【閉鎖】maneo 掲示板3

フォーラム 【閉鎖】maneo 掲示板3

このトピックには986件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年3月29日 at 03:53 匿名 さんが最後の更新を行いました。

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全987件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #987 返信 削除依頼

    匿名

    おい味方バカ面!!、ガイアの訴訟とか、くだらねーところに金使ってんじゃねーぞ。投資家の金だろうが。

    #986 返信 削除依頼

    匿名

    寝ていいですか?

    #985 返信 削除依頼

    匿名
    >>984
    連投バカ

    連投しかいうことないバカ

    #984 返信 削除依頼

    匿名

    連投バカ

    #983 返信 削除依頼

    匿名

    期失起こった時は大体返済日から1週間後にメールくるよ
    元本返済メールも同様

    #982 返信 削除依頼

    匿名

    メールキター

    #981 返信 削除依頼

    匿名

    マネマ。
    SL業界を壊したちょうほんにん。

    #980 返信 削除依頼

    匿名

    返済日は今日。
    だから、期失があれば明日にもアナウンスがある可能性はある。
    お得意の金曜日夕方のメール出しっぱなし作戦でね。

    #979 返信 削除依頼

    匿名

    っていうか、いつも月初やろ。
    期失のアナウンスは

    #978 返信 削除依頼

    匿名

    明日は4月返済分の支払期限。新たな期失があれば連絡は週明けになるんじゃ?

    #977 返信 削除依頼

    匿名
    >>973
    明日は明日で別の嫌な知らせのメール来そう…

    不動産案件のこと?それとも新たな期失?

    #976 返信 削除依頼

    匿名

    これでいつまでも損失額が確定しない、いや、したくてもできない投資家が一番割りを食うことになった。最悪の事態だ。

    #975 返信 削除依頼

    匿名

    とんだプロレスごっこだな。

    #974 返信 削除依頼

    匿名

    マネマとガイアの猿芝居。

    これで、3年は返ってこん

    #973 返信 削除依頼

    匿名

    明日は明日で別の嫌な知らせのメール来そう…

    #972 返信 削除依頼

    匿名
    >>969
    投資家の皆様へ maneo株式会社は、 平成31年3月12日付で、ガイアファンディング株式会社および 同社代表取締役であり連帯保証人である屈文馨に対し、 貸金返還等請求訴訟を東京地方裁判所に提起いたしましたので、ご報告いたします。 以下PDFをダウンロードしていただき、詳細をご確認ください。 訴訟の提起に関するお知らせ:https://cdn.maneo.jp/material/fund/news/20190328.pdf 投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。 何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 平成31年3月28日 maneo株式会社

    出来レース。猿芝居だろ

    #971 返信 削除依頼

    匿名

    煽るだけが目的の奴はホントにクズ

    #970 返信 削除依頼

    匿名

    メシウマ

    #969 返信 削除依頼

    匿名

    投資家の皆様へ

    maneo株式会社は、
    平成31年3月12日付で、ガイアファンディング株式会社および
    同社代表取締役であり連帯保証人である屈文馨に対し、
    貸金返還等請求訴訟を東京地方裁判所に提起いたしましたので、ご報告いたします。
    以下PDFをダウンロードしていただき、詳細をご確認ください。

    訴訟の提起に関するお知らせ:https://cdn.maneo.jp/material/fund/news/20190328.pdf

    投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    平成31年3月28日
    maneo株式会社

    #968 返信 削除依頼

    匿名

    思った通りのどっちつかず報告でしたね。

    #967 返信 削除依頼

    匿名
    >>966
    マネオのゴミ社員ども 見てる暇あるなら仕事しろよカス マネオで働いてるとか人生最大の汚点

    最初から騙すつもりで仕事してます

    #966 返信 削除依頼

    匿名

    マネオのゴミ社員ども
    見てる暇あるなら仕事しろよカス
    マネオで働いてるとか人生最大の汚点

    #965 返信 削除依頼

    匿名

    個人攻撃されるまで、だらだらと回収活動を引きのばしてきたつけが、あなた方の言う個人攻撃でしょう?
    それまで散々甘い蜜を吸っておいて、それはないでしょ。
    甘い蜜の大家には事故を起こさない案件づくりや、事故が起こった時の適時的確な回収まで含まれているんです。
    マネマファミリーは何をしてきました?

