【閉鎖】クラウドリース 掲示板3

フォーラム 【閉鎖】クラウドリース 掲示板3

このトピックには984件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年4月9日 at 08:00アバター 最新情報 さんが最後の更新を行いました。

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  • #488 返信 削除依頼
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    匿名
    >>487
    投資家の皆様へ この度、下記融資案件について、2019年2月28日に元金の未回収が発生いたしました。 株式会社CrowdLease(以下、当社)より対象ファンドの詳細と今後の債務者からの回収、 投資家の皆様への分配について、以下のとおりご報告させていただきます。 1.融資案件の概要 ■ファンド名 短期スペシャルローンファンド【第6弾】1号~6号 ■案件名 【事業者M社向け 第190弾】事業性ローンへの投資(6ヵ月物)第1次募集~第6次募集 ■ファンドID 2705、2725~2729 ■貸付実行日 2018年8月31日 ■融資金額 ¥60,000,000 ■最終返済日 2019年2月28日 ■URL https://www.crowdlease.jp/fund/detail?fund_id=2705 他 ■残高 ¥60,000,000 2.経過 本件では、当社の関連会社である事業者Mが、不動産賃貸、アミューズメント機器販売事業者CD(以下、事業者CD)に対し運転資金のリファイナンスを行うための資金として、 総額6,000万円を募集いたしました。事業者CDは、2018年8月以降約定の利息の支払いを行って参りましたが、アミューズメント業界全体の低迷、アミューズメント企業の設備投資抑制により、 事業計画で見込んでいた売上を達成することができませんでした。その結果、元金の最終返済期日を迎えるにあたり返済資金の確保がしきれず延滞に至りました。 3.回収の見込み 当社から事業者Mを介して、事業者CDからの回収見込を確認したところ、「アミューズメント機器製造販売事業者EA(以下、事業者EA)が開発販売を進めております アミューズメント機器の総販売元の指定を受けており、販売が開始されれば、販売利益より返済を行うとのことです。 現在の事業者EAは開発した対象アミューズメント機器を一般財団法人保安通信協会(以下、保通協)の適合検査に出しており検査中です。 適合承認が得られ次第、製造を開始し、順次販売を行う予定となります。なお、アミューズメント事業者からは、対象となるアミューズメント機器への注文の引き合いもありますので、 販売開始となれば、その売却の利益による償還が随時見込まれます。初回の返済は適合承認から起算すれば約4カ月後位を目途としております。」との回答を得ました。 全額回収までの期間中、事業者CDからは、遅延損害金相当額の支払いは継続して行われる予定です。 事業者Mは、事業者CDの連帯保証人に対する履行の請求をしつつ、事業者CDのアミューズメント機器の販売状況や返済状況を随時把握しながら、回収を進めていきます。 一方で、ファンドの募集時にはお伝えしておりませんでしたが、?別途追加で事業者CDに要求をしていた不動産賃貸収入からの集合債権譲渡担保による回収や、 ?事業者CD及び連帯保証人に対する公正証書に基づく財産への強制執行手続きを行うことも想定しております。 maneoマーケット社からは早期の強制執行を求められておりますが、当社といたしましても、事業者CDからの回答には一定の確実性を見ておりますので、 その遂行状況を把握しておくことが回収の確実性に資するものと判断しております。投資家の皆様には適宜回収状況を報告して参ります。 4.今後の状況報告について 上記の回収方法を踏まえた対応につきまして、確定し次第状況のご報告をさせていただきます。それ以降につ きましては、お伝えすべき事項がございましたら適宜メールにて報告いたします。遅くとも3月中旬までには経過を報告いたします。 5.その他 該当投資家の皆様の「MyPage」内の「運用予定表」には2019年3月5日までは「正常」と表示されます。 2019年3月6日以降は「期失」と表示されます。 「返済実績一覧」ページの「ローンファンド運用状況」の該当ページも、2019年3月5日までは「運用中」と表示されます。 2019年3月6日以降は「期失」と表示されます。 上記「1.融資案件の概要」の案件につきましては、2019年2月28日の債務者からの利息の入金はございましたが、元金の返済がなされず、延滞となりました。 なお、2月28日に入金となりました利息につきましては、3月27日の分配を予定しております。 投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。 今後、全力で回収に努め、進捗をご報告いたします。

    >事業者Mは、事業者TBの連帯保証人に対する連帯保証債務の履行の請求をいたしますが、事業者TBの新規事業による弁済が遅延した場合には、事業者TB及び連帯保証人に対する訴訟を提起し、債務名義取得後に財産への法的執行手続きを行うことも想定しております。

    『弁済が遅延した場合は、訴訟を提起し債務名義取得後に財産への法的執行手続きを行うことも想定』とのことであるが、
    素人考えでは、いざその時になって訴訟をするより、現時点で公正証書を作成しておくほうが、債務者へ与えるプレッシャー、手間やコスト、いざという時に迅速に対応できるなど、より理にかなっていると思います。

    やはり説明にあるように訴訟の方が合理的なのでしょうか?
    債務者との信頼関係で、弁済が遅延することはないとよほど自信があるのですかね?

