性が高いと言われてる不動産担保ローンの借り手にしても、リファイナンスなのか、そうでないのか的をえた答えは返ってこない。オーナーズブックと比べてもここの商品が、闇が深い。嫌なら投資するな、とゆうことだろう。

    #174 返信 削除依頼

    匿名

    クラパンとかは 匿名化解除に積極的なのに
    ここは相変わらずです
    やばいところも 入り混んでる可能性も否定できないです。

    #173 返信 削除依頼

    匿名

    たぶんなんもないでしょ

    #172 返信 削除依頼

    匿名
    >>163
    投資出来なかった方おめでとうございます 今回の借入先 結構やばいかも。

    オレも気になる
    どういうこと?

    #171 返信 削除依頼

    匿名
    >>170
    解説ありがとうございます。 随分お詳しいですね。業界の方ですか? そのくらい知識があると、私(素人)のような被弾は、しないでしょうね。

    残念ながら、マネオグループとトラストでは引っかかっています。
    分散投資を繰り返して行った結果、一発は低いまたは最低投資額のみでしたが、被弾率は高いです。
    金融業から転職で、ファクタリングなど売掛債権を取り扱っていますので、その知見より。

    なんで被弾するのかという話をすると銀行の融資係が無傷な人が居ないのと同じで、プロでも見抜けずにデフォルトしてしまうし、基本的に貸し倒れのリスクは高いということ。

    高利貸しというのは、事優秀で1人の患者も死なせてない内科医を探して来いと言って、1人の患者も死なせてない医者を探して来たら新人だったという小噺が融資業界でも当てはまると思います。
    業としては成り立っているので、リターンも相応と思います。
    裏を返せば、有事でも全損は避けたと見るかですね。

    #170 返信 削除依頼

    匿名
    >>169
    連投ですみません。 回収の優先劣後に関しては、直接的な建物に担保ではなくたくさん貸付ている債権を担保にしているため、回収に関しては同じだと思います。あと、優先劣後があるなら書かないとマズイと思います。 しかし、高利という条件を加味すれば、抵当二位が多いとか蓋を開けて見るとかなり差はある可能性や、緊急資金需要なので審査状況が借り手サイドで甘い可能性など金利の高さに比例したリスクはある程度我々も見積る必要はいると思います。

    解説ありがとうございます。
    随分お詳しいですね。業界の方ですか?
    そのくらい知識があると、私(素人)のような被弾は、しないでしょうね。

    #169 返信 削除依頼

    匿名

    連投ですみません。
    回収の優先劣後に関しては、直接的な建物に担保ではなくたくさん貸付ている債権を担保にしているため、回収に関しては同じだと思います。あと、優先劣後があるなら書かないとマズイと思います。
    しかし、高利という条件を加味すれば、抵当二位が多いとか蓋を開けて見るとかなり差はある可能性や、緊急資金需要なので審査状況が借り手サイドで甘い可能性など金利の高さに比例したリスクはある程度我々も見積る必要はいると思います。

    #168 返信 削除依頼

    匿名
    >>167
    166さん 詳しいですね、私は初心者です。 不動産担保ローンは普通のものと PLUSで6%台のものがありますが いざというときの優先順位で普通のものから 返金されるのですか? つまりPLUSは期失のリスクと 返金時も債権回収が後回しなのでしょうか。 (文章ヘタでスミマセン)

    166です。
    PLUS案件の方が元本の返済が早い印象があります。毎月約10%程度早期弁済があり非常に短期資金を貸付ているのか、金利が高く先に返した方が良いのかエンドの条件は図りかねますが、毎月募集よりも元本が早く戻ってくるイメージです。
    PLUS案件は、8〜10ヶ月程度で完済となることが多く、利回り的にはあまり大差ないように思います。
    毎月募集型もかなりの確率で元本がどんどん返済されるので回転しないと利率は下がります。
    感触的に、PLUS案件は必要な金額を超えて借入て資金がダブつけば1ヶ月目に返済という予備資金的な部分が入っているように見えます。