    具体的にどれを個人攻撃といっているのかは知りませんが、個人攻撃されたから悲しくなって回収活動がおろそかに、なんて言い訳が通用するわけありませんよ。

    …この人たち大丈夫なのかな?頭。

    #964 返信 削除依頼

    匿名
    >>962
    このバカのひとつ覚えも

    あなた様のバカの一つ覚えもなかなかのもので。

    #963 返信 削除依頼

    匿名

    期失を食らった投資家が悪口を言う権利がある、とは思いませんが
    瀧本氏はじめ、マネオファミリーのGILから一連の騒動を鑑みると、悪口を言われても当然でしょ、とは思います。
    むしろ、どこか妥当な言動だと思った時がありますか?

    叩くと債権を回収する気がなくなるから、みんな叩くな、って。ふてくされたクソガキの世話じゃん

    マネオファミリーを相手にするときは、子供を相手にしてると思えという皮肉でしょうか?

    #962 返信 削除依頼

    匿名
    >>961
    社長、ちーす(^^)/

    このバカのひとつ覚えも

    #961 返信 削除依頼

    匿名
    >>960
    そう。 連投し続けるしマジでウザいわ

    社長、ちーす(^^)/

    #960 返信 削除依頼

    匿名
    >>956
    社長を個人攻撃してるのは他のSLで失敗した奴。 社長がこれを読んで回収の士気を下げるのが目的。 他の投資家を引きずり降ろすことで憂さ晴らししたいだけ。 単なる個人攻撃は必要な情報ではないから書き込むな。

    そう。
    連投し続けるしマジでウザいわ

    #959 返信 削除依頼

    匿名

    なんだこれは・・・

    #958 返信 削除依頼

    匿名

    適当な債権譲渡はしないと一応報告してますね。
    まあ現実どうなるか次第なのでふーんとしか言えませんが。

    #957 返信 削除依頼

    匿名

    投資家の皆様へ

    maneo株式会社より、2019年1月31日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。

    1月31日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
    https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=7835

    1.回収活動状況について

    前回までにご報告いたしましたとおり、本件担保物件につき、不動産事業者DMと売却予定先との間で売買契約が締結済みであり、
    3月下旬までを目途に最終の残金決済が行われる予定であったところ、不動産事業者DMから事業者C社に対し、
    売却予定先が資金調達に難航しているため、当該契約が解除になる見込みであるとの報告がございました。
    その後、事業者C社は事実確認を行っておりますが、現時点では契約解除には至っていないものの、
    不動産事業者DMからは売買契約の延長合意をするのか、もしくは解除の方向で進めるのかという具体的な見通しの報告を受けておりません。
    この状況を受け、事業者C社は前回ご報告しました金融会社との間で、債権譲渡の交渉を進めています。
    交渉中の金融会社は、外資系の投資・資産運用会社のグループ企業です。
    現時点では合意に至っておりませんが、金融会社は引き続き早期の購入を希望しています。
    なお、債権譲渡の金額やクロージングの条件につきましては、交渉中であるため明示は差し控えますが、
    金額につきましては処分価格での譲渡ではなく、不動産事業者DMの売買契約の実現可能性との比較において設定し、
    交渉中であることを申し添えさせていただきます。
    以上のとおり、事業者C社は、引き続き担保物件の売買の状況を確認し、回収手段として残しつつも、
    債権譲渡の交渉を進めることで早期回収に努めている状況です。

    2.今後の状況報告について

    該当投資家の皆様には、回収状況について、引き続きメールにてご報告いたします。
    次回については2週間後を目途にご報告いたしますが、お伝えすべき事項がございましたら、速やかにご報告いたします。

    投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

    2019年3月28日
    匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
    匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

    #956 返信 削除依頼

    匿名

    社長を個人攻撃してるのは他のSLで失敗した奴。
    社長がこれを読んで回収の士気を下げるのが目的。
    他の投資家を引きずり降ろすことで憂さ晴らししたいだけ。
    単なる個人攻撃は必要な情報ではないから書き込むな。

