【閉鎖】グリーンインフラレンディング 掲示板3

フォーラム 【閉鎖】グリーンインフラレンディング 掲示板3

このトピックには987件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年3月13日 at 17:59 ht さんが最後の更新を行いました。

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全988件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #988 返信 削除依頼

    ht

    確かに、全てのフアンド(利息除く)の残高を100%として此れからの分配を平等に行うのが正しいかも。

    #987 返信 削除依頼

    ヒカル

    そもそも、不動産で高配当出せるなんて、みんな詐欺
    不動産経営者なら、年どれだけの利回りが出るかわかるはず!
    太陽光も売買契約書があるから、なんて詐欺に引っかかりました。
    詐欺に引っかったんじゃなく、わざと引っ掛けたとしか思えない

    #986 返信 削除依頼

    中村

    残念ながら瀧本が捕まらない限り逃げ道は確保されてると考えます。
    お金も関係ない所に逃していると予想致しております。
    みなさんデューデリが甘いと指摘してますが、
    そもそも、その事業に使う気はないので、デューデリ、担保などは甘くて良いのだと思います。
    あれだけのスタッフ、経験ある方が揃いながら、デフォルトの繰り返しでは、瀧本の判断だけで、融資の実行を決めているとしか考えられません。

    やばいと思い、代表を交代し、あとは任せた
    自分には責任ありませんのスタンスです!

    投資家など最初から関係なく、自分の金を確保しつ逃げる気満々当初の社長は何処に消えたのでしょうか?

    自転車操業の邪魔になるので、首にしたんでしょうか?

    逃げ道は確保されてるとしか思えない

    #985 返信 削除依頼

    トピックへの新規投稿締め切りました。
    こちらへ移動お願いします グリーンインフラレンディング 掲示板4

    #984 返信 削除依頼

    マサオ
    >>983
    こっちの動きを見てるんだよ。 どんな話題になるか。 おそらく、分配も延期になると思う。

    暇な奴らだな。

    #983 返信 削除依頼

    ななし

    こっちの動きを見てるんだよ。
    どんな話題になるか。
    おそらく、分配も延期になると思う。

    #982 返信 削除依頼

    全ファンド、ソーラー、バイオマスそれぞれ何件有り、現時点で何件が事業計画認定を受けているのか知っている人いますか?
    https://www.fit-portal.go.jp/Info

    #981 返信 削除依頼

    匿名

    マネマグリフラのせいでこんな事になっているのに、運不運で差がつくのはおかしくありませんか。
    全て投資比率で分配されるべきだと思います。
    マネマに強く抗議しましょう。

    某ブログの情報で何の案件が償還されるか考えてる人いますが、ちゃんと計算があってないのもあるのでどうなるかわかりません。

    #980 返信 削除依頼

    匿名
    >>979
    これ確かにふざけてるね。 紐付きが解決したファンドだったら償還すると勘違いしてた。 今まで議論してた話を投げ捨てて、訴訟対策に適当に売却金をばら撒こうとしてる。 確かに売却資金が明確ならば償還すると書いてあって、投資された金が明確になってるかは関係ないと受け取れる。

    そうですね。
    無理やりやるなら、全て投資比率で償還にするべきです。

    #979 返信 削除依頼

    匿名
    >>973
    これおかしいよ。 やめさせた方が良い。 なんでかっていうと。 対象事業を原資として返済されたことが確認できたものについては、当該ファンドの出資者へ償還及び分配する とある。 これは今まで問題にしてた紐付き問題が解決したファンドという意味ではなく、売却された金が当該ファンドの売却金であると証明できたもの。つまり当該ファンドに出資された金の出所は関係ないという事になる。 だから太陽光のファンドAが償還されたとすると、バイオマスに投資してた人の金や他の太陽光Bに投資してた人の金が入ってるにも関わらず、見かけ上投資した事になっているファンドAの投資家に償還されてしまう。 今まで長い時間言っていた紐付き問題がクリアーになっているものが償還されるのならまだ解るが、対象事業を原資として返済されたことが確認できたものなんて解るに決まってるし、重要な問題はそこじゃなくて金の入口だよ。出口じゃない。 これじゃ根拠のないただのロシアンルーレットだ。 普通に素直に投資比率で分配するべきだよ。

    これ確かにふざけてるね。
    紐付きが解決したファンドだったら償還すると勘違いしてた。
    今まで議論してた話を投げ捨てて、訴訟対策に適当に売却金をばら撒こうとしてる。

    確かに売却資金が明確ならば償還すると書いてあって、投資された金が明確になってるかは関係ないと受け取れる。

    #978 返信 削除依頼

    マサオ
    >>977
    ソーシャルレンディングの場合、運営業者に対しての憎しみまで生まれるので非常に気分が悪くなります。やはり投資対象としては株式が最も優れていますね。

    けんじ、コメントありがとな。お前の言う通りだよ!