    #167 返信 削除依頼

    匿名

    166さん 詳しいですね、私は初心者です。
    不動産担保ローンは普通のものと
    PLUSで6%台のものがありますが
    いざというときの優先順位で普通のものから
    返金されるのですか?
    つまりPLUSは期失のリスクと
    返金時も債権回収が後回しなのでしょうか。
    (文章ヘタでスミマセン)

    #166 返信 削除依頼

    匿名

    ここの不動産担保事業者ローンの極度額設定(トータルが多すぎる)や、スキーム説明見ていると、抵当一位から二位も混在していて、担保余力に対してLTV規準値内とある。
    自分の投資した回号がどれくらいのリスクテイクしてるのかはわからない。

    身内には貸してないと問い合わせにも明言しているから、SBIエステートファイナンスではない。

    借り手が何の会社に貸してんのか知らないが、リファイナンス前提であることから貸し倒れ前提よりイグジットするまで自転車漕がせるように見える。

    名前を開示することを話題にも上げない時点で、蓋を開けたらトウキョウ運河並みの香ばしい会社が列をなしているかもしれない。

    時に、やってくるサービサーズファンドも相手は知りたいね。ここの不動産担保ローンのゴミ箱にされてたなんてシャレになんないから。

    銀行から借りない理由は、短期の事業資金は銀行が融資を付けてくれない、早期弁済は違約金とつなぎ資金は銀行から借りるのは大変だから高利貸しでも分かるんだが、借り手くらいは知りたいですね。

    #165 返信 削除依頼

    匿名

    やっぱりここだけは背負ってる看板の重さが他の事業者とはケタ違いだから絶大な安心感があるわ
    瞬殺ばかりで投資できないから最近は低利の不動産ローンに入れてるw

    #164 返信 削除依頼

    匿名
    >>163
    投資出来なかった方おめでとうございます 今回の借入先 結構やばいかも。

    ソースは?

    #163 返信 削除依頼

    匿名

    投資出来なかった方おめでとうございます
    今回の借入先 結構やばいかも。

    #162 返信 削除依頼

    なおたん

    クリックがっせん敗退
    しょぼぼん

    #161 返信 削除依頼

    匿名

    みんな投資先が無くて困ってるから案件もっと出してくれー

    #160 返信 削除依頼

    バナくん
    >>158
    ログインは出来て、申込画面までは行けたのですが、10:02の最終の確定申し込み後に表示されたのが10:04で「このファンドは募集金額に達していますので投資出来ません。」(がっかり)

    3億しかないとはいうものの、厳しいですね~(汗)
    なんだか先月よりもクリック合戦がヒートアップしてる気がしますね。

    #159 返信 削除依頼

    バナくん
    >>152
    同じ業者がちょっと大きめの案件を手がけるためにまとまった資金が必要で 金利高くして一気に集めることについては市場原理に従っているので違和感はない 今回は低金利で一部でも借りられたのにそれをせずに高金利で集めるってのは市場原理に反すると思うから違和感がある 不動産担保ローンの借手は数社、いてもせいぜい十社ぐらいしかいないんじゃないかな

    >>今回は低金利で一部でも借りられたのにそれをせずに高金利で

    今回対象の担保価値が低金利の方に見合わないとSBISLが判断したから?
    (想像の域を出ませんが・・・)

    #158 返信 削除依頼

    何だ何だ

    ログインは出来て、申込画面までは行けたのですが、10:02の最終の確定申し込み後に表示されたのが10:04で「このファンドは募集金額に達していますので投資出来ません。」(がっかり)

    #157 返信 削除依頼

    バナくん

    私は今日はウォッチングだけしてましたが、5分で瞬殺でしたね。

    #156 返信 削除依頼

    匿名

    ログインすらできないから諦めた

    早く対応してくれーー

    【投資家の皆さまへのお知らせ】

     オーダーメード型ローンファンドの募集開始前後はアクセ ス集中による混雑が予想されます。ご迷惑をおかけし誠に恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
     なお、5月中にサーバー増強による混雑解消を予定しております。