    #955 返信 削除依頼

     

    maneoって遅延はかなりでているようですが
    デフォルト金額は0ということは
    全ての案件で元本は100%返済されているということなのでしょうか

    #954 返信 削除依頼

    匿名
    >>953
    16億以上での物件売却メインに戻った感じかな。安価な債権譲渡や安価な物件売却、それに伴う担保抹消はしないという趣旨でしょうか。なんとなく長引きそうな気もするなあ。 それにしても、おれは質問かなり詳細にしても、いつもはぐらかされてるから、こういうのは助かるよ。

    この情報は
    ソーシャルレンディングの学校の掲示板からです

    お互い心配ですが希望持っていきましょう

    #953 返信 削除依頼

    匿名
    >>952
    その通りです、千代田区 山手線駅前 20億案件です

    16億以上での物件売却メインに戻った感じかな。安価な債権譲渡や安価な物件売却、それに伴う担保抹消はしないという趣旨でしょうか。なんとなく長引きそうな気もするなあ。
    それにしても、おれは質問かなり詳細にしても、いつもはぐらかされてるから、こういうのは助かるよ。

    #952 返信 削除依頼

    匿名
    >>951
    それはどこの案件?千代田区の山手線駅前?

    その通りです、千代田区 山手線駅前 20億案件です

    #951 返信 削除依頼

    匿名
    >>948
    ↓ 不動産の方のDM社案件回答を転用します まず、前提として、本件担保物件の売却において、 元本を棄損するような局面は現状では想定しておりませんので、 現状においては、担保解除(抹消)には応じず、売却による回収を行うこととになります。 また、仮定として元本に毀損が出る場合には、 債務者からは継続して債権回収を行って参ります。 その過程で抑えるべき資産があれば差押えなどの対応もし、手段を尽くす所存です。

    それはどこの案件?千代田区の山手線駅前?

    #950 返信 削除依頼

    匿名
    >>949
    動画のバカ面は社長かよ。7月ってGIL期失直後やん。滝本うまいこと責任押し付けたな。でも訴訟で追い込まれたら和解金払うかどうか決めるのはこのバカ面なんだよな。

    あじかたをミカタと読み方変えて案件担当してる

    #949 返信 削除依頼

    匿名
    >>947
    これマネオの味形社長でしょ、卑怯者の瀧本が事件発覚前に上手いこと退任してマネオの後処理を押し付けられたのに気が付かないのかね、社畜の鏡だねw

    動画のバカ面は社長かよ。7月ってGIL期失直後やん。滝本うまいこと責任押し付けたな。でも訴訟で追い込まれたら和解金払うかどうか決めるのはこのバカ面なんだよな。

    #948 返信 削除依頼

    匿名

    ↓ 不動産の方のDM社案件回答を転用します

    まず、前提として、本件担保物件の売却において、
    元本を棄損するような局面は現状では想定しておりませんので、
    現状においては、担保解除(抹消)には応じず、売却による回収を行うこととになります。
    また、仮定として元本に毀損が出る場合には、
    債務者からは継続して債権回収を行って参ります。
    その過程で抑えるべき資産があれば差押えなどの対応もし、手段を尽くす所存です。

    #947 返信 削除依頼

    匿名
    >>946
    動画に出てるやつ説明会の時プロジェクターいじってたわ 今の会社の状況で期失になる可能性の高い案件なのによく顔だし出来るよ この時期何かあってテレビで動画晒される可能性もあるのに こいつは心が無いわけじゃなく馬鹿なだけなのかな

    これマネオの味形社長でしょ、卑怯者の瀧本が事件発覚前に上手いこと退任してマネオの後処理を押し付けられたのに気が付かないのかね、社畜の鏡だねw

    #946 返信 削除依頼

    匿名

    動画に出てるやつ説明会の時プロジェクターいじってたわ
    今の会社の状況で期失になる可能性の高い案件なのによく顔だし出来るよ
    この時期何かあってテレビで動画晒される可能性もあるのに
    こいつは心が無いわけじゃなく馬鹿なだけなのかな

    #945 返信 削除依頼

    匿名

    裁判はどんどんやってくれていいが
    ちょっと現実的な書き込みするとすぐ訴訟阻止の工〇員だとか突っかかってくるのもなんだかな
    今後の参考にどういう論理で戦うのかぜひ知りたいんだがな
    グリフラの全額回収できるという根拠も謎

    #944 返信 削除依頼

    匿名

    どの掲示板にも悲観的な書き込みや訴訟を無駄とする書き込みが見える。
    もちろん冷静な判断は必要にしても、どうもそう見えないんだよな。

    訴訟して負けたとして、困るのは依頼者だけなんだから好きにしていいでしょ。

    依頼者以外に困る人いるかね?