    #977 返信 削除依頼

    けんじ
    >>976
    俺が購入した仮想通貨の暴落幅よりも、大きな幅じゃねえか。これなら投機した方がまだマシだな。

    ソーシャルレンディングの場合、運営業者に対しての憎しみまで生まれるので非常に気分が悪くなります。やはり投資対象としては株式が最も優れていますね。

    #976 返信 削除依頼

    マサオ

    俺が購入した仮想通貨の暴落幅よりも、大きな幅じゃねえか。これなら投機した方がまだマシだな。

    #975 返信 削除依頼

    匿名
    >>974
    紐付け問題が解決した案件を償還すると一言もいってません。 あなたの例だとAに償還されるだけで、BやCなどは無視です。

    理由は文章にある通り

    対象事業を原資として返済されたことが確認できたものについては、当該ファンドの出資者へ償還及び分配する

    とあり、金の入口がどうだったかは関係ないのです。

    #974 返信 削除依頼

    匿名
    >>897
    ちょっとよく分からないのですが、例えばA案件に100万かかったとして A案件の募集で80万円 B案件で募集したお金の一部から10万円 C案件で募集したお金の一部から5万円 D案件で募集したお金の一部から5万円 A案件が110万円で売れました。 A案件募集の80万円には利息や遅延損害金もあります。 この場合どう分配するのでしょう。 返済原資の確認とはA案件が売れたことを確認するのかA案件にかけた費用の原資を確認するのか なんか良く分かりません。

    紐付け問題が解決した案件を償還すると一言もいってません。
    あなたの例だとAに償還されるだけで、BやCなどは無視です。

    #973 返信 削除依頼

    匿名

    これおかしいよ。
    やめさせた方が良い。
    なんでかっていうと。

    対象事業を原資として返済されたことが確認できたものについては、当該ファンドの出資者へ償還及び分配する

    とある。
    これは今まで問題にしてた紐付き問題が解決したファンドという意味ではなく、売却された金が当該ファンドの売却金であると証明できたもの。つまり当該ファンドに出資された金の出所は関係ないという事になる。
    だから太陽光のファンドAが償還されたとすると、バイオマスに投資してた人の金や他の太陽光Bに投資してた人の金が入ってるにも関わらず、見かけ上投資した事になっているファンドAの投資家に償還されてしまう。

    今まで長い時間言っていた紐付き問題がクリアーになっているものが償還されるのならまだ解るが、対象事業を原資として返済されたことが確認できたものなんて解るに決まってるし、重要な問題はそこじゃなくて金の入口だよ。出口じゃない。
    これじゃ根拠のないただのロシアンルーレットだ。
    普通に素直に投資比率で分配するべきだよ。

    #972 返信 削除依頼

    神奈川県
    >>938
    >>914 流石に発表が遅すぎた。これが1月末であればまだ訴訟参加見送りも増えただろうが… 急に分配に踏み切ったのは近々警察沙汰になるから、少しでも返済の意思を見せるためなのか それとも税務署からの差し押さえが来そうだから、その前に手を打ったのか…

    ご意見に同意。突然返金の発表のタイミングが1がつすえではなくて、現在というところが、不自然。集団訴訟のタイミングを意識してだと思います。それにしても、今日来たグリフラのメールには目を疑いました。何度も見直しました。3月中に返済なんて本当に可能かしら?

    #971 返信 削除依頼

    けんじ

    紐付けできてない金についてJC側は、どの分の返済だと主張してるんでしょうね。
    それを強引に投資家に平等にしちゃったら、元本の毀損が確定する人と棚ぼたの人が生まれてしまうと思うのですが。

    #970 返信 削除依頼

    匿名
    >>969
    もう第一陣はすでに訴訟を提起してるしなあ。 それを意識したものでもないだろうが。

    提起した日はいつ?

