SBIソーシャルレンディング 掲示板

フォーラム SBIソーシャルレンディング 掲示板

このトピックには80件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年2月23日 at 15:28 匿名 さんが最後の更新を行いました。

81件の投稿を表示中 - 1 - 81件目 (全81件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #81 返信 削除依頼

    匿名

    ここも期失あったし
    これから先どうなるかわからない
    貸付先が少なそうだし一斉に期失する可能性がある

    #80 返信 削除依頼

    勝ち組

    SBISL一途で分散投資して良かった。
    ブログでは各社分散投資と皆さん勧めているが、これが間違いと確信。
    新規業者も参入してきているが2,3年後にはどうなることやら。

    クリック合戦厳しくなるのが心配。

    #79 返信 削除依頼

    匿名

    関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293

    に電話したら。

    役人口調で全然相手にしない。投資したあなたが悪いんでしょ的な感じで。

    でも、監督責任、指導するのは、役所であって。
    本来、投資家保護が法律でうたわれているでしょ。

    役人は、意見として受けるとだけ言った。冷たい奴らだ。

    #78 返信 削除依頼

    匿名

    ソーシャルレンディング業者、取締役に15億円流出 証券取引監視委が勧告

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000083-mai-soci

    #77 返信 削除依頼

    匿名

    SMBCダイレクトの口座持ってればあんまり関係なかった
    元から振込手数料無料だし
    そもそもSBISLは即時入金する必要が無い

    #76 返信 削除依頼

    匿名

    ソーシャルレンディング業界首位を独走中のSBIソーシャルレンディングが同グループ企業である住信SBIネット銀行と連携して「クイック入金サービス」を開始しました。

    クイック入金サービスとは?

    (1) SBIソーシャルレンディングと住信SBIネット銀行の連携サービス
    (2) 振込手数料が無料 ← 嬉しい
    (3) 365日24時間・即時入金が可能
    (4) 振込先口座情報を入力する必要がない ← 簡単&安心
    (5) 振込金額を入力する必要がない ← 簡単&安心

    #75 返信 削除依頼

    匿名
    #74 返信 削除依頼

    匿名

    ソシャレンnews  2019.2.14 SBISLロゴ

    いつもSBIソーシャルレンディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    投資家の皆さまに最新のニュースをお届けします。

    業界初!(*)出資金の振込手数料を無料とする
    クイック入金サービスの開始について

    住信SBIネット銀行の口座をお持ちのお客さまにつきまして、お客さまが振込手数料を負担することなく、 当社に即時出資金を入金できるようにするクイック入金サービス(住信SBIネット銀行の即時決済サービス)の提供を、2019年2月16日から開始いたします。

    これにより、出資金の入金時、分配金の受取時ともに振込手数料を気にすることなく、 当社のソーシャルレンディングサービスをご利用いただけるようになります。 (当社は、すべてのお客さまについて、分配金の振込(出金)手数料を無料としています。)

    クイック入金サービス

    振込入金

    振込手数料 無料(当社負担) お客さま負担
    入金方法 住信SBIネット銀行の即時決済サービス経由で振込み お客さま専用口座に振込み
    利用可能時間 原則24時間365日 お客さまの利用金融機関による
    口座情報反映 即時 出資申込処理の反映にタイムラグあり
    振込限度額 なし (1日あたりの振込限度額に関わらず、出金可能額の範囲内での入金ができます。) お客さまの利用金融機関による

    ■クイック入金サービスの利用手順について
    マイページログイン後の「出資申込」から各ファンドに出資申込後、「クイック入金サービスを利用して入金する」のボタンからお手続きください。
     ⇒  クイック入金サービスの利用手順はこちら

    ■住信SBIネット銀行について
    住信SBIネット銀行は、SBIホールディングスと三井住友信託銀行を出資会社とするインターネット専業の銀行です。
     ⇒  住信SBIネット銀行の口座開設はこちら