    #487 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    投資家の皆様へ

    この度、下記融資案件について、2019年2月28日に元金の未回収が発生いたしました。
    株式会社CrowdLease(以下、当社)より対象ファンドの詳細と今後の債務者からの回収、
    投資家の皆様への分配について、以下のとおりご報告させていただきます。

    1.融資案件の概要
    ■ファンド名
    短期スペシャルローンファンド【第6弾】1号~6号
    ■案件名
    【事業者M社向け 第190弾】事業性ローンへの投資(6ヵ月物)第1次募集~第6次募集
    ■ファンドID
    2705、2725~2729
    ■貸付実行日
    2018年8月31日
    ■融資金額
    ¥60,000,000
    ■最終返済日
    2019年2月28日
    ■URL
    https://www.crowdlease.jp/fund/detail?fund_id=2705 他
    ■残高
    ¥60,000,000

    2.経過
    本件では、当社の関連会社である事業者Mが、不動産賃貸、アミューズメント機器販売事業者CD(以下、事業者CD)に対し運転資金のリファイナンスを行うための資金として、
    総額6,000万円を募集いたしました。事業者CDは、2018年8月以降約定の利息の支払いを行って参りましたが、アミューズメント業界全体の低迷、アミューズメント企業の設備投資抑制により、
    事業計画で見込んでいた売上を達成することができませんでした。その結果、元金の最終返済期日を迎えるにあたり返済資金の確保がしきれず延滞に至りました。

    3.回収の見込み
    当社から事業者Mを介して、事業者CDからの回収見込を確認したところ、「アミューズメント機器製造販売事業者EA(以下、事業者EA)が開発販売を進めております
    アミューズメント機器の総販売元の指定を受けており、販売が開始されれば、販売利益より返済を行うとのことです。
    現在の事業者EAは開発した対象アミューズメント機器を一般財団法人保安通信協会(以下、保通協)の適合検査に出しており検査中です。
    適合承認が得られ次第、製造を開始し、順次販売を行う予定となります。なお、アミューズメント事業者からは、対象となるアミューズメント機器への注文の引き合いもありますので、
    販売開始となれば、その売却の利益による償還が随時見込まれます。初回の返済は適合承認から起算すれば約4カ月後位を目途としております。」との回答を得ました。
    全額回収までの期間中、事業者CDからは、遅延損害金相当額の支払いは継続して行われる予定です。
    事業者Mは、事業者CDの連帯保証人に対する履行の請求をしつつ、事業者CDのアミューズメント機器の販売状況や返済状況を随時把握しながら、回収を進めていきます。
    一方で、ファンドの募集時にはお伝えしておりませんでしたが、?別途追加で事業者CDに要求をしていた不動産賃貸収入からの集合債権譲渡担保による回収や、
    ?事業者CD及び連帯保証人に対する公正証書に基づく財産への強制執行手続きを行うことも想定しております。
    maneoマーケット社からは早期の強制執行を求められておりますが、当社といたしましても、事業者CDからの回答には一定の確実性を見ておりますので、
    その遂行状況を把握しておくことが回収の確実性に資するものと判断しております。投資家の皆様には適宜回収状況を報告して参ります。

    4.今後の状況報告について
    上記の回収方法を踏まえた対応につきまして、確定し次第状況のご報告をさせていただきます。それ以降につ
    きましては、お伝えすべき事項がございましたら適宜メールにて報告いたします。遅くとも3月中旬までには経過を報告いたします。

    5.その他
    該当投資家の皆様の「MyPage」内の「運用予定表」には2019年3月5日までは「正常」と表示されます。
    2019年3月6日以降は「期失」と表示されます。
    「返済実績一覧」ページの「ローンファンド運用状況」の該当ページも、2019年3月5日までは「運用中」と表示されます。
    2019年3月6日以降は「期失」と表示されます。
    上記「1.融資案件の概要」の案件につきましては、2019年2月28日の債務者からの利息の入金はございましたが、元金の返済がなされず、延滞となりました。
    なお、2月28日に入金となりました利息につきましては、3月27日の分配を予定しております。

    投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    今後、全力で回収に努め、進捗をご報告いたします。

    #486 返信 削除依頼
    アバター

    投資家の皆様へ

    この度、下記融資案件について、2019年2月28日に元金の未回収が発生いたしました。
    株式会社CrowdLease(以下、当社)より対象ファンドの詳細と今後の債務者からの回収、投資家の皆様への分配について、以下のとおりご報告させていただきます。

    1.融資案件の概要
    ■ファンド名
    事業性ローンファンド51号
    ■案件名
    【事業者M社向け 第148弾】事業性ローンへの投資
    ■ファンドID
    2164
    ■貸付実行日
    2018年4月25日
    ■融資金額
    \7,000,000
    ■最終返済日
    2019年2月28日
    ■URL
    https://www.crowdlease.jp/fund/detail?fund_id=2164 他
    ■残高
    \7,000,000

    2.経過
    本件では、当社の関連会社である事業者Mが、経営コンサルティング・貿易事業者TB(以下、事業者TB)が輸出向け健康食品の仕入を行うため融資をいたしました。
    当社はこの事業者Mがこの融資を行うための資金として、総額700万円を募集いたしました。事業者TBは、2018年5月以降約定の利息の支払いを行って参りましたが、
    昨年のアマゾン、アリババといった大手EC事業者が商品配送手数料のキャンペーンや無料化を実施したことにより、事業者TBの商品を取り扱っていたEC事業者が煽りを受けたことや、
    中国人消費者のブランド選好の急激な変化を受け、輸出商品の販売が低迷したことを要因として、事業計画で見込んでいた売上を達成することができませんでした。
    その結果、元金の最終返済期日を迎えるにあたり返済資金の確保がしきれず延滞に至りました。

    3.回収の見込み
    当社から事業者Mを介して、事業者TBからの回収見込を確認したところ、「仕入れを継続し、販売をしてきたが、今後の輸出入商品販売事業の将来展望が見えづらく、
    大手EC事業者に対抗するための手段も限られることから、これまでに取り組んできたコンサルティング事業からも返済を行いたい。
    具体的には、人材不足に苦しむクライアント企業に対する人事コンサルティングや業績の良いクライアント企業に対する保険商品を活用した財務コンサルティングによる報酬も返済原資に当て、
    6ヵ月を目途に完済を目指す。」との回答を得ました。
    全額回収までの期間中、事業者TBからは、遅延損害金相当額の支払いは継続して行われる予定です。
    事業者Mは、事業者TBの連帯保証人に対する連帯保証債務の履行の請求をいたしますが、事業者TBの新規事業による弁済が遅延した場合には、
    事業者TB及び連帯保証人に対する訴訟を提起し、債務名義取得後に財産への法的執行手続きを行うことも想定しております。
    maneoマーケット社からは弁済計画の明示が求められており、当社といたしましても、事業者TBの事業の進捗状況や返済状況を常時把握するとともに、
    事業者Mに対しては早期回収を要請し、投資家の皆様に適宜回収状況を報告して参ります。