    #155 返信 削除依頼

    匿名

    100万突っ込む予定ですがスマホからからだと無理でしょうね

    #154 返信 削除依頼

    匿名
    >>146
    「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド2019年3月2号(J0155)」は、借入申込が少なかったため、出資金額348,650,000円のうち、53,650,000円の出資金が融資されず、運用益が生じないまま、ロールオーバーが発生いたします。 そっか、常時募集のはロールオーバーの発生も考えなければなのだった・・・

    俺もロールオーバーメール来た
    資金が1か月遊んでしまうが仕方ないね
    連続でロールオーバーする事はないんですかね

    #153 返信 削除依頼

    匿名

    ここに ぶっこまれてる方
    今に sbisl がマネオマーケットみたいにならないよう祈ってます。

    #152 返信 削除依頼

    匿名
    >>150
    貸付金利が毎回全然違うから、借り手の属性にもかなりの差があると思います。 常時募集分・・・5%台 Plus分 ・・・7~8%台 不足額を補うっていうのが正なら、こんなに条件に差がつくのは変ですよね

    同じ業者がちょっと大きめの案件を手がけるためにまとまった資金が必要で
    金利高くして一気に集めることについては市場原理に従っているので違和感はない
    今回は低金利で一部でも借りられたのにそれをせずに高金利で集めるってのは市場原理に反すると思うから違和感がある
    不動産担保ローンの借手は数社、いてもせいぜい十社ぐらいしかいないんじゃないかな

    #151 返信 削除依頼

    匿名

    素朴な疑問ですが本当に担保価値あるなら、なぜ全額銀行から借りないのですか?

    #150 返信 削除依頼

    バナくん
    >>148
    3月2号がロールオーバーしてるのにこの間plusを出してきたのには違和感があるな 不足額を補うってのは建前で実際は違うのか 申込締め切ってから案件が出てきたのか

    貸付金利が毎回全然違うから、借り手の属性にもかなりの差があると思います。
    常時募集分・・・5%台
    Plus分 ・・・7~8%台
    不足額を補うっていうのが正なら、こんなに条件に差がつくのは変ですよね

    #149 返信 削除依頼

    匿名

    事業者開示してくれないかな

    #148 返信 削除依頼

    匿名
    >>146
    「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド2019年3月2号(J0155)」は、借入申込が少なかったため、出資金額348,650,000円のうち、53,650,000円の出資金が融資されず、運用益が生じないまま、ロールオーバーが発生いたします。 そっか、常時募集のはロールオーバーの発生も考えなければなのだった・・・

    3月2号がロールオーバーしてるのにこの間plusを出してきたのには違和感があるな
    不足額を補うってのは建前で実際は違うのか
    申込締め切ってから案件が出てきたのか

    #147 返信 削除依頼

    匿名

    朝10時になったとたんクルクル…

    #146 返信 削除依頼

    何だ何だ

    「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド2019年3月2号(J0155)」は、借入申込が少なかったため、出資金額348,650,000円のうち、53,650,000円の出資金が融資されず、運用益が生じないまま、ロールオーバーが発生いたします。
    そっか、常時募集のはロールオーバーの発生も考えなければなのだった・・・

    #145 返信 削除依頼

    匿名

    明日10時から負けられない戦いがはじまる

    #144 返信 削除依頼

    匿名

    例えばポケットファンディングは6%程度の投資家期待利回りに対して追加される手数料は2.0~3.0%弱で、間に入る財全ソリューション貸金業者でも手数料がかかっている。エンドに最終的に12%くらいで貸しているらしい。
    SBISLでも最終的には同じくらいエンドにかかっているかもね。

    #143 返信 削除依頼

    匿名
    >>142
    SBISLの不動産担保ローンは借り手のローン事業者に1.5%の管理手数料を上乗せして融資していますよね。借り手の事業者はエンドに何パーセント上乗せして貸しているのか、分かる方はいらっしゃいますか?