    当社は、今後ともSBIグループが1999年の創業当初から貫いてきた「顧客中心主義」に基づき、お客さまの利益を第一に考え、「お金を投資したい人」と「お金を借りたい人」、 それぞれのお客さまに信頼いただける企業として、誠実・公正に業務を行ってまいります。

    (*)ソーシャルレンディング業者が提供する入金サービスにおいて、銀行等(金融庁所管の都市銀行4行、その他銀行15行) の即時決済・リアルタイム入金サービスを利用して振込手数料を無料とする取り組みは初めてとなります。2019年2月13日現在(当社調べ)
    【調査対象】ソーシャルレンディング業者…一般社団法人第二種金融商品取引業協会に加盟しているソーシャルレンディング業者10社(貸付型クラウドファンディング業者が対象、不動産共同特定事業者を除く)
    【調査方法】Webサイトに公開されているソーシャルレンディング業者の入金サービスに加え、銀行等の入金サービスの提携先・加盟店を調査

    #73 返信 削除依頼

    dengaku

    SBISLメガソーラーブリッジローンファンド22号なる案件が来るようで。
    申し込んでみようと思いましたが、5万円単位とか。
    他はだいたい1万円単位だった様な。ハードル高し。

    #72 返信 削除依頼

    n

    今の制度下(貸金業法)では、借り手の企業が顧客となり保護される仕組みになっています。投資家の保護は考慮されていません。

    悪徳金主(暴力団)が資金源のサラ金業者の取り立てから消費者を守るために出来のが貸金業法。
    今の制度だとSL業者はサラ金業者、我々投資家は暴利を貪る悪徳金主、守る対象は金を借りている可哀想な企業って事です。

    消費者金融を規制する法律を無理やり事業金融に当てはめるから、借手が保護される制度を悪用して金を騙しとるミンクレやラキバン、グリフラみたいな事件が起きるのです。我々投資家の保護なんて、全く考えてられていません。

    今の制度だと我々投資家はSL業者の言っている事を100%信用するしかありません。「ジャンジャンバリバリ出します!」と言って客を集めているパチンコ屋を信じるのと同じ状況です。

    金融庁も…少し頭を使って欲しいですよね。

    #71 返信 削除依頼

    まりお

    sbiにリファイナンス案件あるか聞いたら以下の回答された。

    お問い合わせをいただきました、リファイナンス案件の有無につきましては、
    昨日のご回答と重複し誠に申し訳ございませんが、
    公開を致しておりませんので、ご回答は致しかねます

    これはリファイナンス案件有りと言うことだと思うけど、なぜ公開しないか意味が分からない。
    顧客第一主義じゃないの?

    #70 返信 削除依頼

    まりお

    ファンドの一部が早期償還されたら、今後幾ら分配金支払われるのか分からなくなる。
    sbi 側でちょっとシステムいじれば解決する問題だと思うのに。

    「運用予定表」の記載内容は、あくまで運用予定表の交付時点における運用予定であり、
    元本の一部償還が発生した場合でも、分配予定額(黒文字)の更新(「運用予定表」の再発行)はございません。

    #69 返信 削除依頼

    匿名
    >>68
    自分も今回はスルー 本当は投資したかったんですけどね。 マネオGr.から資金を引き上げている途中ですが結果、SBIへの投資額がトップに。分散投資の点からこれ以上、SBIの比重を高めるのは危険と判断して見送りました。 最近、問題が多発しているSL業界。とりあえず3月に予定されている金融庁からの規制内容を確認するまでSLへの投資は控える予定です。…