    4.今後の状況報告について
    上記の回収方法を踏まえた対応につきまして、確定し次第状況のご報告をさせていただきます。それ以降につきましては、
    お伝えすべき事項がございましたら適宜メールにて報告いたします。遅くとも3月下旬までには経過を報告いたします。

    5.その他
    該当投資家の皆様の「MyPage」内の「運用予定表」には2019年3月5日までは「正常」と表示されます。2019年3月6日以降は「期失」と表示されます。
    「返済実績一覧」ページの「ローンファンド運用状況」の該当ページも、2019年3月5日までは「運用中」と表示されます。2019年3月6日以降は「期失」と表示されます。
    上記「1.融資案件の概要」の案件につきましては、2019年2月28日の債務者からの利息の入金はございましたが、元金の返済がなされず、延滞となりました。
    なお、2月28日に入金となりました利息につきましては、3月27日の分配を予定しております。

    投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    今後、全力で回収に努め、進捗をご報告いたします。

    2019年3月5日
    匿名組合契約における営業者 株式会社Crowd Lease(営業者)
    匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

    #485 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    報告メールは貼ってください、お願い致します

    #484 返信 削除依頼
    アバター

    TBも期失きました。
    700万くらい返せよと言いたい。

    #483 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    SBで10万ほど被弾だが、4月に少しだけ分配予定になってる
    しかしこんな微々たる額じゃ返済に何年掛かるのよ・・

    #482 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    本当ですか?貼ってください

    #481 返信 削除依頼
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    匿名
    >>479
    関東財務局には、相手にされなくても、電話はしましょう。 取り合ってくれるかどうか、ではなく、被害にあっている人間が沢山いるんだと 認識してもらうだけで全然違う。 クラリに対しても、問い合わせするなど、多少の刺激は必要でしょう。 期失しても我々が無反応のままでは、 「金返さなくても投資家は案外気にしないもんなんだな。至急性は無いだろう。風化するのを待つか。」 と逃亡してしまう。

    何回も電話番号を書いた長文を貼り付けるのはやめようね。

    #480 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    新たにCD社の期失きましたね

    #479 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    関東財務局には、相手にされなくても、電話はしましょう。
    取り合ってくれるかどうか、ではなく、被害にあっている人間が沢山いるんだと
    認識してもらうだけで全然違う。

    クラリに対しても、問い合わせするなど、多少の刺激は必要でしょう。
    期失しても我々が無反応のままでは、
    「金返さなくても投資家は案外気にしないもんなんだな。至急性は無いだろう。風化するのを待つか。」
    と逃亡してしまう。

    #478 返信 削除依頼
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    たなか

    今週末にまた遅延の連絡きそうね・・・

    もう毎月のように遅延だもんなあ

    遅延率9割超えそうな勢い

    #477 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>475
    リファ前提で返すつもりだったんだろうけどね。 他の所より払う気はありそう。

    どこに記載ありますか?

    #476 返信 削除依頼
    アバター
    たなか

    CC社以外はどんな感じだろう??

    返済予定のとこあるのかなー

    #475 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>470
    CC社は約6%の元本返済か。 この調子で1年半程度で元本だけでもちゃんと戻ってくるならまだ良い方か。。

    リファ前提で返すつもりだったんだろうけどね。
    他の所より払う気はありそう。

    #474 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>473
    おとなしく待てばある程度返ってくる 業務妨害するなよ

    この板みる限り妨害できるような人はいないよ。

    #473 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    おとなしく待てばある程度返ってくる
    業務妨害するなよ

    #472 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    詐欺業者は、この状況を放置しておけば投資家が諦めるのを狙っている。
    やられたままで大人しくしている。日本人の悪い所。だから騙されてしまう。
    この掲示板でも、さじを投げてしまう人たちが多くてびっくり。
    とにかく行動あるのみ。

    #471 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    弁護士いわく、
    ・案外行動する人は少ない
    ・件数があれば無視できなくなる
    ということです。

    皆さんよろしくお願いいたします。

    #470 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    CC社は約6%の元本返済か。
    この調子で1年半程度で元本だけでもちゃんと戻ってくるならまだ良い方か。。

    #469 返信 削除依頼
    アバター
    匿名被害者
    >>466
    実際にここに電話してる人はどのくらいいますか? 関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293 金融庁 金融サービス利用者相談室 0570-016811