    #969 返信 削除依頼

    でも

    もう第一陣はすでに訴訟を提起してるしなあ。
    それを意識したものでもないだろうが。

    #968 返信 削除依頼

    匿名
    >>964
    最悪なのは着手金払ったあとに、投資案件が売却されて全額償還。

    全部償還されるなら着手金くらい文句ない
    むしろ、訴訟を辞さない覚悟がなければ今回の事態にはならなかったのだから最悪でも何でもない

    #967 返信 削除依頼

    匿名
    >>965
    期失金額総額のたった1割の話。 しかも、自発的に返金した金額は、成功報酬の計算には含まれない、訴訟後であっても。 訴訟は減らない。

    君わかってない。案件ごとの返済だから、運がいい人は全額償還。

    #966 返信 削除依頼

    匿名
    >>965
    期失金額総額のたった1割の話。 しかも、自発的に返金した金額は、成功報酬の計算には含まれない、訴訟後であっても。 訴訟は減らない。

    全体だと1割の話しだけど個人におとすとバラバラだよね。完全抜けもありだよ、

    #965 返信 削除依頼

    えっと

    期失金額総額のたった1割の話。
    しかも、自発的に返金した金額は、成功報酬の計算には含まれない、訴訟後であっても。
    訴訟は減らない。

    #964 返信 削除依頼

    匿名

    最悪なのは着手金払ったあとに、投資案件が売却されて全額償還。

    #963 返信 削除依頼

    匿名

    訴訟申込者だか、グリフラの分配仮に、本当だとすると、被害額150万位になるよ。これって微妙なラインだよな。マネオはこれが目的なのか⁉️ 錯乱させる。

    #962 返信 削除依頼

    匿名
    >>960
    JCSは、中久保と松本(社長室)、表(相談役)、武石(財務)、関、土井(会計士)らが顧客攪乱をねらって画策しているそうだってよ

    なに情報ですか⁉️

    #961 返信 削除依頼

    匿名

    おそらく、ラッキーマンは太陽光の仙台と近畿。 バイオマスの東北でしょーね。 抜けても俺らを応援してくれ❗ さて、スリランカはどうなるのか⁉️

    #960 返信 削除依頼

    匿名

    JCSは、中久保と松本(社長室)、表(相談役)、武石(財務)、関、土井(会計士)らが顧客攪乱をねらって画策しているそうだってよ

    #959 返信 削除依頼

    匿名

    fitが太陽光は今年から14円になるので再エネは太陽光から、バイオマス、風力にシフトする。原発も廃炉。
    そんな追い風が吹けば、バイオマスは売れる。
    誰か買って!

    #958 返信 削除依頼

    匿名

    >>940
    863で供託とは別に15億あると書いてあるけど…

    #957 返信 削除依頼

    投稿
    >>921
    JCの北村さんと話をしました。 11月末の見込みだった契約は、50%分は確定しています。 その着金があれば、50%分のなるそうです。 その他にも交渉のテーブルについていて、これらがすべて契約確定すれば、130億円を超える。

    いい加減な話にしか聞こえないのよねー

    #956 返信 削除依頼

    投稿

    全額回収しますという話が、いつのまにか回収済みの金の配分のはなしに、矮小化されてないか。

    #955 返信 削除依頼

    T

    しかし太陽光2案件は満額償還か、羨ましいよ
    次に契約完了のバイオマス1案件、残り契約見込みのバイオマス3案件と太陽光1案件
    対象事業を原資として返済されたことが確認できるものは出資者に償還分配するとなっている。
    満額償還される人とまったく償還されない人が出てくるってことか
    まったく償還されない人は、紐づけできない供託金が最後の望みかな
    運がある人とない人の差がでちゃうってことですね

    #954 返信 削除依頼

    T
    >>951
    ケフィアの社長は、自殺と見せかけて、本当は、闇の力で消された。

    まじで

    #953 返信 削除依頼

    匿名

    2年前のjcsだったら、たぶん、全部売却できた。

    今は難しい。

    #952 返信 削除依頼

    匿名
    >>950
    新しい窓口 北村・田中2人体制って言ってましたよ まあ 只の時間稼ぎかもしれない

    ミナガワは、1カ月でクビになったか

    #951 返信 削除依頼

    匿名
    >>948
    ケフィアとかテキシアジャパンHDとかのニュース見て怖くなったのか。 全額返さんとどうなるか分かって欲しい。

    ケフィアの社長は、自殺と見せかけて、本当は、闇の力で消された。

    #950 返信 削除依頼

    匿名

    新しい窓口 北村・田中2人体制って言ってましたよ
    まあ 只の時間稼ぎかもしれない

    #949 返信 削除依頼

    匿名
    >>947
    土地を購入したバイオマスがあるんですか?