    賢明なご判断だと思います。

    #68 返信 削除依頼

    n

    自分も今回はスルー
    本当は投資したかったんですけどね。

    マネオGr.から資金を引き上げている途中ですが結果、SBIへの投資額がトップに。分散投資の点からこれ以上、SBIの比重を高めるのは危険と判断して見送りました。

    最近、問題が多発しているSL業界。とりあえず3月に予定されている金融庁からの規制内容を確認するまでSLへの投資は控える予定です。…

    #67 返信 削除依頼

    匿名

    SBIごいすー。
    自分的にはスルー案件だけど、集まりが凄いな

    #66 返信 削除依頼

    匿名

    ソーシャルレンディング業界では非常に珍しい「常時募集型」として人気のSBISL不動産担保ローン事業者ファンドの投資条件がアップしました。

    手数料
    1.8% → 1.5%

    予定利回り
    3.2~4.7% → 3.2~5.0%

    運用期間
    14ヶ月

    最低出資額
    10,000円

    募集間隔
    毎月2回(前期・後期)

    資金使途
    借手が行う不動産担保ローン事業における事業資金

    担保
    抵当権によって担保された貸付債権に質権設定
    借手は担保不動産の評価額の70%を上限とした金額を融資

    借手条件
    (1) 資本金5千万円以上の企業
    (2) 直近6年間の累積貸倒れ件数2件以内かつ、2千万円以内
    (3) 利息制限法改正に伴う過払金の発生無し
    (4) 貸金業の業歴8年以上

    #65 返信 削除依頼

    匿名

    ・貸出先情報の公開について
    貸出先企業の情報について、特定はできなくてよいのですが、
    せめて、募集ファンドごとに貸出先がかぶっていないかどうがが判別可能な、
    何らかのユニーク情報の追加をご検討いただけませんでしょうか。

    これは今年に予定されている貸出先の匿名化解除を待たずして、
    現状においてもできることかと思います。
    もしよろしければご検討いただければ幸いです。

    ・回答(文面一部略)

    この度頂戴いたしました、借手の情報の追加のご希望につきましては、
    貴重なご意見として承り、社内にて報告させていただきます。

    〇〇様のご認識の通り、現在弊社は、監督官庁より、借手の特定につながる情報や、
    借手の信用情報を投資家様に開示しないよう指導を受けております。
    今後も、公開可能な範囲内で開示させていただきますので、
    何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    昨今、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会がリードし、
    『匿名化と複数化』撤廃の動きを進めており、
    時期につきましては明確に提示されておりませんが、
    今後、投資家のお客様の出資判断がよりしやすくなると考えられます。

    弊社と致しましては、顧客中心主義を徹底し、真にお客様の立場に立った
    サービスを提供するよう努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど
    お願い申し上げます。

    #64 返信 削除依頼

    匿名
    >>63
    鶯谷の物件だけで4億いくらかの評価をしていた わけではないのでそれは言い過ぎかな(笑) でも、3億以上の評価はしていたのは間違いないので どちらにしても評価が甘い 競売を選択したのは後順位やその他債権者等の との調整が面倒なのと債権額以下の任意売却の 決断ができないのでしょうね 競売ならすっきりする 債権額の80%の入札って少し怪しいけどね 他の22件の入札は純粋な入札で入札額も 全然安かったりしてね(笑)

    なるほど。色んな意見が聞けて勉強になる。

    #63 返信 削除依頼

    怪しい

    鶯谷の物件だけで4億いくらかの評価をしていた
    わけではないのでそれは言い過ぎかな(笑)

    でも、3億以上の評価はしていたのは間違いないので
    どちらにしても評価が甘い

    競売を選択したのは後順位やその他債権者等の
    との調整が面倒なのと債権額以下の任意売却の
    決断ができないのでしょうね

    競売ならすっきりする

    債権額の80%の入札って少し怪しいけどね

    他の22件の入札は純粋な入札で入札額も
    全然安かったりしてね(笑)

    #62 返信 削除依頼

    匿名
    >>61
    任意売却だったら競売価格の7〜6掛けを逆算して、3億以上で売れたんだろうか。 それなら元本割れしなかったことになるが、事前説明より実際の担保価値が低かったのは違いない。 競売を選択したのも疑問だし、そもそも貸付先企業の審査が甘かったように思う。 マネオ他と比べると良く見えるだけ。 他の案件は大丈夫だといいが・・・