    #943 返信 削除依頼

    匿名
    >>942
    あっちこっちの掲示板回って冷やかしネタ探してご苦労なこった。 お前には煽るの意味さえ分からんようだな。 お里が知れるわ。

    そうですね、あおるやつは無視しましょう
    こっちは必死です

    #942 返信 削除依頼

    匿名
    >>941
    おい、あおり屋。トラレン板でも同じ内容貼り付けてるんじゃねえぞ。あおって楽しんでいる陰湿なやつ。

    あっちこっちの掲示板回って冷やかしネタ探してご苦労なこった。
    お前には煽るの意味さえ分からんようだな。
    お里が知れるわ。

    #941 返信 削除依頼

    匿名
    >>940
    また明日当たり期失案件の経過報告メールが届きそうだ。 事業者C社案件は3月末までに売却契約できる見込みといっていたり、契約解除の見込みと言ったり、言うことがころころ変わってる。さて、期限の月末までに何を言ってくるか見ものだ。

    おい、あおり屋。トラレン板でも同じ内容貼り付けてるんじゃねえぞ。あおって楽しんでいる陰湿なやつ。

    #940 返信 削除依頼

    匿名

    また明日当たり期失案件の経過報告メールが届きそうだ。
    事業者C社案件は3月末までに売却契約できる見込みといっていたり、契約解除の見込みと言ったり、言うことがころころ変わってる。さて、期限の月末までに何を言ってくるか見ものだ。

    #939 返信 削除依頼

    匿名

    応援する市内に限らず運用中の案件抱えてる間は人質とられてるようなものだから
    運用中の案件はマネオの資産として計上されているので
    破産したら債権者で分配することになるよ
    契約書にもそう書いてあるし

    #938 返信 削除依頼

    匿名
    >>936
    マネマには、まだまだある意味。 頑張って、ファミリーの遅延の分回収してもらう

    そうですね、嫌いですが
    回収は返済は頑張ってもらう必要あります

    #937 返信 削除依頼

    匿名
    >>934
    ありがとうございます。 きちんと入金があるまで 落ち着きませんが 少し安心いたしました。 川崎の案件やグリフラやトラレンも抱えているので…(泣

    さくらソーシャルの板にも書きました

    お互い辛いですが、希望もちましょう

    気分転換に外出したら、さくらが咲いてきてます

    さくらソーシャルは信じるだけです

    #936 返信 削除依頼

    匿名

    マネマには、まだまだある意味。

    頑張って、ファミリーの遅延の分回収してもらう

    #935 返信 削除依頼

    匿名
    >>932
    みんなであと1年はmaneoを応援しませんか。 口コミでmaneoの宣伝していっぱい投資してもらいましょうよ。 もちろん自分は投資しませんけど。

    応援はできませんが、潰れてしまったら損失になるので、それは困る。生かさず殺さず、といったところでしょうか。

    #934 返信 削除依頼

    匿名
    >>922
    先ほど投稿しました、 毎日のように さくらソーシャル と話してますが、 会社としても信頼出来そうですし、大丈夫とは思います。

    ありがとうございます。
    きちんと入金があるまで 落ち着きませんが 少し安心いたしました。
    川崎の案件やグリフラやトラレンも抱えているので…(泣

    #933 返信 削除依頼

    匿名
    >>932
    みんなであと1年はmaneoを応援しませんか。 口コミでmaneoの宣伝していっぱい投資してもらいましょうよ。 もちろん自分は投資しませんけど。

    仰る皮肉も狙いもわかりますが、それをふまえても、この会社を応援するのは嫌です。
    DNA・RNAレベルで体が拒否反応を起こします。

    #932 返信 削除依頼

    匿名

    みんなであと1年はmaneoを応援しませんか。
    口コミでmaneoの宣伝していっぱい投資してもらいましょうよ。
    もちろん自分は投資しませんけど。

    #931 返信 削除依頼

    匿名
    >>930
    2.今後の状況報告について 該当投資家の皆様には、不動産事業者DMによる対象不動産の売却の進捗状況を踏まえた回収状況につきまして、引き続き定期的にメールにてご報告いたします。 次回については2週間後を目途にご報告いたします。 ってのが2月末に来て、2週間後に何もメールが来ていない。