    所有権もあります。地上権もあります。

    #948 返信 削除依頼

    匿名

    ケフィアとかテキシアジャパンHDとかのニュース見て怖くなったのか。
    全額返さんとどうなるか分かって欲しい。

    #947 返信 削除依頼

    なかくぼ探検隊
    >>946
    土地を購入したバイオマスについては売却できる。 地上権すら取得してないバイオマスをどうするか? それが問題。

    土地を購入したバイオマスがあるんですか?

    #946 返信 削除依頼

    匿名

    土地を購入したバイオマスについては売却できる。

    地上権すら取得してないバイオマスをどうするか?

    それが問題。

    #945 返信 削除依頼

    >>921
    JCの北村さんと話をしました。 11月末の見込みだった契約は、50%分は確定しています。 その着金があれば、50%分のなるそうです。 その他にも交渉のテーブルについていて、これらがすべて契約確定すれば、130億円を超える。

    これは今日のお話の内容ですか?
    残りの50%はいけそうですか?

    #944 返信 削除依頼

    匿名

    対策だろうが アリバイだろうが返せるもの返すっていうんで いいんじゃない。
    返されて困る人誰?

    #943 返信 削除依頼

    匿名

    一連の問題による投資家への対応の杜撰さから呆れて訴訟参加を決意したものですが、今さら多少償還の動きを見せたところで態度を軟化させるつもりはありません。

    本当に和解を目指すのであれば、まずは投資家一人ひとりへ直接連絡し一連の対応を謝罪するべきです。

    #942 返信 削除依頼

    匿名

    結局9ヶ月も経って2件しか売れてないって事だよな

    #941 返信 削除依頼

    匿名

    マネマの訴訟戦略

    20%くらいの人に、ほぼ全額償還して、アリバイを作る。

    #940 返信 削除依頼

    なかくぼ探検隊
    >>939
    投資額の12〜3%の返金になるのかな? 供託金は今回手をつけないんだよね。これは訴訟に負けた時に払う金かな

    供託金もあわせて15.5億だよ

    #939 返信 削除依頼

    匿名

    投資額の12〜3%の返金になるのかな?
    供託金は今回手をつけないんだよね。これは訴訟に負けた時に払う金かな

    #938 返信 削除依頼

    匿名

    >>914
    流石に発表が遅すぎた。これが1月末であればまだ訴訟参加見送りも増えただろうが…
    急に分配に踏み切ったのは近々警察沙汰になるから、少しでも返済の意思を見せるためなのか
    それとも税務署からの差し押さえが来そうだから、その前に手を打ったのか…

    #937 返信 削除依頼

    瀧本憲治の研究

    突然のマネオの発表の仕方が不自然だな。
    最近もグリフラ係に電話しても、こんな話は一切出なかったけど。
    金融庁に対策報告前にやってますポーズと訴訟とかの対策だと思った方が筋が通る。
    マネオは、投資家にで無く、マネオが存続する為には、グリフラやクラウドリース側に
    すら便宜を図る会社なので、ある種の証拠作りに、我々の留保金分配というアイデアを
    思いついたのではないかと疑っています。

    #936 返信 削除依頼

    匿名

    いったい、ミナガワの役割とは、何だったのか?

    #935 返信 削除依頼

    932訂正

    中久保探検隊さんの情報を推測するに

    近畿 3億2264万円 740ha 40MW 24円
    と↓のどれかひとつ
    東北 4億5029万円 23ha 8MW 36円 仙台
    中国 4億5009万円 – 18.9MW 36円 鳥取米子
    九州 4億4990万円 4.8ha 3MW 36円 長崎大村

    #934 返信 削除依頼

    匿名

    あとは 今日の発表に呼応した うらうちになる jcサービスの何らかの発表欲しいね。
    あれだけ今後情報発信出来るだけするってM川言ってたのに
    今年になって何も発表しない。

    #933 返信 削除依頼

    匿名

    中久保探検隊さんの情報を推測するに

    関東 2億10万円 41.5万㎡ 4.15MW 24円
    と↓のどれかひとつ
    東北 4億5029万円 23ha 8MW 36円 仙台
    中国 4億5009万円 – 18.9MW 36円 鳥取米子
    九州 4億4990万円 4.8ha 3MW 36円 長崎大村

    #932 返信 削除依頼

    匿名

    まぁ 少しは進展なんで喜びましょう!
    これで紐作り出来ない=未分配は出来なくなったんで
    jcが100万だろうが 10億だろうが売却した分分配原資積み上る。
    訴訟対策でも 時間稼ぎでもよいのでは
    今更9カ月も経って証拠・資金隠し出来るなら許しちゃってる訳だし 時間欲しい→少しでも売却進む→少しでも額増える。