    本当そうですね。
    マネオが何の結果も出せないんで、良く見えてるのはあると思います。

    #61 返信 削除依頼

    匿名

    任意売却だったら競売価格の7〜6掛けを逆算して、3億以上で売れたんだろうか。
    それなら元本割れしなかったことになるが、事前説明より実際の担保価値が低かったのは違いない。

    競売を選択したのも疑問だし、そもそも貸付先企業の審査が甘かったように思う。
    マネオ他と比べると良く見えるだけ。
    他の案件は大丈夫だといいが・・・

    #60 返信 削除依頼

    けんじ

    「担保余力評価総額:4億3,400万円」との記載がファンド概要にはありますが、競売したら2億1,600万円でしか売れなかったということですよね。半額以下ですね。担保の評価額は当てにならないということがよくわかりました。やはりソーシャルレンディングはかなりリスキーな投資ですね。

    #59 返信 削除依頼

    匿名

    担保評価が複数合わせたLTVなんで、債権者毎のLTVと異なるのが問題だよねー
    担保評価の低い案件が含まれる危険性があるので、もっと透明性高めないと投資家は危ないですよねぇ~

    #58 返信 削除依頼

    匿名
    >>57
    事件番号 平成30年(ケ)第612号 売却基準価額 102,620,000円売却価額 216,000,000円 物件番号 所在地 開札結果 入札者数(人) 落札者資格 1 台東区上野桜木一丁目9番58 売却 23 法人 鶯谷の物件 23人も落札者がいますね。これだけいれば、もう少し早く任意売却できなかったのかな

    能無しマネオ に比べたら羨ましすぎますよ。

    能無し瀧本は詐欺同然ですか。

    #57 返信 削除依頼

    AM

    事件番号
    平成30年(ケ)第612号
    売却基準価額
    102,620,000円売却価額
    216,000,000円
    物件番号 所在地 開札結果 入札者数(人) 落札者資格
    1 台東区上野桜木一丁目9番58 売却 23 法人

    鶯谷の物件 23人も落札者がいますね。これだけいれば、もう少し早く任意売却できなかったのかな

    #56 返信 削除依頼

    匿名
    >>53
    ・みんくれ  3% ・ラキバン  32% ・SBI     80% これが詐欺師との差だね

    みんクレ、ラッキーバンクは詐欺ですが、
    SBIは投資家リスクです!

    #55 返信 削除依頼

    匿名

    自分は少額(10万円)だから、あまり深手になっていないこともありますが
    案件リスクとしては許容範囲です。
    昨今の他業者の呆れる対応に比べると債権者の対応としてむしろ評価が上がりました

    #54 返信 削除依頼

    匿名

    22号投資してました。安堵半分、不満半分です。

    22号は5月運用開始で7月に停止になりましたが、速攻で遅延するのなら最初から募集するなよ!と言いたい。
    あとLTV8割以下で2割毀損って、やはり担保評価が甘いのでは?
    他の業者が散々な分ましに見えますが。

    デフォルトへの対応そのものは迅速で、マネオよりかは信頼できそうなのは間違いありません。
    SBIへの投資は継続しますが、次は電話をかけてどういう担保の評価をしているのですか?と質問してからにします。

    #53 返信 削除依頼

    匿名

    ・みんくれ  3%
    ・ラキバン  32%
    ・SBI     80%

    これが詐欺師との差だね

    #52 返信 削除依頼

    匿名

    担保評価額の80%を上限目安とした融資

    SBISL不動産バイヤーズローンファンドは、「不動産の売買等を行う事業者」向けの貸付事業で運用するファンドです。

    本ファンドシリーズでは、貸付けに際して転売用不動産に抵当権を設定します。各ファンドについて、担保余力評価総額に対する融資割合は、原則として80%未満です。

    #51 返信 削除依頼

    匿名

    2019年1月24日
    SBISL不動産バイヤーズローンファンド22号担保不動産の競売結果のご報告

     平素は、弊社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
     SBISL不動産バイヤーズローンファンド22号の延滞債権につきまして、担保不動産の競売結果を、下記のとおりお知らせいたします。
     本競売手続の完了をもちまして、SBISL不動産バイヤーズローンファンドの延滞債権の回収手続きはすべて終了いたします。