    こんな連中のトップ、瀧本憲治氏は我々投資家をお猿さん扱いしているそうです。
    投資家と持ち上げるだけ表面だけ取り繕っただけのあり方がよくわかりますね(笑)

    #930 返信 削除依頼

    匿名

    2.今後の状況報告について

    該当投資家の皆様には、不動産事業者DMによる対象不動産の売却の進捗状況を踏まえた回収状況につきまして、引き続き定期的にメールにてご報告いたします。
    次回については2週間後を目途にご報告いたします。

    ってのが2月末に来て、2週間後に何もメールが来ていない。

    #929 返信 削除依頼

    匿名
    >>914
    私も投資してるので非常に不安です。 4月の第1週目に延滞のお知らせがこないことを祈ってます

    きっと来るよ!(笑)

    #928 返信 削除依頼

    匿名

    2割!?!?
    ありえへんよ….

    #927 返信 削除依頼

    匿名

    前回ご報告のとおり、不動産事業者DMは売却予定先との売買契約を締結済みであり、売買契約に伴う手付金を受領済みです。
    3月下旬までを目途に最終の残金決済が行われる予定です。
    事業者C社は不動産事業者DMの物件引き渡しに至るまでの業務の進捗状況を確認しておりますが、前回のご報告以降において、特段お伝えできる事項はございません。
    次回以降のご報告にて、決済に向けたスケジュールをお伝えできればと考えております。
    また、事業者C社では不動産事業者DMによる引き渡しに向けた進捗管理とは別に、債権譲渡による回収も検討しております。
    不動産事業者DMの物件売却による方法と、回収可能金額及び時期等を比較検討した上で対応していくとの報告を受けております。

    #926 返信 削除依頼

    匿名
    >>912
    一人連投ウザい

    残念、一人ではないようです。
    マネオファミリーの火消しかな?
    恥ずかしくないのかよ?

    #925 返信 削除依頼

    匿名

    現実は、2割返還なら御の字

    #924 返信 削除依頼

    匿名
    >>923
    明日あたり千代田区山手線駅前16億の続報メールが来るね。まあ前回のメールから予想すると契約解除かね。さて債権売り飛ばしがいくらで決まるか。

    最低でも8割望む!!

    #923 返信 削除依頼

    匿名

    明日あたり千代田区山手線駅前16億の続報メールが来るね。まあ前回のメールから予想すると契約解除かね。さて債権売り飛ばしがいくらで決まるか。

    #922 返信 削除依頼

    匿名
    >>914
    私も投資してるので非常に不安です。 4月の第1週目に延滞のお知らせがこないことを祈ってます

    先ほど投稿しました、
    毎日のように さくらソーシャル と話してますが、
    会社としても信頼出来そうですし、大丈夫とは思います。

    #921 返信 削除依頼

    匿名

    今月末のゴルフ場の件、
    さくらソーシャルのアナンさんと日々やりとりしてます

    売買先が決まって、
    今月末から4月1日までに契約、入金までいくとのことですので、安心しています

    期失はないかと考えています

    #920 返信 削除依頼

    匿名

    動画使って解説するなら保全がいかに効いてるか
    何かあった場合にどう回収するかに触れるべきなのに
    触れないのはそういうことなんだろうね

    #919 返信 削除依頼

    匿名

    どう頑張っても第二のクラバンにはなれないな。あとは凋落していくのみ。煽り抜きで、1年後も存続してるかどうか分からなくなってきた。今回のグリフラ分配引き延ばしでさすがにキレた投資家多いと思う。他にもガイアクラリCFFアメファン、問題が山積しすぎてとても処理できる量じゃない。マネオ終わった

    #918 返信 削除依頼

    匿名

    連投マジウザい

    #917 返信 削除依頼

    瀧本死ねばいい

    #916 返信 削除依頼

    匿名

    誠実をモットーにしています。
    投資家安全性確保を最優先にしております。

    どれもやるとは言ってないので、この有様でしょう。

    さくらのゴルフ場案件は、本日返済日。
    ドキドキしないし、期待しないで待ってる…

    #915 返信 削除依頼

    匿名
    >>913
    https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=muIudVNmeus ついに動画を出して金を集めようとしている。 担当者の説明がすごい胡散臭い コメントや評価数を見れないようにロックしてる