    #931 返信 削除依頼

    なかくぼ探検隊
    >>852
    23億はできているとのことです。 マネオに連絡すれば別と確認できますよ。 マネオは15.5億分の紐づけを行ってます。 供託分は、放置ですけど

    23億の話はどこから出てきたのでしょうか?
    今日のメールは15.5億でしたね

    #930 返信 削除依頼

    なかくぼ探検隊
    >>925
    現時点でも全額返済を目標にしているそうです。

    「現時点でも全額返済を目標にしているそうです。」
    とのことですが、
    いま全額返済できませんと言うと訴訟沙汰になったり債権者破産手続きという話もでてくるので、嘘でも全額返済と主張し続けます。

    #929 返信 削除依頼

    匿名
    >>913
    もしかしたら 金融庁の責任を問えるかもしれんぞ https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-20/2019022015_02_1.html

    だから悪いのは金融庁ではなくでコイツら事業者だと何度言(ry

    #928 返信 削除依頼

    なかくぼ探検隊
    >>926
    >>921 >>922 それぞれ案件自体に問題があって、とても買い取ってもらえるものではないです。100万/件という話ならありますが        

    どの案件がエクジットできたと推測できそうでしょうか??
    ttps://www.sl-gakkou.com/detail/10/351.html

    #927 返信 削除依頼

    匿名

    裁判の着手金を払ったあとに、全額が返済となる可能性もでてきた。

    ややこしいことするな!

    #926 返信 削除依頼

    匿名

    >>921
    >>922
    それぞれ案件自体に問題があって、とても買い取ってもらえるものではないです。100万/件という話ならありますが

           

    #925 返信 削除依頼

    匿名

    現時点でも全額返済を目標にしているそうです。

    #924 返信 削除依頼

    匿名

    それから
    >>912
    今の15.5億以上の上積みはとても見込めません
    135億なんて遠い夢ですわ
         

    #923 返信 削除依頼

    匿名
    >>922
    太陽光でエクジットできてそうなのは 例の税理士の名義に変更した北海道日高、鳥取米子、香川まんのう、 もしくはキャピタルマネジメントに売られたという噂の宮城仙台か。

    ファンド名もしくは事業者名でいうとどれ?

    #922 返信 削除依頼

    なかくぼ探検隊

    太陽光でエクジットできてそうなのは
    例の税理士の名義に変更した北海道日高、鳥取米子、香川まんのう、
    もしくはキャピタルマネジメントに売られたという噂の宮城仙台か。

    #921 返信 削除依頼

    匿名

    JCの北村さんと話をしました。
    11月末の見込みだった契約は、50%分は確定しています。
    その着金があれば、50%分のなるそうです。

    その他にも交渉のテーブルについていて、これらがすべて契約確定すれば、130億円を超える。

    #920 返信 削除依頼

    匿名

    >>899
    北村?なんていないと思うんだけど、JCSには
            
              

    #919 返信 削除依頼

    匿名

    2018年11月12日から金も証拠も動きがないのに訴訟始まると分かると今までの態度を180度変えて急に償還するのかよ

    #918 返信 削除依頼

    なかくぼ探検隊

    7月分供託金 合計7.5億
     元本償還
      スリランカ発電所 3.2億
      EVステーション 2.5億
     利息分配 1.9億

    11月返済分 合計約7.7億
     太陽光2カ所

    ただし7月供託金は資金の出所が不透明。
    満額返済は太陽光2カ所約7.7億のみで、7月の7.5億を均等に分けるのでは。

    #917 返信 削除依頼

    匿名

    >899
    11/30のjcのリリースで契約締結の場合 速やかに報告するとなってて 発表されないから また北村も皆川みたいに時間稼ぎかなぁ

    #916 返信 削除依頼

    >>881
    訴訟の動きに対してとりあえず一部でも分配実績を作りたいんでしょうね。裁判で真っ当に回収活動をしているってアピールできるから。これまで散々公平性を理由に原資の確認を主張してきたのに急に元本ならして分配を検討。自分たちの都合しか頭にないのにそれを「投資家の公平性」の言葉でごまかすのが頭にきます

    激しく同意。こいつら汚物以下だ。人間の底をみた。

    #915 返信 削除依頼

    匿名

    >913
    森友問題他 反発くらってるから責任追及加速しましょう!