    売却価格 2億1,600万円
    売却決定期日 2019年1月30日
    売却許可決定確定日 2019年2月7日

    ※裁判所から弊社に配当されるのは売却許可決定から2ヶ月程度と考えております。
    以上

    #50 返信 削除依頼

    匿名

    融資額の8割かあ…
    評価額の何割だろう???

    #49 返信 削除依頼

    匿名

    いろいろ突っ込みたいところはあるがまぁ妥協点だな。

    #48 返信 削除依頼

    匿名

    あの物件が二億か。
    予想より高くて良かった

    #47 返信 削除依頼

    匿名

    8割なら納得だね。
    配当入れての毀損はどれぐらいになります?

    #46 返信 削除依頼

    AM

    鶯谷売却価格 2臆1600万で確定報告きましたね
    80%帰ってくるでしょ
    予想より売却価格良かった印象ですね

    #45 返信 削除依頼

    匿名

    SBIは調子良さそうだが、競売の対応次第では雲行きはすぐに変わるのがソシャレンの特徴。
    いい加減な担保価格を設定して、全て投資家に責任回したら、
    有名なだけに、メディアも報道し易いし、訴訟問題に発展するだろうね。
    バイヤーズでは、7割以上の返却がボーダーか。

    #44 返信 削除依頼

    匿名

    ネットの資金集め巡り集団提訴 投資家ら「ウソで勧誘」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000038-asahi-soci

    #43 返信 削除依頼

    なし

    台東区
    事件番号 平成30年(ケ)第612号
    です

    #42 返信 削除依頼

    なし

    閲覧開始日 平成30年12月21日
    入札期間 平成31年1月10日 〜 平成31年1月17日
    開札期日 平成31年1月24日
    特別売却期間 平成31年1月25日 〜 平成31年1月31日

    誰か1/24日に開札に行って値段聞いてきていただけませんか?

    #41 返信 削除依頼

    匿名

    SBIの担保評価が甘いかどうかは競売の結果で分かる。
    せいぜい3割戻ってれば良い方でしょう。

    #40 返信 削除依頼

    ユウノシン
    >>39
    ユウノシン様 ありがとうございます。見逃していました。

    電力マン様

    どういたしまして。

    ちなみに去年は1月22日の交付でした。
    なのでもうすぐかと思います(^^)

    #39 返信 削除依頼

    電力マン
    >>38
    電力マン様 ログイン画面に以下の様に記載されています。 平成30年中(平成30年1月1日~平成30年12月31日)の年間取引報告書につきましては本年1月末頃、メッセージにて発行予定です。

    ユウノシン様

    ありがとうございます。見逃していました。

    #38 返信 削除依頼

    ユウノシン
    >>37
    SBISLって、年間取引報告書発行してくれるのかなあ。FAQにも載ってないし、自分で取引履歴から計算しろなんて言わないよねえ。誰か知ってる?

    電力マン様

    ログイン画面に以下の様に記載されています。

    平成30年中(平成30年1月1日~平成30年12月31日)の年間取引報告書につきましては本年1月末頃、メッセージにて発行予定です。

    #37 返信 削除依頼

    電力マン

    SBISLって、年間取引報告書発行してくれるのかなあ。FAQにも載ってないし、自分で取引履歴から計算しろなんて言わないよねえ。誰か知ってる?

    #36 返信 削除依頼

    AM

    競売はなんとか60%以上帰ってきて欲しい

    #35 返信 削除依頼

    匿名

    返って来るのは、良くて半分ってところかな!?