    借り手に対しては、案件次第ではないでしょうか?
    毎月募集型のを見ると、借り手が3社あれば2社しかない時もあり、利回り自体もバラつきがあるのでかなりブレがあると思われます。

    #142 返信 削除依頼

    MM

    SBISLの不動産担保ローンは借り手のローン事業者に1.5%の管理手数料を上乗せして融資していますよね。借り手の事業者はエンドに何パーセント上乗せして貸しているのか、分かる方はいらっしゃいますか?

    #141 返信 削除依頼

    匿名
    >>140
    問題起こしたラキバンも瞬殺だったなぁ。 申し込むのに苦労した記憶が残っている。 SBIは大丈夫だと思うが… これだけは信用するしかない。

    SBIで以前クリック合戦が繰り広げられていた頃に募集していたのがトウキョウ運河

    #140 返信 削除依頼

    匿名

    問題起こしたラキバンも瞬殺だったなぁ。
    申し込むのに苦労した記憶が残っている。

    SBIは大丈夫だと思うが…
    これだけは信用するしかない。

    #139 返信 削除依頼

    匿名
    >>138
    3000行った。 5万をぶっ込むとか言うなよ、ぽたっと垂らすとか、 正しい日本語使おう。 変なのはユウノシンだけにしとけ

    そんな金ないくせに、背伸びすんなや。

    #138 返信 削除依頼

    3000行った。
    5万をぶっ込むとか言うなよ、ぽたっと垂らすとか、
    正しい日本語使おう。
    変なのはユウノシンだけにしとけ

    #137 返信 削除依頼

    匿名

    5万円ぶっ込ませていただきました。

    #136 返信 削除依頼

    バナくん

    今日は6分で完売。
    かろうじて投資できたけど、画面フリーズが今まで(6回目の参戦)でも最長だった。
    フリーズで待ちのまま2分半たって、「こりゃあ、今回はダメかぁ・・・」と、思わずつぶやいてしまった。
    1年以内&10億未満はなかなか難しいですね。
    20日以降に出るであろう2年物はもっと落ち着くでしょうが。

    #135 返信 削除依頼

    キンタ

    自分はログアウトして無理だった!
    悔しい!!

    #134 返信 削除依頼

    匿名

    画面が何度も固まり半分諦めていましたが… 3月の26号に続いて27号も仲間入り出来ました♪

    #133 返信 削除依頼

    何だ何だ

    SBIソーシャルレンディングも瞬殺になったね。
    SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus27号 2019年4月 クリック合戦ですぐ埋まった。

    #132 返信 削除依頼

    最近期失の会社が増えてきたので一番固そうなSBISLの不動産担保ローン一択で行こうか思案中。

    #131 返信 削除依頼

    バナくん

    SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド2号、かなり枠に空きが出ましたね。
    (資金不足でのキャンセル?)

    #130 返信 削除依頼

    バナくん

    SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド2号、そこそこの人気でしたね。
    7億5千万が3時間ぐらいで売り切れ

    #129 返信 削除依頼

    匿名
    >>128
    何言ってんだ? ただSBIが需要予測誤っただけでしょ 低い金利で募集して金が集まるなら太陽光事業者の資金調達コストが浮くだけだろ それをネコババというのか?

    まあまあ、物の見方は@人それぞれですし。
    ただ、>>127さんに考えていただいたいのはSBIは営業車報酬をどのように得ているのか、という点です。
    ご自分で調べてみてはいかがでしょうか?

    どこかの糞マネオのように、借り手に貸し出す金利が同じで、投資家への利率が違っていれば
    それは猫ばばですよね?

    例えば
    前回 貸し手への金利10% 利回り3% 差額を営業車報酬として7%
    今回 同じく貸し手への金利10% 利回り5.5% 差額を営業車報酬として4.5%
    なら>>127さんの言う事はあっているのでしょう。
    >>128さんは 例えば
    前回 利回り3% 営業車報酬2% 足して貸し手への金利5% 
    今回 利回り5.5% 営業車報酬2% 足して貸し手への金利7.5%
    という事を言っています。

    どちらが正しいのかは、繰り返しになりますがご自分でご確認ください。

    #128 返信 削除依頼

    匿名
    >>127
    SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド1号と比べて予定利回り3%から5.5%になったって、前回そのまま募集終了していたら2.5%ねこばばして儲けたところが有ったんだよ。 SBISLも人気にあぐらかいてインチキファンド出してきた。 自分は投資しない。

    何言ってんだ?
    ただSBIが需要予測誤っただけでしょ
    低い金利で募集して金が集まるなら太陽光事業者の資金調達コストが浮くだけだろ
    それをネコババというのか?