    電話しましたが軽く促されて終わりでした。。
    当局は味方ではないと考えた方が良いかと思います。

    #468 返信 削除依頼
    アバター
    匿名被害者
    >>465
    投資家の皆様へ このたび、借り手を不動産賃貸事業者CC社とする下記ローンにつきまして、一部回収金の分配を行いますのでご報告いたします。 2019年2月6日付【延滞発生に関するご報告】にて、事業者CCから株式会社Crowd Leaseの関連会社である事業者Mに対し、 金融機関からの資金調達が出来るまでの期間、毎月300万円の支払いを行う旨、申し入れがあったことを報告させていただきました。 この申し入れのとおり、2月28日に事業者CCから300万円の入金がございました。 投資家の皆様へは、上記回収金を出資比率に応じて按分して分配させていただきます。 なお、分配は、2019年3月11日に実施いたします。 詳細は「MyPage」内の「運用予定表」にてご確認ください。 2月6日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。 https://www.crowdlease.jp/information/news?id=3108 ■ファンド名 不動産担保付きローンファンド【第22弾】1号~5号 ■案件名 【事業者M社向け第181弾】事業性ローンへの投資(6ヵ月物)第1次募集~第5次募集 ■ファンドID 2569、2582~2585 ■貸付実行日 2018年7月31日 ■融資金額 50,000,000円 ■URL https://www.crowdlease.jp/fund/detail?fund_id=2569 他 ■回収金額 3,000,000円 【今後の状況報告について】 Crowd Lease社からは、2月6日付【延滞発生に関するご報告】の続報としまして、3月上旬を目途に、再度状況の報告をさせていただくこととなっております。 投資家の皆様にお伝えできる情報が得られた場合には、速やかにメールまたはホームページにて追加のご報告をさせていただく予定です。 また、回収の進捗状況等につきまして、定期的にメールにてご報告いたします。 投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 引き続き、適時に状況をご報告いたします。

    情報ありがとうございます。
    CC社だけは地道に返済してますね

    #467 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    >>466
    私も実はそれが気になってました。
    電話しようかと思ったんですが何を話せばよいのか・・・・軽くあしらわれたりしたら
    胃潰瘍が悪化して吐血するんじゃないかと心配で心配で、恐くて電話できないです。

    はっきり言ってあまり電話してる人はいないと思います、
    案外私も含めてみんな行動力ない人が多いんじゃないかと。

    #466 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    実際にここに電話してる人はどのくらいいますか?

    関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293
    金融庁 金融サービス利用者相談室 0570-016811

    #465 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    投資家の皆様へ

    このたび、借り手を不動産賃貸事業者CC社とする下記ローンにつきまして、一部回収金の分配を行いますのでご報告いたします。
    2019年2月6日付【延滞発生に関するご報告】にて、事業者CCから株式会社Crowd Leaseの関連会社である事業者Mに対し、
    金融機関からの資金調達が出来るまでの期間、毎月300万円の支払いを行う旨、申し入れがあったことを報告させていただきました。
    この申し入れのとおり、2月28日に事業者CCから300万円の入金がございました。
    投資家の皆様へは、上記回収金を出資比率に応じて按分して分配させていただきます。
    なお、分配は、2019年3月11日に実施いたします。
    詳細は「MyPage」内の「運用予定表」にてご確認ください。

    2月6日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
    https://www.crowdlease.jp/information/news?id=3108

    ■ファンド名
    不動産担保付きローンファンド【第22弾】1号~5号
    ■案件名
    【事業者M社向け第181弾】事業性ローンへの投資(6ヵ月物)第1次募集~第5次募集
    ■ファンドID
    2569、2582~2585
    ■貸付実行日
    2018年7月31日
    ■融資金額
    50,000,000円
    ■URL
    https://www.crowdlease.jp/fund/detail?fund_id=2569
    ■回収金額
    3,000,000円

    【今後の状況報告について】
    Crowd Lease社からは、2月6日付【延滞発生に関するご報告】の続報としまして、3月上旬を目途に、再度状況の報告をさせていただくこととなっております。
    投資家の皆様にお伝えできる情報が得られた場合には、速やかにメールまたはホームページにて追加のご報告をさせていただく予定です。
    また、回収の進捗状況等につきまして、定期的にメールにてご報告いたします。

    投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    引き続き、適時に状況をご報告いたします。

    #464 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>462
    昨日は、延滞メールは来なかった。来た方、いますか?

    来るなら遅くとも明日でしょう。
    今までの傾向から、マネオ系は分配日の3営業日前には遅くともきます。

    #463 返信 削除依頼
    アバター
    延滞メール
    >>462
    昨日は、延滞メールは来なかった。来た方、いますか?

    延滞メールは本日だと思います。

    #462 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    昨日は、延滞メールは来なかった。来た方、いますか?

    #461 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>444
    そうなんですよね。 ■ 現時点でわかっていること ・ 行政処分を受けたmaneoマーケットは、ファンドに関する基準や審査を厳しくした。 ・ これにより、クラウドリースはmaneoマーケットに新たな案件の募集を拒否された格好となった。 ・ その結果、リファイナンスを前提としていた事業者は資金調達ができなくなり一斉に遅延発生。 ・ クラウドリースは最初の遅延が発生してから現在まで、新たなファンドの募集ができていない。 ■ 疑問 ○ maneoマーケットは、基準や審査を厳しくすることで運用中のファンドに影響がでることを認識していたのか。運用中のファンドに投資している投資家の利益を棄損する可能性があることを認識していたのか。 ○ maneoマーケットは、基準や審査を厳しくするにあたり、事前にクラウドリースと話し合いを行ったのか。既存の投資家の利益を棄損しないために最善を尽くしたのか。 maneoマーケットのファンドに関する基準や審査の見直しが、突然、その影響を十分考慮しないかたちで行われたとしたら、クラウドリースもある意味被害者かもしれないと思う一方、 遅延発生以降、クラウドリースで新たなファンドの募集ができていないのは、maneoマーケットの新たな基準を満すだけの案件が一つも無いということであり、クラウドリースの案件は思っている以上に酷い内容である可能性が大きいように思います。

    おかみに対する忖度

    #460 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    下記に電話しておきました。
    皆さんも協力してください。

    関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293
    金融庁 金融サービス利用者相談室 0570-016811
    証券等取引監視委員会(金融庁) 情報提供窓口 直通電話 0570-00-3581(IP電話等からは03-3581-9909)