    #34 返信 削除依頼

    匿名

    競売の入札って期間終了してね?
    いくらかチョー気になるねw

    #33 返信 削除依頼

    匿名
    >>32
    不動産担保ローンに1万円を投資しました。 SBIでは初です。 ちょっと不思議なんですが、ここって案件ごとに入金のシステムなんですかね。 クラウドバンクやクラウトクレジットだと、入金口座があるので振込をある程度まとめられるのですが、SBIは案件ごとの振込っぽいです。月初めなので振込手数料がタダでしたが、月3回目位から有料になり・・・・1万円位だと手数料負けスルっぽい気が。 ホームページを見返すと「分配用口座の廃止についてのお知らせ」が・・・これのことっぽいです。 うーむ。トラブル防止には良さそうですが、投資のハードルが上がった訳ですね。

    分別管理の観点から、ソーシャルレンディングの仕組み上、このような体制になりかかっているらしいです。
    トラレンも同じ形式のはず。
    ググれば、一覧で事業者がデポジット口座を用意しているか、案件申込ごとの入金かをまとめているブログなりHPなりがあると思います。

    個人的にはデポジット口座があった方がやりやすいですし、そもそも、分別管理云々よりも、監督官庁は事業者の誠実な運営を指導すべきだと思います。それができていれば別に、ねぇ。

    #32 返信 削除依頼

    dengaku

    不動産担保ローンに1万円を投資しました。
    SBIでは初です。

    ちょっと不思議なんですが、ここって案件ごとに入金のシステムなんですかね。
    クラウドバンクやクラウトクレジットだと、入金口座があるので振込をある程度まとめられるのですが、SBIは案件ごとの振込っぽいです。月初めなので振込手数料がタダでしたが、月3回目位から有料になり・・・・1万円位だと手数料負けスルっぽい気が。

    ホームページを見返すと「分配用口座の廃止についてのお知らせ」が・・・これのことっぽいです。
    うーむ。トラブル防止には良さそうですが、投資のハードルが上がった訳ですね。

    #31 返信 削除依頼

    匿名
    >>29
    競売の売却基準価格は約1億円ですね とほほ 競売で値が吊り上がるとよいけど 第一種中高層住居専用地域だと高い建物も作れないだろうし厳しいのかな? 山手線駅前ロータリーの立地は鶯谷といえど中々ではあるけど しかしこれに2億7000万融資 それもLTV70-80でしょ 不動産の評価が甘過ぎな気がするよ

    同感です。
    SBIも評価あまーーーい!気がします。
    SLは撤退中です。

    #30 返信 削除依頼

    匿名
    >>29
    競売の売却基準価格は約1億円ですね とほほ 競売で値が吊り上がるとよいけど 第一種中高層住居専用地域だと高い建物も作れないだろうし厳しいのかな? 山手線駅前ロータリーの立地は鶯谷といえど中々ではあるけど しかしこれに2億7000万融資 それもLTV70-80でしょ 不動産の評価が甘過ぎな気がするよ

    買受可能価額は8000万スタートですか
    最悪ラキバン並みの毀損もありえるのか・・・

    #29 返信 削除依頼

    AM

    競売の売却基準価格は約1億円ですね とほほ
    競売で値が吊り上がるとよいけど 第一種中高層住居専用地域だと高い建物も作れないだろうし厳しいのかな? 山手線駅前ロータリーの立地は鶯谷といえど中々ではあるけど しかしこれに2億7000万融資 それもLTV70-80でしょ 不動産の評価が甘過ぎな気がするよ

    #28 返信 削除依頼

    ななし

    すみません、見れませんでいしたね
    http://bit.sikkou.jp/app/top/pt001/h01/
    東京を押す
    地域から探すを押す
    台東区を押す
    事件番号 平成30年(ケ)第612号 を探し詳細ボタンを押す
    で見れます

    #27 返信 削除依頼

    ななし

    SBISL不動産バイヤーズローンファンド22号が270,000,000円貸出の担保として、
    取得した土地の競売が始まりましたね。
    いくらで売れるか楽しみです。
    売れる金額によってはSBISLからの資金を引き上げようと思っています
    http://bit.sikkou.jp/app/property/pl001/h29

    #26 返信 削除依頼

    らしい

    SBIファイナンシャルサービシーズ
    SBIソーシャルレンディングはSBI証券と同じ親会社となり、SBIグループにおける金融事業の中核に仲間入り.