    #127 返信 削除依頼

    匿名
    >>124
    SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド2号(愛称:かがやき) の再募集メール来ました。 今度は1号と比べて予定利回り3%から5.5%です。 期間は12ヶ月から10ヶ月に短縮しました。 これどう見ます?

    SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド1号と比べて予定利回り3%から5.5%になったって、前回そのまま募集終了していたら2.5%ねこばばして儲けたところが有ったんだよ。
    SBISLも人気にあぐらかいてインチキファンド出してきた。
    自分は投資しない。

    #126 返信 削除依頼

    匿名

    まだ匿名でやってるんですか?ここ。

    #125 返信 削除依頼

    匿名
    >>124
    SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド2号(愛称:かがやき) の再募集メール来ました。 今度は1号と比べて予定利回り3%から5.5%です。 期間は12ヶ月から10ヶ月に短縮しました。 これどう見ます?

    お宝ですね

    #124 返信 削除依頼

    匿名

    SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド2号(愛称:かがやき)
    の再募集メール来ました。
    今度は1号と比べて予定利回り3%から5.5%です。
    期間は12ヶ月から10ヶ月に短縮しました。

    これどう見ます?

    #123 返信 削除依頼

    バナくん

    >>122
    そうですよね。
    無事故の運転手よりも、事故直後の運転手の方が安全運転のハズ
    募集額が少ないのは、厳重精査の結果、と勝手に解釈してます

    #122 返信 削除依頼

    匿名

    SBIは21・22号で懲りているから、以後のバイヤーズは、より精査されているはず(と願っている)。

    #121 返信 削除依頼

    バナくん

    >>120
    私も運良く仲間入り出来ました。
    出資申込直後には売り切れてたので、わずか3分の出来事でしたね・・・
    募集額が1.7億と少ないし、画面がフリーズしてる最中は、今回はダメかとドキドキしましたよ(汗)

    一昨日募集開始のデベロッパーズローンファンドと貸付金利は同じ7%なのに、SBIの手数料率を0.5%低くしてその分利回りを0.5%高くしてるように見えますが、不動産バイヤーズローンファンドは危ない(実際問題実績あり)から、そうしたのかな。

    オリンピックまたぎの2年だから、まだ2年間ドキドキすることになります(汗)が、なんとか無事に2年後を迎えたいものです。

    #120 返信 削除依頼

    えびぞう

    SBISL不動産バイヤーズローンファンド 31号 2019年3月
    285人の仲間入りできました。

    #119 返信 削除依頼

    匿名
    >>117
    SBISLサービサーズローンファンド7号に連帯保証の説明あるが、連帯保証はどこに付くの?

    問い合わせたら借り手1⇔借り手2だって

    #118 返信 削除依頼

    匿名

    さすがにSBIの連帯保証は機能するのかな

    #117 返信 削除依頼

    匿名

    SBISLサービサーズローンファンド7号に連帯保証の説明あるが、連帯保証はどこに付くの?