    要件は、棒読みで構いませんので、ご協力願います。

    ~マネオ傘下のクラウドリースに指導してください~

    1 1月の突然の大規模期失(11件 38億円)
    2 2月の期失(件数不明 金額甚大)が公表されていない。
    3 上記2を含めた、件数、金額が、2月から1ヶ月以上経過しているが、HPの「返済実績一覧」が更新されていない。電話しても、教えてくれない。
    4 本件について、投資家に対して経営者の説明責任がない(やる気がない?)
    5 上記事項が、金商法の(第1条目的)~略~国民経済の健全な発展及び投資者の保護に資することを目的とする、から明白に違反していること。
    6 第三十六条(顧客に対する誠実義務)に違反していること。
    7 第六十六条の四十五(報告の徴取及び検査)内閣総理大臣は、公益又は投資者保護のため必要かつ適当であると認めるときは、~中略~書類その他の物件の検査(略)をさせることができる。
    8 登録をおろした、財務局や金融庁に監督責任がある。
    9 遅延した続報の報告メールの内容が時間を経過するとともに、回収手段、時期などが明確に記載されておらず、正確な情報を投資家が得ていないこと。
    10 ゆえに、マネオ傘下のクラリに、投資か保護の観点から、国が再度、指導・監督・勧告を行ってください。

    #459 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>455
    大量期失直前に募集した案件で集めたお金なんだけど。 最終貸し出し先まで着金させていない可能性が大。 だと思うんだけど、どうだろうか?

    そのお金をギャンブルに使ってる可能性もありますね?

    #458 返信 削除依頼
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    匿名
    >>456
    こんなに簡単に詐欺にかかるとは思わなかった。

    現時点では明らかに詐欺であるとの確証が得られていないので何とも言えないが不審点は多々ある。
    現時点で、maneoマーケット、クラウドリースは、遅延しているすべての事業者で返済の意思ありと投資家に報告し、強制的な回収手段はとっていない。
    クラウドリースは、事業者の返済意思を確認し返済能力があると判断したということであろう。
    クラウドリースには自ら判断した責任において投資家が納得できる回収結果をだす責任がある。
    最終的に十分な回収結果が得られなかった場合は相当の責任を問われることになるだろう。
    通常は、遅延が発生した時点で、迅速かつ他に先駆けて回収のための手段を講じるのであろうが、クラウドリースはそれを行わず、一部を除くほぼすべての案件で回収に向けた進捗がないまま2ヶ月以上が過ぎている。
    詐欺であろうとなかろうと、金を返してもらうまでは投資家は納得しないし諦めない。
    一斉遅延発生から今日まで、投資家はmaneoマーケット、クラウドリースの不可解な言動を感じていますよ。
    詐欺はもってのほか、仮に回収活動で手を抜くようなことがあれば、当然投資家は黙っていないと思います。
    一刻も早く投資家にお金が戻るようよろしくお願いします。

    #457 返信 削除依頼
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    匿名
    >>452
    あちらが契約を盾にするなら、こちらも返済対応策を盾に出来そうなものだけど。対応策込みの契約だろと言いたい

    盾と盾で勝負する気なのか、

    #456 返信 削除依頼
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    匿名

    こんなに簡単に詐欺にかかるとは思わなかった。

    #455 返信 削除依頼
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    匿名
    >>447
    そうです、期失の直前11、12月にも、集中的たくさん募集をしてた、わざとらしい。かなり悪質。

    大量期失直前に募集した案件で集めたお金なんだけど。
    最終貸し出し先まで着金させていない可能性が大。
    だと思うんだけど、どうだろうか?

    #454 返信 削除依頼
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    匿名
    >>453
    どこからの情報ですか?

    妄想です。

    #453 返信 削除依頼
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    ライト
    >>448
    今現在、既に閉店した店もあれば営業中の店もあります。動産(パチ台)に関しては既に買取見積もりがでており、おおよその回収率をクラリは認識していると考えられます。 中国C案件では不動産担保4億が設定されているためか、4月又は5月より分配再開の予定です。今回から元本も含めた長期分割払いが行われると考えられますが、果たして全額回収できるのか。 一番借入額が大きいMC社ですが、既に本店を閉店させ、いわき市にある2店舗を他社に売却するようです。残り1店舗も近々閉店させ動産回収になるでしょう。MC社の母体スクラック会社は再生エネルギー会社が買い取るような話になっていますが、5割ラインがいい所じゃないでしょうか。 パチ製造販売のEA社はですが、検定改正の影響をもろに受けています。果たして新基準の検定に合格できるかが鍵ですが、この規制ってものがこの1年で厳しくなったり緩んだりして非常に難しい時期となっています。販売できるかどうかがポイントになります。販売できれば全額回収、出来なけれ全損のどちらかになるでしょう。 比較的規模が小さいのにもかかわらず借入額が大きいい九州案件ですが、非常に厳しい状況に変わりはありません。なぜこのような担保で身の丈以上の貸付を行ったのか不思議で仕方ありません。 CFFのようにいつ回収出来るのかわからない状況じゃないので、意外に早い段階で結果が分かると考えられます。さてどうなることやら。

    どこからの情報ですか?

