SAMURAI 掲示板

フォーラム SAMURAI 掲示板

このトピックには23件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年4月12日 at 19:09 匿名 さんが最後の更新を行いました。

24件の投稿を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #24 返信 削除依頼

    匿名

    4月11日(水)19:30より、一般投資家の方を対象にスモールミーティングを開催させていただきました。その内容について、簡単ではありますがレポートをさせていただきたいと思います。

    第一部 「SAMURAI」の現状

    (SAMURAIの概況)
    2018年1月以降の募集ファンド数51本、累計応募金額は約7.6億円、目標利回りは5.5~10%。貸付型商品のデフォルト※率は0%(2018年1月から現時点までの営業者から償還済みファンド25本中0本)で推移。最低投資額は1万円~。運用期間は約1.5ヶ月から2年。となっております。今後の商品ラインナップについては、先日、親会社であるSAMURAI&J PARTNERSが発表したJトラストグループとの業務提携による共同組成案件を計画しております。
    ※元本及び利息の支払遅延・不能

    (投資家保護)
    グループ会社であるSAMURAI ASSET FINANCEが営業者となっている商品については、万が一回収不能となり最終的に債権を売却する場合、債権価格簿価の80%未満で売却するには、匿名組合出資者の金額ベースでの過半数の賛同が必要とする。という投資家保護施策(自主規制)を図っております。

    つまり、出資者の過半数の賛同がなければ、8割以下での債権譲渡はないということ。マネオおよびマネマにもこれくらいのことしてもらわないと安心して投資できないわな。

    #23 返信 削除依頼

    匿名

    メルマガでやたらきれいごとを並べ立ててます。
    誠実を社是としていてそれをアピールしていた人の薫陶を受けたのでしょうか。

    何年かして、実績ができたら投資をするかもしれませんが、ごみマネマも十年間事故を起こさずやってきた
    という触れ込みだったんですよね

    #22 返信 削除依頼

    匿名

    この会社、マネオの瀧本憲治さんが関係していた痕跡があるそうですね。
    投資対象になりえません。

    #21 返信 削除依頼

    匿名

    株式会社KeyHolderとSAMURAI&J PARTNERS株式会社の業務提携のお知らせ

    https://samurai-crowd.com/news/detail/143

    #20 返信 削除依頼

    匿名

    貸付型クラウドファンディングは、匿名組合持分という有価証券(みなし有価証券)の募集を行います。
    例えば、同じ有価証券である株式や社債で、発行する会社がA社やB社などと匿名になっており(そもそもそのような発行は許されていないわけですが)、瀧本憲治氏の名前が見え隠れする会社の案件に投資するでしょうか?
    私の個人的な答えは、投資しないです。
    恐らく多くの投資家の皆様も投資しないという答えではないでしょうか?
    それなのに同じ有価証券である匿名組合(貸付型クラウドファンディング)では、瀧本憲治氏の名前が前面に出ている、もしくは見え隠れしている
    つながりがあることがわかる案件に投資するのか?
    普通に考えれば投資しないという答えではないでしょうか?
    今までは瀧本憲治氏のマネオファミリーが業界最大手・最古参という事だったので仕方がなかったといえる面もありますが、今後はどうでしょうか?
    やはり瀧本憲治氏の名前を避けるべきだと考えるのです。

    #19 返信 削除依頼

    匿名

    https://samurai-crowd.com/news/detail/139

    ***実名化案件第2弾*** 新商品「SAF太陽光発電ローンファンド3号(年目標利回り:8%)」
    平素よりサムライをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    3月25日(月)より以下の商品の募集を開始しました。

    「SAF太陽光発電ローンファンド3号」(年目標利回り:8%(税引前)・運用期間:12ヶ月)

    本案件は、貸付型クラウドファンディングの匿名化解除後の貸付先実名化案件第2弾です。

    ~ここがポイント!!~
    ■ 太陽光事業で実績のある株式会社エコ革に融資
    ■ 目標利回りは年8%(税引前)運用期間は12か月
    ■ 再生可能エネルギーの普及を促進することで地球温暖化対策に貢献

    #18 返信 削除依頼

    匿名
    #17 返信 削除依頼

    匿名
    >>9
    気になって電話して聞いたけど、過去には役員だったかも知れないけど 「今は全く関係ない」←かなり強めに否定された みたい

    瀧本の影あり、か。。。。
    年間報告書も出さないところに金を預けられないし、何より、瀧本の影あり、か。。。。

    #16 返信 削除依頼

    電力マン

    会員登録してキャンペーンにあやかろうと思ったら、投資案件がないじゃんか。キャンペーン打つくらいなら、ちゃんと投資できる案件用意しておけよな。

    #15 返信 削除依頼

    dengaku
    >>14
    >>11 >>13 12です。 実は、あれからサムライより2月12日に以下の回答を頂いておりました。 【ご回答】 いつもサムライをご利用いただき誠にありがとうございます。 年間取引報告書につきまして、お声をいただくことが多く、社内にて前向きに検討させていただいております。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。 引き続きサムライをよろしくお願いいたします。 との事です。前向きに検討中との事。 具体的な期日については述べられていませんでした。

    13です。

    自分も同じ文面の返信メールを貰いました。
    みんな思いは同じ様です。
    早めの対応を期待して、果報は寝て待て、とします。

    #14 返信 削除依頼

    匿名

    >>11
    >>13
    12です。

    実は、あれからサムライより2月12日に以下の回答を頂いておりました。

    【ご回答】
    いつもサムライをご利用いただき誠にありがとうございます。
    年間取引報告書につきまして、お声をいただくことが多く、社内にて前向きに検討させていただいております。
    何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