    #25 返信 削除依頼

    レッドマフラー

    SBIホールディングス株式会社の他の子会社に譲渡ってどこやろね?

    #24 返信 削除依頼

    匿名
    >>23
    横には立派な墓地があります。 https://www.google.com/maps/@35.7200212,139.7792236,3a,75y,266.49h,88.98t/data=!3m7!1e1!3m5!1sxIXk6pbn3CDgyvgCBSi7mw!2e0!6s%2F%2Fgeo0.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DxIXk6pbn3CDgyvgCBSi7mw%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D337.21518%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192

    すっげーわかりやすいですね!
    ありがとうございます。

    #23 返信 削除依頼

    RS
    #22 返信 削除依頼

    匿名
    >>21
    これですかね

    現況は駐車場に見えましたけど、駐車場でも売れないのかな??

    #21 返信 削除依頼

    匿名
    >>4
    SBIの融資先のトウキョウ運河情報 駅近の土地だが吉原需要しかない模様 https://twitter.com/kazuo57/status/1062473223915196416?s=19

    これですかね

    #20 返信 削除依頼

    匿名
    >>18
    sbiは残った物件が鶯谷のどうしようもない物件(お墓の隣)らしいです。こんな所まともに売れるわけ無いと思うのですが皆さんどう思ってるのでしょうか?

    ネタ元はどこですか?

    #19 返信 削除依頼

    T.A

    2018年12月13日
    SBI FinTech Solutions株式会社

     SBI FinTech Solutions株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三文字正孝、韓国KOSDAQ市場上場、以下「当社」)は、本日開催の取締役会において、当社の連結子会社であるSBIソーシャルレンディング株式会社(以下「SBISL」)の全株式を当社の親会社であるSBIホールディングス株式会社の他の子会社に譲渡することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
     なお、本株式譲渡に伴い、SBISLは当社の連結子会社から除外されることになります。また、これにより2018年7月30日に公表いたしました2019年3月期通期業績予想を修正することといたしましたので、併せてお知らせいたします。

    1. 株式譲渡の理由
     規制緩和を伴い進展する「外国人労働者の増加」と「キャッシュレス化」の大きな流れは、当社の主力事業である決済事業・国際送金事業の重要な成長機会になるとともに、競争環境の変化への一層の備えも求められる状況となりました。
     このような環境変化を受け、当社は経営資源を両事業に集中させ、より一層の企業価値向上を図っていくことが最善であると判断し、今後の運営体制について様々な観点から検討を重ねた結果、ソーシャルレンディング事業を展開するSBISLについては、証券・銀行をはじめとするSBIグループ各社との連携を追求していくことが最適であるとの結論に至り、全株式を譲渡することといたしました。

    #18 返信 削除依頼

    むらまさ

    sbiは残った物件が鶯谷のどうしようもない物件(お墓の隣)らしいです。こんな所まともに売れるわけ無いと思うのですが皆さんどう思ってるのでしょうか?

    #17 返信 削除依頼

    匿名

    10%悩んだけど辞めた。
    投資先がなくてボーナスもてあそぶ

    #16 返信 削除依頼

    SBIは22号の売却結果見てからにすべし。

    デフォルト起こして、SBIが売りの「法人デフォルトゼロ」の看板文句を失い、
    かえってリスキー案件にも手を出しやすくなったのかな?
    このご時世、安全案件が減って銀行が貸さないのだろう。
    SBIが本当にまともな会社なのか、
    22号の担保売却価格結果見てからでも遅くはない。