    #452 返信 削除依頼
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    匿名

    あちらが契約を盾にするなら、こちらも返済対応策を盾に出来そうなものだけど。対応策込みの契約だろと言いたい

    #451 返信 削除依頼
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    匿名

    期限明確にせずに
    ズルズル突き合わされたらたまらない。
    手形でスピード回収て虚偽記載かよ

    #450 返信 削除依頼
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    匿名

    訂正

    どちらにしろ元本割れるおそれがあるならなぜ手形割引使わないんだ。
    そのための手形だろずるずるやって人件費に使われたらたまらんよ

    #449 返信 削除依頼
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    匿名

    どちらにしろ元本割れるおそれがあるならなぜ手形取引使わないんだ。
    そのための手形だろずるずるやって人件費に使われたらたまらんよ

    #448 返信 削除依頼
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    P

    今現在、既に閉店した店もあれば営業中の店もあります。動産(パチ台)に関しては既に買取見積もりがでており、おおよその回収率をクラリは認識していると考えられます。
    中国C案件では不動産担保4億が設定されているためか、4月又は5月より分配再開の予定です。今回から元本も含めた長期分割払いが行われると考えられますが、果たして全額回収できるのか。
    一番借入額が大きいMC社ですが、既に本店を閉店させ、いわき市にある2店舗を他社に売却するようです。残り1店舗も近々閉店させ動産回収になるでしょう。MC社の母体スクラック会社は再生エネルギー会社が買い取るような話になっていますが、5割ラインがいい所じゃないでしょうか。
    パチ製造販売のEA社はですが、検定改正の影響をもろに受けています。果たして新基準の検定に合格できるかが鍵ですが、この規制ってものがこの1年で厳しくなったり緩んだりして非常に難しい時期となっています。販売できるかどうかがポイントになります。販売できれば全額回収、出来なけれ全損のどちらかになるでしょう。
    比較的規模が小さいのにもかかわらず借入額が大きいい九州案件ですが、非常に厳しい状況に変わりはありません。なぜこのような担保で身の丈以上の貸付を行ったのか不思議で仕方ありません。
    CFFのようにいつ回収出来るのかわからない状況じゃないので、意外に早い段階で結果が分かると考えられます。さてどうなることやら。

    #447 返信 削除依頼
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    匿名

    そうです、期失の直前11、12月にも、集中的たくさん募集をしてた、わざとらしい。かなり悪質。

    #446 返信 削除依頼
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    匿名

    クラウドリースって期失を起こす前の11月、12月ってk土日でも募集案件だしてなかったっけ?
    計画犯のような気もするけどな。

    #445 返信 削除依頼
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    匿名

    また大誠実厨が長文で板読みにくくしてるね、これではマネマ側が喜ぶだけだ。

    中の人厨はこういう人に絡んでいけばいいのに。

    #444 返信 削除依頼
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    匿名
    >>443
    裁判したいが ここは行政処分受けたわけではない 様子見るよりないか

    そうなんですよね。

    ■ 現時点でわかっていること
    ・ 行政処分を受けたmaneoマーケットは、ファンドに関する基準や審査を厳しくした。
    ・ これにより、クラウドリースはmaneoマーケットに新たな案件の募集を拒否された格好となった。
    ・ その結果、リファイナンスを前提としていた事業者は資金調達ができなくなり一斉に遅延発生。
    ・ クラウドリースは最初の遅延が発生してから現在まで、新たなファンドの募集ができていない。

    ■ 疑問
    ○ maneoマーケットは、基準や審査を厳しくすることで運用中のファンドに影響がでることを認識していたのか。運用中のファンドに投資している投資家の利益を棄損する可能性があることを認識していたのか。
    ○ maneoマーケットは、基準や審査を厳しくするにあたり、事前にクラウドリースと話し合いを行ったのか。既存の投資家の利益を棄損しないために最善を尽くしたのか。

    maneoマーケットのファンドに関する基準や審査の見直しが、突然、その影響を十分考慮しないかたちで行われたとしたら、クラウドリースもある意味被害者かもしれないと思う一方、
    遅延発生以降、クラウドリースで新たなファンドの募集ができていないのは、maneoマーケットの新たな基準を満すだけの案件が一つも無いということであり、クラウドリースの案件は思っている以上に酷い内容である可能性が大きいように思います。

    #443 返信 削除依頼
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    匿名

    裁判したいが ここは行政処分受けたわけではない
    様子見るよりないか

    #442 返信 削除依頼
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    匿名

    TD は ゴールデンウィークに 家族連れがたくさん行くので お金が入るとのこと
    償還はおそらくその後

    #441 返信 削除依頼
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    匿名

    >痛すぎる

    #440 返信 削除依頼
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    匿名

    もしかして全案件死亡?

    #439 返信 削除依頼
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    匿名
    >>436
    その通り。 損失は確定して年間報告書に載ってかえ。 無理矢理申告する人もいるみたいですが。 捕まらなければ、罪にならないみたいな考えで。

    やはりそうなのですね。
    ありがとうございます。

    #438 返信 削除依頼
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    匿名

    1 1月の突然の大規模期失(11件 38億円)
    2 2月の期失(件数不明 金額甚大)が公表されていない。
    3 上記2を含めた、件数、金額が、2月から1ヶ月以上経過しているが、HPの「返済実績一覧」が
    更新されていない。電話しても、教えてくれない。
    4 本件について、投資家に対して経営者の説明責任がない(やる気がない?)
    5 上記事項が、金商法の(第1条目的)~略~国民経済の健全な発展及び投資者の保護に資することを目的とする、から明白に違反していること。
    6 第三十六条(顧客に対する誠実義務)に違反していること。
    7 第六十六条の四十五(報告の徴取及び検査)内閣総理大臣は、公益又は投資者保護のため必要かつ適当であると認めるときは、~中略~書類その他の物件の検査(略)をさせることができる。
    8 登録をおろした、財務局や金融庁に監督責任がある。
    10 遅延した続報の報告メールの内容が時間を経過するとともに、回収手段、時期などが
    明確に記載されておらず、正確な情報を投資家が得ていないこと。

    11  ゆえに、マネオ傘下のクラリに、投資か保護の観点から、国が再度、指導・監督・勧告を行うよう、電話・抗議しましょう。

    関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293
    証券等取引監視委員会(金融庁) 情報提供窓口 直通電話 0570-00-3581(IP電話等からは03-3581-9909)
    金融庁 金融サービス利用者相談室 0570-016811

    ※かなり、電話をしないと役所は動かないよ。
    大誠実!!!