    引き続きサムライをよろしくお願いいたします。

    との事です。前向きに検討中との事。
    具体的な期日については述べられていませんでした。

    #13 返信 削除依頼

    dengaku
    >>12
    >11さんへ SAMURAIでは年間取引報告書は発行されていないように記憶します。 お問い合せ・FAQ の 「税金について教えて下さい」の項目に なお、確定申告される方は、電子交付画面にある「金銭分配金のお知らせ」をご利用出来ます。 税金の取り扱いに関する詳細は、国税庁ウェブサイトまたは所轄の税務署等にご確認ください。 との記載があります。 案件ごとに投資家が自分で集計するのは面倒ですけど・・・ ここは、ぜひ年間取引報告書を発行してもらえるよう改善して欲しいですね。

    改善要望を、問合せページから送ってみました。
    あるといいな。年間取引報告書。ですね。

    #12 返信 削除依頼

    匿名

    >11さんへ

    SAMURAIでは年間取引報告書は発行されていないように記憶します。

    お問い合せ・FAQ の 「税金について教えて下さい」の項目に

    なお、確定申告される方は、電子交付画面にある「金銭分配金のお知らせ」をご利用出来ます。
    税金の取り扱いに関する詳細は、国税庁ウェブサイトまたは所轄の税務署等にご確認ください。

    との記載があります。

    案件ごとに投資家が自分で集計するのは面倒ですけど・・・
    ここは、ぜひ年間取引報告書を発行してもらえるよう改善して欲しいですね。

    #11 返信 削除依頼

    年間取引報告書まだー?

    #10 返信 削除依頼

    匿名
    >>9
    気になって電話して聞いたけど、過去には役員だったかも知れないけど 「今は全く関係ない」←かなり強めに否定された みたい

    今のマネマの状況で積極的に瀧本と関係あります!と言えないよね。
    「今は全く関係ない」のかもしれないが、過去にはかなり親密だったようだ。

    >http://benkyou-kai.com/2013/10/20131106.html
    >◆講師:
    >AIP証券株式会社 代表取締役社長 澤田 聖陽氏

    #9 返信 削除依頼

    匿名
    >>8
    注意;SAMURAIには瀧本憲治の影有り https://www.hmv.co.jp/artist_%E7%80%A7%E6%9C%AC%E6%86%B2%E6%B2%BB_200000001044888/biography/ 瀧本憲治 プロフィール AIP証券(株)副社長(証券業) https://www.sajp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2017/10/1710161.pdf 会 社 名 SAMURAI&J PARTNERS株式会社 AIP 証券株式会社の株式取得(完全子会社化)に関するお知らせ http://sajp-sec.co.jp/business3.html  SAMURAI証券株式会社は、証券会社として初めて投資型クラウドファンディングサービス(サムライ)を提供しました。

    気になって電話して聞いたけど、過去には役員だったかも知れないけど
    「今は全く関係ない」←かなり強めに否定された
    みたい

    #8 返信 削除依頼

    匿名

    注意;SAMURAIには瀧本憲治の影有り

    https://www.hmv.co.jp/artist_%E7%80%A7%E6%9C%AC%E6%86%B2%E6%B2%BB_200000001044888/biography/
    瀧本憲治 プロフィール
    AIP証券(株)副社長(証券業)

    https://www.sajp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2017/10/1710161.pdf
    会 社 名 SAMURAI&J PARTNERS株式会社
    AIP 証券株式会社の株式取得(完全子会社化)に関するお知らせ

    http://sajp-sec.co.jp/business3.html
     SAMURAI証券株式会社は、証券会社として初めて投資型クラウドファンディングサービス(サムライ)を提供しました。

    #7 返信 削除依頼

    匿名

    マイニング案件見たけど、たった500万の融資して何に使うんだよw
    常にバージョンアップが必要なマイニングの世界で資金500万足らずじゃ何にもできんぞ
    ここからは俺の予想だけど、マイニングするコインはマイナーコインだと推測する
    要は返済の時にその草コインが急騰している可能性にかけた、ギャンブル投資ってこと
    保証型だから安泰なんだろけど。

    #6 返信 削除依頼

    マイニングの案件だめだろうな
    まあ保証付きだからいいけど

    #5 返信 削除依頼

    レッドマフラー

    親会社の株価が低空飛行中は再投資はないかなWWW

    #4 返信 削除依頼

    気になる

    澤田社長のFacebookとかTwitterでのコメントが気になる。
    短絡的というか、情緒的というか、物事の大局が見えてない人の典型のようなコメントばかり。
    この人にお金預けてだいじょうぶかな、っていっても、もう預けちゃってるんだけど。

    #3 返信 削除依頼

    レッドマフラー

    SAMURAI から先月、全額償還があり、高金利案件が増えキャンペーンとの相乗効果で再投資に心揺れましたが、完全に他社の悪影響でSAMURAIの今後の発展を期待して撤退しますWWW

    #2 返信 削除依頼

    匿名

    口座キャンペーンもらったビットコイン見るたびに評価額減ってるぞw

    #1 返信 削除依頼

    SAMURAI 専用の掲示板です。

    ・掲示板をご利用の際のマナーについて

    最低限のマナーを踏まえての発言をお願いします。
    第三者を誹謗中傷するものや公序良俗に反するもの、法律・政令に背くものなど、マナー違反となるような書き込みは禁止しております。
    上記内容を踏まえて、掲示板運営者の判断により、書き込みを予告無く削除することがありますことをご了承ください。

24件の投稿を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
SAMURAI 掲示板へ書き込む


削除依頼フォームへ進みますか?