    #914 返信 削除依頼

    匿名

    今週末がS弁護士への依頼意思連絡なんで 2/28で無くそれまでに 分配方法の連絡・ 50%の具体的追認・
    残りの分のちょっとした進捗説明でも有れば 訴訟参加見合わせ増えるね。
    まだ判断しづらい。

    #913 返信 削除依頼

    匿名

    もしかしたら 金融庁の責任を問えるかもしれんぞ
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-20/2019022015_02_1.html

    #912 返信 削除依頼

    >>910
    残り、約65億のこと少し話しましたが答えられない。 とのこと。 事業事態は満額で返済できるよう組んでるとのことですが 信用はできない感じをうけました。

    907さん

    皆川の前には、11月頃に話をしたTさんからは、交渉中の案件が全て決まれば、135億を上手る、とも聞いています。

    徳之島の助成金の返還の件は、既に返金したのでしょうか?
    投資家への悪影響はどうでしょうか?

    質問が多くてすみませんが、宜しくお願いします。

    #911 返信 削除依頼

    匿名
    >>909
    太陽光のおれ、アガリか?!

    可能性はありますね。
    売れたのはどこの太陽光か❗ですね。
    太陽光案件いっぱいですから

    #910 返信 削除依頼

    匿名
    >>907
    899さん 有意義な情報有り難うございます。1月末に皆川と話しましたが、私も同じ理解をしました。 では、残りの60-70億円はどうかということですが、これについてはどうでしょうか? 皆川からは、元本全額返済という点において、順調であると、電話で聞いています。

    残り、約65億のこと少し話しましたが答えられない。
    とのこと。 事業事態は満額で返済できるよう組んでるとのことですが 信用はできない感じをうけました。

    #909 返信 削除依頼

    庶民

    太陽光のおれ、アガリか?!

    #908 返信 削除依頼

    匿名
    >>905
    これ下手したら、該当案件全額償還されて 他の方は2%ぐらいしか返ってこなかったって事もありえますよね

    発表の内容だとそうですね。
    マネオの訴訟戦略です。

    #907 返信 削除依頼

    >>899
    今日、JCの北村さん?とはなしましたけど、11月30日の状況から変化無しとのこと。契約完了している。 ただし、着金はいくつか段階を踏むから時間がかかるとのこと。 この契約の金で135億のうち半分が終わるとのことです。

    899さん

    有意義な情報有り難うございます。1月末に皆川と話しましたが、私も同じ理解をしました。
    では、残りの60-70億円はどうかということですが、これについてはどうでしょうか?

    皆川からは、元本全額返済という点において、順調であると、電話で聞いています。

    #906 返信 削除依頼

    匿名

    売れたのは太陽光なはずです
    バイオマスの俺オワタ・・・

    #905 返信 削除依頼

    匿名

    これ下手したら、該当案件全額償還されて
    他の方は2%ぐらいしか返ってこなかったって事もありえますよね

    #904 返信 削除依頼

    匿名
    >>903
    >・GIL社に入金された資金のうち、GIL社を営業者とするいずれかのファンドの対 象事業を原資として返済されたことが確認できたものについては、当該ファンドの出 資者へ償還及び分配する 元本割れなしで返ってくるラッキーマンが出るのですか。 投資家の公平性とか皆無ですね。

    そうですよね。
    ただラッキーマンが訴訟参加してたら、かわいそう。

    #903 返信 削除依頼

    匿名
    >>879
    投資家各位 maneoマーケット株式会社 株式会社グリーンインフラレンディングを営業者とする ファンドにかかる資金の分配に向けて 株式会社グリーンインフラレンディング(以下「GIL 社」といいます。)を営業者と するファンドについては、2018 年 11 月 12 日までに株式会社JCサービス(以下、「JC S社」といいます。 )ほか計 2 先から約 15.5 億円がGIL社に入金されたことを確認して おります。また、現在もその資金は適切に管理されていることを確認しております。 弊社では、GIL社を営業者とするファンドについて、投資家の皆様に貸付先における 資金使途(返済原資となる対象事業)を明示して出資を募っていたことを踏まえ、GIL 社に入金された資金がどの対象事業を原資として返済されたものかを確認したうえで、当 該対象事業に対応するファンドの償還・分配を進めていくことが適切であると考えており ます。 こうした考えの下、弊社では 2018 年 7 月以降、GIL社及びJCS社(以下「両社」 といいます。)に対し、GIL社に入金された資金がどの対象事業を原資とするものか確 認できる資料等の提出を再三にわたり要請して参りました。しかしながら、現時点におい ても、一部の資金については上記の特定に至っておりません。 こうした状況を踏まえ、弊社では、 ・GIL社に入金された資金のうち、GIL社を営業者とするいずれかのファンドの対 象事業を原資として返済されたことが確認できたものについては、当該ファンドの出 資者へ償還及び分配する ・GIL社に入金された資金のうち、原資の確認ができないもの、また、GIL社を営 業者とするいずれのファンドの対象事業にも該当しないものについては、全ファンド の元本に平等に充当し、各ファンドにおける投資家の皆様の元本額に応じた平等分配 を行う ことが、出資者の皆様の公平性を確保する観点から適切であると判断しております。 弊社は、係る方向性で両社との協議を引き続き進めることとし、その進捗状況や平等分 配の方法につきましては、2 月 28 日までに改めて報告致します。また、GIL社が現在管 理する資金については 3 月中を目処に償還及び分配を実現いたしたく考えております。 大変ご心配をお掛けしており申し訳ございませんが、弊社は該当投資家の皆様への分配 の早期実行に向けて引き続き鋭意努力してまいります。 以上