    #437 返信 削除依頼
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    まあでも、運悪く税務調査されても、十分情状酌量されるべき。

    #436 返信 削除依頼
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    >>435
    皆さん確定申告はされますか? 大幅な損失が見込まれますが、現在は期失中で損失が確定していないので、それまでに出た利益分は確定申告するしかないのでしょうか。

    その通り。
    損失は確定して年間報告書に載ってかえ。
    無理矢理申告する人もいるみたいですが。
    捕まらなければ、罪にならないみたいな考えで。

    #435 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    皆さん確定申告はされますか?
    大幅な損失が見込まれますが、現在は期失中で損失が確定していないので、それまでに出た利益分は確定申告するしかないのでしょうか。

    #434 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    全損でいいよ

    #433 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    どうやって、回収します?

    #432 返信 削除依頼
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    >>419
    たしかに、期失になってない2月28日満期の償還が無い、連絡も無い。

    めでたく期失ですね

    #431 返信 削除依頼
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    匿名
    >>429
    行動あるのみ。 被害の実態を電話します。 1 1月の突然の大規模期失(11件 38億円) 2 2月の期失(件数不明 金額甚大)が公表されていない。 3 上記2を含めた、件数、金額が、2月から1ヶ月以上経過しているが、HPの「返済実績一覧」が 更新されていない。電話しても、教えてくれない。 4 本件について、投資家に対して経営者の説明責任がない(やる気がない?) 5 上記事項が、金商法の(第1条目的)~略~国民経済の健全な発展及び投資者の保護に資することを目的とする、から明白に違反していること。 6 第三十六条(顧客に対する誠実義務)に違反していること。 7 第六十六条の四十五(報告の徴取及び検査)内閣総理大臣は、公益又は投資者保護のため必要かつ適当であると認めるときは、~中略~書類その他の物件の検査(略)をさせることができる。 8 登録をおろした、財務局や金融庁に監督責任がある。 10 遅延した続報の報告メールの内容が時間を経過するとともに、回収手段、時期などが 明確に記載されておらず、正確な情報を投資家が得ていないこと。 11  ゆえに、マネオ傘下のクラリに、投資か保護の観点から、国が再度、指導・監督・勧告を行うよう、電話・抗議しましょう。 関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293 証券等取引監視委員会(金融庁) 情報提供窓口 直通電話 0570-00-3581(IP電話等からは03-3581-9909) 金融庁 金融サービス利用者相談室 0570-016811 ※かなり、電話をしないと役所は動かないよ。

    メールでの問い合わせ2件も1か月くらい返信がありません
    サーバーにはログが残っているはずなので関東財務局に申し入れしないといけないですね。
    マネオのシステムなのでマネオの二種免許が適切かまで踏まえた議論が必要です。

    #430 返信 削除依頼
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    けんじ

    クラリの株主はUBIです。
    一連の詐欺もUBIが主導している可能性があります。
    電話するならUBIに電話して問い詰めるほうがいいかもしれません。
    ちなみにUBIは一連の騒動後に役員の名前をコーポレートサイトから削除しています。

    #429 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>420
    >役所に電話するにしても何を話したら、分からず、初めは自分もそうでした。 でも、彼らは話のメモを取り、検査官にあげてます。現実に起こっていることをメモにして、読み上げることでもよいと思います。一人ひとりの行動が、今後を大きく左右します。 同業のトラストは、異例の2回の立ち入り、指導しました。 特に、クラリは、状況が明らかとなっていない点が多いため、訴訟に持ち込めません。 マネマ傘下クラリにも再度、立ち入り、指導するように言いましょう。

    行動あるのみ。
    被害の実態を電話します。

    1 1月の突然の大規模期失(11件 38億円)
    2 2月の期失(件数不明 金額甚大)が公表されていない。
    3 上記2を含めた、件数、金額が、2月から1ヶ月以上経過しているが、HPの「返済実績一覧」が
    更新されていない。電話しても、教えてくれない。
    4 本件について、投資家に対して経営者の説明責任がない(やる気がない?)
    5 上記事項が、金商法の(第1条目的)~略~国民経済の健全な発展及び投資者の保護に資することを目的とする、から明白に違反していること。
    6 第三十六条(顧客に対する誠実義務)に違反していること。
    7 第六十六条の四十五(報告の徴取及び検査)内閣総理大臣は、公益又は投資者保護のため必要かつ適当であると認めるときは、~中略~書類その他の物件の検査(略)をさせることができる。
    8 登録をおろした、財務局や金融庁に監督責任がある。
    10 遅延した続報の報告メールの内容が時間を経過するとともに、回収手段、時期などが
    明確に記載されておらず、正確な情報を投資家が得ていないこと。

    11  ゆえに、マネオ傘下のクラリに、投資か保護の観点から、国が再度、指導・監督・勧告を行うよう、電話・抗議しましょう。

    関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293
    証券等取引監視委員会(金融庁) 情報提供窓口 直通電話 0570-00-3581(IP電話等からは03-3581-9909)
    金融庁 金融サービス利用者相談室 0570-016811

    ※かなり、電話をしないと役所は動かないよ。

    #428 返信 削除依頼
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    匿名
    >>420
    >役所に電話するにしても何を話したら、分からず、初めは自分もそうでした。 でも、彼らは話のメモを取り、検査官にあげてます。現実に起こっていることをメモにして、読み上げることでもよいと思います。一人ひとりの行動が、今後を大きく左右します。 同業のトラストは、異例の2回の立ち入り、指導しました。 特に、クラリは、状況が明らかとなっていない点が多いため、訴訟に持ち込めません。 マネマ傘下クラリにも再度、立ち入り、指導するように言いましょう。

    電話など(証拠を付けての書面が有効とのことです)で情報をあげることで仕事はしてくれますよ.
    ただ、事が大きいので、すぐに動くというよりは上層部で審議したうえで動くので時間がある程度かかるのはしかたないかと。(お役所はどこも一緒です)
    ですが、手続きさえ正確であれば、必ず何かアクションはしてくれます。