    #116 返信 削除依頼

    何だ何だ

    3%では集まらなかったか?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド1号
    ファンド募集中止のお知らせ

     2019年3月14日より募集を開始いたしました『SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド1号 愛称:かがやき』(以下「本ファンド」といいます。)につきまして、出資金額が募集金額に満たない為、借手である太陽光発電事業者から、本ファンドの募集中止の要請がございました。借手と協議した結果、本日3月19日正午12時をもって、募集を中止し、本ファンドは不成立とすることといたしました。

    #115 返信 削除依頼

    匿名

    金融庁における法令適用事前確認手続(回答書)
    平成31年3月18日
    ( 照会者 ) 殿
    金融庁監督局総務課金融会社室長
    平成31年3月11日付けをもって照会のあった件につきまして、金融庁における法令適用事前確認手続に関する細則3.(3)の規定に基づき、下記のとおり回答します。
    なお、本回答は、照会対象法令(条項)を所管する立場から、照会者(代理人を含む)から提示された事実のみを前提に、照会対象法令(条項)との関係のみについて、現時点における見解を示すものであり、事実が記載と異なる場合、記載されていない関連事実が存在する場合、関係法令が変更される場合などには、考え方が異なるものとなることもあります。また、本回答は、もとより、捜査機関の判断や罰則の適用を含めた司法判断を拘束しうるものではありません。
            記
    1.回答
    照会のあった具体的事実について、照会書に記載された借り手が法人である融資型クラウドファンディングの投資家の行為については、貸金業法第2条第1項に規定する金銭の貸付けには該当せず、当該投資家は、同項に規定する貸金業者に該当しないものと考える。
    2.当該事実が照会法令の適用対象とならないことに関する見解及び根拠
    融資型クラウドファンディング(貸付型クラウドファンディング、ソーシャルレンディングとも呼ばれる。)については、資金の出し手(投資者)に係る貸金業登録の判断は、①特定の借り手への貸付けに必要な資金を供給し、②貸付けの実行判断を行っている場合には、貸付行為を行っているものと評価(貸金業登録が必要)するが、上記判断の一要素として、借り手を特定することができる情報が明示されていないこと(匿名化)、複数の借り手に対して資金を供給するスキームであること(複数化)がなされているかも考慮するとしてきた。
    しかしながら、事業者が、以下の匿名化・複数化以外の方策により、借り手が法人である融資型クラウドファンディングを行う場合には、投資者は、貸付けの実行判断を行っていないものと考える。
    (1)事業スキーム
    商法(明治32年法律第48号)第535条に規定する匿名組合契約によるものであり、資金の出し手(投資者)は、貸付け業務を執行することができず、貸付け行為に関し、権利及び義務を有していないこと。
    (2)ファンド事業者(貸付実行者)
    ① 貸付約款等において、ファンド事業者(貸付実行者)自らが、貸付金額、貸付金利、資金使途等の貸付条件を設定のうえ借り手に提示し、借り手と投資者とが貸付けに関する接触をしない旨や当該接触をさせないことを担保するための措置が明記されていること。
    ② ファンド事業者(貸付実行者)は、貸金業法第24条の6の12第2項に規定する社内規則に、借り手と投資者とが貸付けに関する接触をさせないことを担保するための措置を規定していること。
    (3)ファンド販売業者
    ① 匿名組合約款等において、投資者は、貸付け業務を執行することができず、貸付け行為に関し、権利及び義務を有していないこと、また、投資者と借り手とが貸付けに関する接触をしない旨や当該接触をさせないことを担保するための措置が明記されていること。
    ② ファンド販売業者は、投資者に対し、借り手も投資者との貸付けに関する接触が禁じられていることを説明していること。
    なお、上記の方策にかかわらず、投資者と借り手が貸付けに関する接触をした場合には、当該投資者は貸付行為を行っているものと評価され貸金業法違反となるおそれがあることに留意する必要があるものと考える。
    以 上
    出典:金融庁サイト
    https://www.fsa.go.jp/common/noact/kaitou_2/kashikin/index.html

    #114 返信 削除依頼

    匿名

    バイヤーズ案件は、時々期失してるから危ないね。

    #113 返信 削除依頼

    匿名

    不動産担保事業者ローンというのが、エンドがリファイナンス案件なのか、総額でいくら貸付ているのか情報が欲しいですね。昨今の状況ですから。

    #112 返信 削除依頼

    匿名

    22号のせいで、1年間積み上げたSBIでの利益が吹き飛ぶな。
    まあ、それだけで済んだというべきか・・・

    #111 返信 削除依頼

    匿名

    バイヤーズ22号の延滞分は5/15に分配とのこと。

    #110 返信 削除依頼

    いちいち報告!!