    >・GIL社に入金された資金のうち、GIL社を営業者とするいずれかのファンドの対
    象事業を原資として返済されたことが確認できたものについては、当該ファンドの出
    資者へ償還及び分配する

    元本割れなしで返ってくるラッキーマンが出るのですか。
    投資家の公平性とか皆無ですね。

    #902 返信 削除依頼

    匿名
    >>898
    よく理解できないのでうすが、紐づけできた案件には案件毎に償還する 紐づけできない案件は投資比率で分配するってことですか?

    関東財務局に、投資家の公平性の具体的な解釈を聞くと、事業者にゆだねるという話だったと記憶しています。

    そうであれば、糞マネマの解釈次第で、
    ・案件ごとの案分
    ・GIL投資全体として考えたうえでの投資元本に対する案分
    いずれも考えられます。

    システム的に管理しきれていないのであれば、後者、GIL案件全体(返済途中の案件は未分配の元本を考慮)として、回収分を投資額で案分していくしかできなさそうです。
    しかしそれでは、投資家から文句が出ますよね?
    そこを、どう、丸め込むかを思案しているのだと思います。

    #901 返信 削除依頼

    匿名
    >>897
    ちょっとよく分からないのですが、例えばA案件に100万かかったとして A案件の募集で80万円 B案件で募集したお金の一部から10万円 C案件で募集したお金の一部から5万円 D案件で募集したお金の一部から5万円 A案件が110万円で売れました。 A案件募集の80万円には利息や遅延損害金もあります。 この場合どう分配するのでしょう。 返済原資の確認とはA案件が売れたことを確認するのかA案件にかけた費用の原資を確認するのか なんか良く分かりません。

    普通ならすべてを管理したうえで、
    >A案件が110万円で売れました。
    この110万円を
    >A案件の募集で80万円
    >B案件で募集したお金の一部から10万円
    >C案件で募集したお金の一部から5万円
    >D案件で募集したお金の一部から5万円
    >
    それぞれの原資に対して案分する、という方法をとると思われます。

    しかし
    >B案件で募集したお金の一部から10万円
    >C案件で募集したお金の一部から5万円
    >D案件で募集したお金の一部から5万円
    こういうことをしている場合、管理していないんじゃないかなぁ?と思います。
    どうやって分配する気なんでしょうね?本当にいい加減ですね。吐き気がします。

    #900 返信 削除依頼

    匿名

    全額返せ。
    詐欺師は騙した相手が時間経つと半分でもみたいにな心理になる事、知ってるよ。

    #899 返信 削除依頼

    匿名
    >>890
    根拠が得られましたか?

    今日、JCの北村さん?とはなしましたけど、11月30日の状況から変化無しとのこと。契約完了している。
    ただし、着金はいくつか段階を踏むから時間がかかるとのこと。 この契約の金で135億のうち半分が終わるとのことです。

    #898 返信 削除依頼

    匿名

    よく理解できないのでうすが、紐づけできた案件には案件毎に償還する
    紐づけできない案件は投資比率で分配するってことですか?