    バカそうな社員の面だな。こんな詐欺会社の社員として世間に顔出して、恥ずかしくないのかね。

    #914 返信 削除依頼

    匿名
    >>907
    マネオセレクトのさくらゴルフ案件、今日が返済日だね。 借り換えできたんかな。。。

    私も投資してるので非常に不安です。
    4月の第1週目に延滞のお知らせがこないことを祈ってます

    #913 返信 削除依頼

    匿名

    https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=muIudVNmeus

    ついに動画を出して金を集めようとしている。
    担当者の説明がすごい胡散臭い
    コメントや評価数を見れないようにロックしてる

    #912 返信 削除依頼

    匿名

    一人連投ウザい

    #911 返信 削除依頼

    匿名

    グリフラぜんぜん電話つながんねーよ

    #910 返信 削除依頼

    匿名
    >>909
    私たちのビジョン 『熱い思いを持つ事業者に、投資家が安心して投資できるインフラの提供』 熱い思いを持つ事業者が資金調達ができる環境を用意すること。 それを支える投資家が安心して投資ができるインフラを提供すること。 結果として、日本経済を力強くささえるインフラになることが私たちのビジョンです。 私たちのミッション 健全なマーケットの創設 maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。 借り手から持ち込まれる案件については、1件毎に面談を行って事業内容の確認を行います。 最終的に案件として掲載するかどうかは役員で協議の上、決裁を行います。 もちろん、そのプロセスで『保全措置を高めたほうが良い』ということであれば、 より強力な保全措置を取りますし、投資家の安全性を十分に確保できると判断できない場合は、 掲載を行わない案件も多数あります。 繰り返しになりますが、投資家が安心して投資できるインフラを構築することを最重要ミッションとして位置付けております。 ここは嘘ばっかりですよ。

    maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。
    maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。
    maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。
    maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。

    笑うわ、こんなもん。

    #909 返信 削除依頼

    私たちのビジョン

    『熱い思いを持つ事業者に、投資家が安心して投資できるインフラの提供』

    熱い思いを持つ事業者が資金調達ができる環境を用意すること。
    それを支える投資家が安心して投資ができるインフラを提供すること。
    結果として、日本経済を力強くささえるインフラになることが私たちのビジョンです。
    私たちのミッション

    健全なマーケットの創設

    maneoでは投資家の安全性確保を最優先にしております。
    借り手から持ち込まれる案件については、1件毎に面談を行って事業内容の確認を行います。
    最終的に案件として掲載するかどうかは役員で協議の上、決裁を行います。
    もちろん、そのプロセスで『保全措置を高めたほうが良い』ということであれば、
    より強力な保全措置を取りますし、投資家の安全性を十分に確保できると判断できない場合は、
    掲載を行わない案件も多数あります。

    繰り返しになりますが、投資家が安心して投資できるインフラを構築することを最重要ミッションとして位置付けております。

    ここは嘘ばっかりですよ。

    #908 返信 削除依頼

    匿名

    無理だろ、
    で、いつものごとく不誠実に四月上旬になって、だめでしたーってご報告いただけるんでしょう?

    tanakaさーん、保全を利かせてるからだいじょうぶなんですよねー?www
    ご安心くださいとかwww

    #907 返信 削除依頼

    匿名

    マネオセレクトのさくらゴルフ案件、今日が返済日だね。
    借り換えできたんかな。。。

    #906 返信 削除依頼

    匿名

    「皆さんの大切な資金を」ここで失笑した。
    大事故起こしたところが何を言ってるのでしょうか?

    mikataさん
    担当数:1355 件
    貸付金額:332.53 億円
    「豊かさの創造、より以上を目指して生きる」、「やってみなわからん」、「誠実」をモットーに、新たな投資領域を開拓すべく、取り組んでおります。投資家の皆様のご期待に添える案件づくりを心掛ける一方、借り手の事業者様の事業拡大に貢献できるよう、資金支援だけではない信頼関係の構築にも力を入れています。