    100万くらいばらばらに投資していたのですが
    一気に6万くらい入金されてた、こんなふうに順調に金利も付いて収益があった分は
    ちゃんと償還されると安心感がありますね。

    #109 返信 削除依頼

    匿名
    >>106
    なぜ九電で買い取り拒否になるんですか?

    太陽光の電力は、電気の質から言えば決してよくない。系統を不安定にするもと。電力会社としてはなるべく買いたくないのが本音。

    #108 返信 削除依頼

    匿名

    みんな詳しく調べて検討してるんですね、私はそこまで調べないです、
    SLどころか投資が向いてないと思いました。

    #107 返信 削除依頼

    匿名
    #106 返信 削除依頼

    匿名

    なぜ九電で買い取り拒否になるんですか?

    #105 返信 削除依頼

    匿名

    買い取り拒否の可能性があるってことじゃない

    #104 返信 削除依頼

    匿名

    >>103
    九電の何が気になるのですか?

    #103 返信 削除依頼

    匿名

    九電管内というのが、私は気になります。さらりと書かれていますが…。

    #102 返信 削除依頼

    toku

    今メガソーラー12ヶ月・金利3%募集してます、前は7%くらいあったんですが。
    すぐに埋まらないだろうから慎重に考えてみます。

    不動産担保ローンのPLUSなんかは6.5%くらいあって投資したいんですが
    前は10分で埋まったみたいですね。

    #101 返信 削除依頼

    匿名

    ここにも貧乏神みたいな奴らが集まってきてるから
    この先ヤバいかもしれないな
    アフィやったりしてカモ集めてるんだからな

    #100 返信 削除依頼

    匿名

    …日本語が間違っている人も多い。

    #99 返信 削除依頼

    匿名
    >>98
    SBIとて、絶対に期失しないとは言えないので、分散投資は基本中の基本ですね。

    とわいえ、マネマのようなリスクある業者に投資してたら分散の意味ないからねぇ。
    分散の意味を履き違えてる人も多い。

    #98 返信 削除依頼

    匿名
    >>95
    これだけ行政処分とか気質が連発してるのだから分散投資しないと同じ目に合うリスクがある事ぐらい普通の頭がある投資家なら分かるはず。 商品ごとの分散投資をしないで大金を突っ込む奴はリスクが取れると判断してるはず。某社みたいに業者に過失があったらアレやけど、基本何か起こっても自己責任やで。

    SBIとて、絶対に期失しないとは言えないので、分散投資は基本中の基本ですね。

    #97 返信 削除依頼

    匿名
    >>88
    マネオ人気がた落ち https://ganapati.work/archives/1945

    当然の結果だと思うよ。
    だからこそ、マネオに未だに投資しようとしている人が信じられない。

    #96 返信 削除依頼

    匿名
    >>94
    人気のあるのは結構なことだけど、どうか驕らず堅実に運用してください、と祈るばかりだ。 カネがジャブジャブ集まると人間おかしくなりがちだ。

    同感ですわ
    いくらSBIとは言え大金を見ると、何か企てるのが出てきてもおかしくないし
    銀行員ですら詐取する奴いるし

    #95 返信 削除依頼

    匿名

    これだけ行政処分とか気質が連発してるのだから分散投資しないと同じ目に合うリスクがある事ぐらい普通の頭がある投資家なら分かるはず。
    商品ごとの分散投資をしないで大金を突っ込む奴はリスクが取れると判断してるはず。某社みたいに業者に過失があったらアレやけど、基本何か起こっても自己責任やで。

    #94 返信 削除依頼

    匿名

    人気のあるのは結構なことだけど、どうか驕らず堅実に運用してください、と祈るばかりだ。
    カネがジャブジャブ集まると人間おかしくなりがちだ。

    #93 返信 削除依頼

    91

    >>92
    悔し紛れに普通の不動産担保ローン(金利低い方)に申し込んだ口でしょう。

    私は5万入れてしまいました・・・・

    #92 返信 削除依頼

    匿名

    読込中で止まったから戻ったのが失敗だった
    しかしまさか10分で埋まるとは…

    #91 返信 削除依頼

    to

    今から申し込もうとしたんだけど・・・

    もうですか?