    #15 返信 削除依頼

    10%勝男↗

    10%案件きたな
    明日は壮絶な戦いになる

    必ず勝つ、必ず勝男~↗

    #14 返信 削除依頼

    ババ抜き
    >>13
    つける薬がありません 冷静になって下さい

    まともな業者ならこんな金利で借りませんよね

    #13 返信 削除依頼

    心配

    つける薬がありません
    冷静になって下さい

    #12 返信 削除依頼

    通りすがり

    事業者リスクがないんだから、他のソシャレンと同等に考えるのは間違い
    ソシャレン投資で一番重要なのは、案件リスクじゃなく事業者リスク
    案件が一つや二つ飛んだところで、それほどダメージはないが
    事業者が飛んじゃったら、もうわかるだろ

    #11 返信 削除依頼

    心配

    大丈夫かな
    ここも同じだと思います

    #10 返信 削除依頼

    メシウマ

    今日のバイヤーズローン 9%、
    マネオの償還金、LCの償還金、ボーナス全額、
    全部まとめて、逝かせていただきます
    ガイア、ラキバン、トラストのお陰で、ええ利回りの案件だしてくるわ

    ごっつぁんです^^

    #9 返信 削除依頼

    ハイリスク

    ここもポンジやな

    #8 返信 削除依頼

    レッドマフラー

    SBISL不動産バイヤーズローンファンド22号の担保不動産は、競売と同時並行で任意売却等による回収手続きを進めてるそうです。
    任意売却で回収金額が高くなることを祈っております。
    あーZiLsan様のブログが再開されないかなーWWW

    #7 返信 削除依頼

    得ちゃん

    SBIの担保はLTV70のはずだと思うんだが
    これで5割しか返ってきませんでしたとか言うなよ。。。
    トウキョウ運河というか、かぼちゃの馬車に関わった人間は不幸になるのな

    #6 返信 削除依頼

    匿名

    SBISL不動産バイヤーズローンファンド22号の延滞債権につきまして、担保不動産の競売スケジュールが決まりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

    https://www.sbi-sociallending.jp/pages/bl_payment8

    #5 返信 削除依頼

    RS
    >>4
    SBIの融資先のトウキョウ運河情報 駅近の土地だが吉原需要しかない模様 https://twitter.com/kazuo57/status/1062473223915196416?s=19

    Googleマップで調べたら、隣にご立派な墓地がある笑
    土地勘ないから鶯谷がどんな場所かわからないけど、担保の目の前が墓地だと駅近でも評価額はかなりのマイナスだな。

    #4 返信 削除依頼

    匿名

    SBIの融資先のトウキョウ運河情報
    駅近の土地だが吉原需要しかない模様

    https://twitter.com/kazuo57/status/1062473223915196416?s=19

    #3 返信 削除依頼

    匿名

    SBIのテレマティクスローンファンド2号が早期償還された。3年の運用予定で今で19ヵ月だけど、早くソシャレン撤退したいので良かったわ

    #2 返信 削除依頼

    RS

    投資すればポイントプレゼントやるみたいです。

    いつもSBIソーシャルレンディングをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    SBIポイントプレゼントについてご案内いたします。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【 急遽決定!】SBIポイントプレゼントのご案内

    ★出資金額の0.5%★
    「SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド9号」へのご出資で、SBIポイントプレゼント!

    ↓↓ 詳細ページ ↓↓
    https://www.sbi-sociallending.jp/pages/open47?utm_source=member&utm_medium=mail181112
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    #1 返信 削除依頼

    SBIソーシャルレンディング 専用の掲示板です。

    ・掲示板をご利用の際のマナーについて

    最低限のマナーを踏まえての発言をお願いします。
    第三者を誹謗中傷するものや公序良俗に反するもの、法律・政令に背くものなど、マナー違反となるような書き込みは禁止しております。
    上記内容を踏まえて、掲示板運営者の判断により、書き込みを予告無く削除することがありますことをご了承ください。



81件の投稿を表示中 - 1 - 81件目 (全81件中)
SBIソーシャルレンディング 掲示板へ書き込む


削除依頼フォームへ進みますか?