    「誠実」をモットーに
    「誠実」をモットーに
    「誠実」をモットーに
    「誠実」をモットーに

    はいはい。

    #905 返信 削除依頼

    匿名

    パチ屋の解説動画見てみたけど
    何も解説してないに等しいなあれ
    担当者の案件理解度がよく表れている

    #904 返信 削除依頼

    匿名

    ガイアの夜明けおもろい

    #903 返信 削除依頼

    匿名

    ガイアの夜明けでレオパレス案件やってる

    #902 返信 削除依頼

    匿名

    https://president.jp/articles/-/23957?page=2

    プライベートバンクで年5%の利回りを確保!(キリッ

    #901 返信 削除依頼

    匿名
    >>898
    5000万以下しか投資する金がない奴は仕事で稼いだ方が良い。お金がお金を増やす生活になる前に、ちゃんと仕事しろ

    5000万て中途半端な金額だな。5000万だと5%で運用しても年250万ほどにしかならない。現実的には1億くらいからでしょ。

    #900 返信 削除依頼

    匿名

    なんかアホが一人何役もこなして必死で連投してて草w

    #899 返信 削除依頼

    匿名

    【グリーンインフラレンディング】延滞案件に係る経過報告

    2019/3/26, Tue 21:21

    Message body

    各位

    「株式会社グリーンインフラレンディングを営業者とするファンドにかかる資金の分配・償還に向けて」

    株式会社グリーンインフラレンディング(以下「GIL社」といいます。)を営業者とする
    ファンドにかかる供託金を含む資金の約15.5億円の分配・償還に向けて、
    弊社は、現在も、JCS社及びGIL社との協議を継続しております。
    これまでご報告いたしましたように、
    3月中の分配・償還の実現などについての協議を行っておりますが、
    かかる協議の進捗状況をご報告いたします。

    (1)弊社方針について
    2019年2月28日にご報告いたしましたとおり、
    弊社は、以下の方針に則った分配・償還の実施を目指しております。

    方針1:GIL社に入金された資金のうち、
    GIL社を営業者とするいずれかのファンドの対象事業を原資として
    返済されたことが確認できたものについては、
    当該ファンド(以下「対象ファンド」といいます。)の出資者の皆様へ償還及び分配する。
    ※弊社は、以下の1及び2に該当する場合においては、
    対象ファンドの出資者の皆様への分配・償還を行っても、
    出資者の皆様の間での公平性を害するものではないと判断いたしました。

    1:対象ファンドの対象事業の売却代金や第三者からの借入金を原資とする返済の場合、
    売買契約書や金銭消費貸借契約書などにより売却や借入の事実など返済原資を確認できること。

    2:対象ファンドの対象事業が、対象ファンドの資金、及び、
    GIL社を営業者とするファンドの資金以外の資金によって開発されたと評価できること
    (例えば、これ以外の資金が使用されていたとしても、
    対象ファンドにおける貸付への返済額から上記資金相当額を控除した残額については、
    対象ファンドの資金、及び、GIL社を営業者とする
    ファンドの資金以外の資金によって開発された部分と評価できる。)
     
    方針2:GIL社に入金された資金のうち、
    原資の確認ができないもの、また、GIL社を営業者とする
    いずれのファンドの対象事業にも該当しないものについては、
    全ファンドの元本に平等に充当し、
    各ファンドにおける出資者の皆様の元本額に応じた平等分配を行う。

    (2)3月末での償還・分配について協議の最終調整段階にあるファンドについて
    太陽光開発事業支援ローン3案件(ただし、1案件は受け取り利息の分配に限る。)の
    805,901,500円につきましては、これまでにGIL社及びJSC社から受けた説明及び開示資料を踏まえ、
    上記(1)弊社方針の方針1の1、2のいずれにも該当することについて合理的な疑いはないものと評価し、
    GIL社が返済の対象としたファンドの投資家の皆様への償還及び分配を実施することで、
    GIL社との最終調整を行っております。