    #90 返信 削除依頼

    匿名

    12億円がたった11分あまりで埋まってしまった!!

    #89 返信 削除依頼

    匿名
    >>88
    マネオ人気がた落ち https://ganapati.work/archives/1945

    …なんという結果。
    LCやスマトレより低いとは。

    配下に京を追われた足利将軍を見ているようで… あまりに忍びない。

    #88 返信 削除依頼

    匿名
    >>86
    マネオラ 2018/05/19 に公開 古いなあ 人気トップはマネ尾だって

    マネオ人気がた落ち

    https://ganapati.work/archives/1945

    #87 返信 削除依頼

    匿名

    今のSL業者内で信用度は、SBIが一番でしょうけど…
    SL業界自体の信用度がマイナスの現状で追加投資は厳しいかなぁ。

    SBIへの比重が高くなりすぎると、万が一の時に被害が大きくなるので…

    #86 返信 削除依頼

    匿名
    >>85
    https://www.youtube.com/watch?v=ox_17FubRcI

    マネオラ
    2018/05/19 に公開
    古いなあ
    人気トップはマネ尾だって

    #85 返信 削除依頼

    匿名
    >>82
    トラレンが最初の免許取り消しかな。 ことしはソシャレン業者の淘汰が始まるだろう。 最後に生き残るのは大手数社になるだろう。 SBI,オーナーズブック、クラウドクレジット、クラウドバンク、あとはmaneoファミリーがどうなるかだけど、本体がだめになればファミリーは2種の免許持ってないから事業継続不可能。ある意味本体に命預けてる形だもんな。

    https://www.youtube.com/watch?v=ox_17FubRcI

    #84 返信 削除依頼

    匿名

    やはり、上場している傘下SL会社に投資した方がリスクは回避できる可能性が幾分かは高いか。

    #83 返信 削除依頼

    匿名
    >>81
    ここも期失あったし これから先どうなるかわからない 貸付先が少なそうだし一斉に期失する可能性がある

    貸付先が少ないんじゃなく、審査が厳しいってこと。金借りたがってる業者は山ほどいる。
    審査が厳しいほうが投資家にとっては安心材料になる。

    #82 返信 削除依頼

    匿名

    トラレンが最初の免許取り消しかな。
    ことしはソシャレン業者の淘汰が始まるだろう。
    最後に生き残るのは大手数社になるだろう。
    SBI,オーナーズブック、クラウドクレジット、クラウドバンク、あとはmaneoファミリーがどうなるかだけど、本体がだめになればファミリーは2種の免許持ってないから事業継続不可能。ある意味本体に命預けてる形だもんな。

    #81 返信 削除依頼

    匿名

    ここも期失あったし
    これから先どうなるかわからない
    貸付先が少なそうだし一斉に期失する可能性がある

    #80 返信 削除依頼

    勝ち組

    SBISL一途で分散投資して良かった。
    ブログでは各社分散投資と皆さん勧めているが、これが間違いと確信。
    新規業者も参入してきているが2,3年後にはどうなることやら。

    クリック合戦厳しくなるのが心配。

    #79 返信 削除依頼

    匿名

    関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293

    に電話したら。

    役人口調で全然相手にしない。投資したあなたが悪いんでしょ的な感じで。

    でも、監督責任、指導するのは、役所であって。
    本来、投資家保護が法律でうたわれているでしょ。

    役人は、意見として受けるとだけ言った。冷たい奴らだ。

    #78 返信 削除依頼

    匿名

    ソーシャルレンディング業者、取締役に15億円流出 証券取引監視委が勧告

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000083-mai-soci

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全177件中)
返信先 >> [133] (SBIソーシャルレンディング 掲示板)


削除依頼フォームへ進みますか?