    #897 返信 削除依頼

    匿名

    ちょっとよく分からないのですが、例えばA案件に100万かかったとして
    A案件の募集で80万円
    B案件で募集したお金の一部から10万円
    C案件で募集したお金の一部から5万円
    D案件で募集したお金の一部から5万円

    A案件が110万円で売れました。
    A案件募集の80万円には利息や遅延損害金もあります。
    この場合どう分配するのでしょう。
    返済原資の確認とはA案件が売れたことを確認するのかA案件にかけた費用の原資を確認するのか
    なんか良く分かりません。

    #896 返信 削除依頼

    匿名
    >>894
    紐付け、そんなに難しいですかね。 ほんとにメチャクチャな使い方してたんでしょうね。

    紐づける気がなければ、後から投資元本で案分するしかありません。
    そもそものシステムの実装が、DBの設計が粗雑だったんでしょう。
    ここのシステム担当は腕が悪いし、そもそもが個人への貸し出しに作ったシステムを流用していると思われるのでそこでの拡張がされていないと思われる。
    にもかかわらず、他糞マネマファミリーへの横展開を、何も考えずにそのままのDB設計でやってしまったのでは?

    それが当たっているなら、同じ問題が起これば、他社でも似たことになる。
    そうならないようにDB設計を組みなおして、データ移行をするだけの技術がゴミマネオのシステム担当にはなさそうです。

    #895 返信 削除依頼

    匿名
    >>879
    投資家各位 maneoマーケット株式会社 株式会社グリーンインフラレンディングを営業者とする ファンドにかかる資金の分配に向けて 株式会社グリーンインフラレンディング(以下「GIL 社」といいます。)を営業者と するファンドについては、2018 年 11 月 12 日までに株式会社JCサービス(以下、「JC S社」といいます。 )ほか計 2 先から約 15.5 億円がGIL社に入金されたことを確認して おります。また、現在もその資金は適切に管理されていることを確認しております。 弊社では、GIL社を営業者とするファンドについて、投資家の皆様に貸付先における 資金使途(返済原資となる対象事業)を明示して出資を募っていたことを踏まえ、GIL 社に入金された資金がどの対象事業を原資として返済されたものかを確認したうえで、当 該対象事業に対応するファンドの償還・分配を進めていくことが適切であると考えており ます。 こうした考えの下、弊社では 2018 年 7 月以降、GIL社及びJCS社(以下「両社」 といいます。)に対し、GIL社に入金された資金がどの対象事業を原資とするものか確 認できる資料等の提出を再三にわたり要請して参りました。しかしながら、現時点におい ても、一部の資金については上記の特定に至っておりません。 こうした状況を踏まえ、弊社では、 ・GIL社に入金された資金のうち、GIL社を営業者とするいずれかのファンドの対 象事業を原資として返済されたことが確認できたものについては、当該ファンドの出 資者へ償還及び分配する ・GIL社に入金された資金のうち、原資の確認ができないもの、また、GIL社を営 業者とするいずれのファンドの対象事業にも該当しないものについては、全ファンド の元本に平等に充当し、各ファンドにおける投資家の皆様の元本額に応じた平等分配 を行う ことが、出資者の皆様の公平性を確保する観点から適切であると判断しております。 弊社は、係る方向性で両社との協議を引き続き進めることとし、その進捗状況や平等分 配の方法につきましては、2 月 28 日までに改めて報告致します。また、GIL社が現在管 理する資金については 3 月中を目処に償還及び分配を実現いたしたく考えております。 大変ご心配をお掛けしており申し訳ございませんが、弊社は該当投資家の皆様への分配 の早期実行に向けて引き続き鋭意努力してまいります。 以上

    長い

    #894 返信 削除依頼

    けんじ

    紐付け、そんなに難しいですかね。
    ほんとにメチャクチャな使い方してたんでしょうね。

    #893 返信 削除依頼

    匿名
    >>891
    3月末までに少なくとも20%は、返ってきます。

    それはないでしょ。
    公平分配は原資が不明のやつだけだよ。
    15.5億の中に何割原資不明があるかによって違うでしょ

    #892 返信 削除依頼

    >>889
    もう、どんな形であれ、いくらであれ(でも最低50%は欲しい...)とにかく早く終わらせて欲しい。 とにかく、この件を頭から消したい‼️

    全く同感です。
    もう半年以上も、キツイですね!

    #891 返信 削除依頼

    匿名

    3月末までに少なくとも20%は、返ってきます。

    #890 返信 削除依頼

    >>864
    償還率、50%は、堅いよ。

    根拠が得られましたか?

    #889 返信 削除依頼

    匿名

    もう、どんな形であれ、いくらであれ(でも最低50%は欲しい…)とにかく早く終わらせて欲しい。
    とにかく、この件を頭から消したい‼️

100件の投稿を表示中 - 1 - 100件目 (全988件中)
返信先 >> [448] (【閉鎖】グリーンインフラレンディング 掲示板3)


削除依頼フォームへ進みますか?