    (3)継続協議を要する資金について
    一方、GIL社が2018年7月5日に供託した748,572,155円につきましては、
    その分配方法に対する見解の相違により協議を継続せざるを得ない状況にあります。
    弊社は、当該資金はGIL社を営業者とする他のいずれのファンドの対象事業にも該当しない場合において、
    各事業と投資者の資金との紐づけを正確に行えない段階でありながらも
    特定の投資者に償還・分配することが投資者間の資金の分配上での
    公平性を害すわけではないといえる特段の事情のない限り、
    平等分配を行うことが適当であると考えております。
    これに対し、GIL社は、JCS社のホームページに3月7日付で
    「GIL社における個々の案件は独立しており、
    案件ごとの資金の流れは案件の目的どおりとなっています。」としているように、
    協議の場においても、平等分配という弊社の方針を受け入れておらず、分配に向けた協議が難航しております。
    弊社といたしましては、引き続きGIL社に対しては、
    面談での協議を実施してまいりますが、現状、当初目標としていた3月中の分配に向けて説得が完了せず、
    投資家の皆様への分配を実施できない可能性が極めて高いことにつきまして、
    投資者の皆様に深くお詫び申し上げます。
    弊社としては、経営改善委員会による意見も参考としつつ、
    引き続き協議を継続し、早期に分配を実現できるよう全力を尽くす所存です。

    (5)今後の対応について
    上記(2)に記した太陽光開発事業支援ローン3案件に該当する投資者の皆様には改めて分配の詳細をお伝えいたします。
    また、上記(3)の継続協議の進捗状況につきましては、
    4月20日を目途にメールやホームページにおいてご報告させていただく予定ですが、
    これ以前にお伝えすべき事項がございましたら速やかにご報告いたします。
    なお、3月8日付の弊社、JCS社、GIL社らを被告とする訴訟につきまして、
    3月19日に訴状が送達されましたことをお知らせいたします。
    今後につきましては、訴訟への対応を含め適切に対応し、
    投資家の皆様への本件分配・償還を一刻も早く実現できるよう鋭意努力してまいります。

    大変ご心配をお掛けしており申し訳ございませんが、引き続き鋭意努力してまいります。

    2019年3月26日

    maneoマーケット株式会社

    #898 返信 削除依頼

    匿名

    5000万以下しか投資する金がない奴は仕事で稼いだ方が良い。お金がお金を増やす生活になる前に、ちゃんと仕事しろ

    #897 返信 削除依頼

    匿名

    ガチの金持ちレベルになると増やすというよりも資産を減らさない為に投資するって感じ
    だからわざわざ高リスクの投資には手を出さん
    SLで被弾しまくってるのは小金持ちが多いと思ってる

    #896 返信 削除依頼

    匿名

    雲行きが怪しくなるとダンマリ、そしてたった一案件満額回収出来ただけでドヤ顔で大ハシャギ。

    ド素人はこれだから・・・w

    #895 返信 削除依頼

    匿名
    >>894
    確かに、2700万は、少ない。 6000万以上から、投資家。

    確かに。
    おれは1億円持ってるけど、SLみたいなハイリスクハイリターンには数百万しか投資しない。
    なぜなら、1億持ってりゃ、低利の金融商品に預けていても十分生活できるだけのリターンを生み出してくれるからだ。SLに投資しているのは、ある意味ギャンブル感覚だな。
    これが本当の投資家さ。

    #894 返信 削除依頼

    匿名
    >>893
    マジレスすると2700万くらいあるけど、自慢どころか、投資の世界では底辺層だと思ってるわ

    確かに、2700万は、少ない。

    6000万以上から、投資家。

    #893 返信 削除依頼

    匿名

    マジレスすると2700万くらいあるけど、自慢どころか、投資の世界では底辺層だと思ってるわ

    #892 返信 削除依頼

    匿名
    >>890
    先週1000万投資した俺はやっぱり神、投資ってのはタイミングを見極めるのが醍醐味、だからお前ら稼げないだよ!俺を見習いたまえ

    投資は金さえあれば誰でもできる。問題は損せず回収できるかだ。投資なんか自慢にもならん。まあ、本当に1千万持ってるやつは自慢なんかしないけどな。

    #891 返信 削除依頼

    匿名

    埼玉の案件はどうなっとんや?

    #890 返信 削除依頼

    匿名

    先週1000万投資した俺はやっぱり神、投資ってのはタイミングを見極めるのが醍醐味、だからお前ら稼げないだよ!俺を見習いたまえ

    #889 返信 削除依頼

    匿名
    >>887
    全額回収で風向きが変わるかもな

    たぶん変わる

    #888 返信 削除依頼

    匿名

    これどうなってるんだろ
    https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=7835

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全987件中)
返信先 >> [502] (【閉鎖】maneo 掲示板3)


削除依頼フォームへ進みますか?