    #427 返信 削除依頼
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    匿名

    大誠実「大誠実!!!」

    関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293
    証券等取引監視委員会(金融庁) 情報提供窓口 直通電話 0570-00-3581(IP電話等からは03-3581-9909)

    #426 返信 削除依頼
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    鈴木弁護士 ブログのコメントから

    24. 弁護士鈴木英司
    2019年02月27日 10:27
    >>23

     現在、クラウドリースも含めて複数のソーシャル・レンディングのご相談希望を、多くの方々から受けております。他の同種事件への影響も考慮しながら、できる限りご期待に添えるようにできないか検討中です。3月中旬には、何等かの方向性をご説明できるようになると思います。
    弁護士 鈴木英司

    23. クラウドリースの訴訟について
    2019年02月27日 03:49
    お世話になります。突然のメールにて、申し訳ありません。鈴木先生しか頼りにできる方がおりません。クラウドリースの訴訟を引き受けていただきたいのですが、可能でしょうか?私は、いま現在だけでも、1,500万円ほど期失中です。着手金や訴訟に係る費用は、十分用意しております。

    #425 返信 削除依頼
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    匿名

    既に、詐欺の本性がバレたので、なりふり、構わす、仕掛けてきますよ。

    #424 返信 削除依頼
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    匿名

    このクソ会社、本当にムカつく!

    #423 返信 削除依頼
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    匿名

    満額回収頑張ってほしい。

    #422 返信 削除依頼
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    結衣
    >>418
    電話すれば、自ずと先が他の人よりもみえるよ。電話すること位できるでしょ。 そこから、情報をえられました。 次回も期失すると思われます。。。

    >電話すれば、先が他の人よりは見える

    確かに何か聞けるかもしれませんね!
    私の場合、投資家にはメールするであしらわれっぱなし。

    >次回も期失すると思われます。。。

    何かそう思うような情報を得られたのでしょうか?

    #421 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>417
    >そんな、感じがする。 >良く見ると、2月に期失が大量に発生した。 >しかし、HPの期失件数、金額も2月分を含めたものが更新されていない。 気付くのが遅いよ!!クラリに電話抗議しておいたから。そしたら、なぜか、まだ集計中とのこと回答。 ボっーとしていたら、やられるよ!!目をさませ。少しは、常識のある人間なら行動しよう。 役所にクレーム入れて、指導、監督、勧告するよういっていたよ。 こここは、マネオファミリーの手下なんだから、マネマに再度、勧告・指導するよう立ち入りするよう、投資か保護の観点から、電話しておいたよ。 皆さんも電話してね。役所は自分からは、動かない。投資家保護の意見を大にしないと。 そうしないと、ラキバ、みんくれになるよ!! 掲示板でグチを言っても、何も前進しません。 クラリに電話してもあまり意味がないことは、何度も電話して良くわかった。 電話してね!!! 関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293 証券等取引監視委員会(金融庁) 情報提供窓口 直通電話 0570-00-3581(IP電話等からは03-3581-9909)

    その通り
    悩んでる人は役所に、「一斉に無関係なファンドが延滞した」「延滞することがわかっていた上で募集を継続していた」という事実だけ告げればいい
    情報提供なんだから何も怖がることはないよ

    #420 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>417
    >そんな、感じがする。 >良く見ると、2月に期失が大量に発生した。 >しかし、HPの期失件数、金額も2月分を含めたものが更新されていない。 気付くのが遅いよ!!クラリに電話抗議しておいたから。そしたら、なぜか、まだ集計中とのこと回答。 ボっーとしていたら、やられるよ!!目をさませ。少しは、常識のある人間なら行動しよう。 役所にクレーム入れて、指導、監督、勧告するよういっていたよ。 こここは、マネオファミリーの手下なんだから、マネマに再度、勧告・指導するよう立ち入りするよう、投資か保護の観点から、電話しておいたよ。 皆さんも電話してね。役所は自分からは、動かない。投資家保護の意見を大にしないと。 そうしないと、ラキバ、みんくれになるよ!! 掲示板でグチを言っても、何も前進しません。 クラリに電話してもあまり意味がないことは、何度も電話して良くわかった。 電話してね!!! 関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293 証券等取引監視委員会(金融庁) 情報提供窓口 直通電話 0570-00-3581(IP電話等からは03-3581-9909)

    >役所に電話するにしても何を話したら、分からず、初めは自分もそうでした。
    でも、彼らは話のメモを取り、検査官にあげてます。現実に起こっていることをメモにして、読み上げることでもよいと思います。一人ひとりの行動が、今後を大きく左右します。

    同業のトラストは、異例の2回の立ち入り、指導しました。

    特に、クラリは、状況が明らかとなっていない点が多いため、訴訟に持ち込めません。
    マネマ傘下クラリにも再度、立ち入り、指導するように言いましょう。

    #419 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    たしかに、期失になってない2月28日満期の償還が無い、連絡も無い。

    #418 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>416
    今日報告なかったですね。 資金拘束されてどうなるのか不安です。 代表者連帯保証は機能せず 担保も当初思ったような金額で売れず 回収活動はかなり苦しいのではないかな、と思う。

    電話すれば、自ずと先が他の人よりもみえるよ。電話すること位できるでしょ。

    そこから、情報をえられました。

    次回も期失すると思われます。。。

    #417 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>406
    >そんな、感じがする。 良く見ると、2月に期失が大量に発生した。 しかし、HPの期失件数、金額も2月分を含めたものが更新されていない。

    >そんな、感じがする。
    >良く見ると、2月に期失が大量に発生した。
    >しかし、HPの期失件数、金額も2月分を含めたものが更新されていない。

    気付くのが遅いよ!!クラリに電話抗議しておいたから。そしたら、なぜか、まだ集計中とのこと回答。
    ボっーとしていたら、やられるよ!!目をさませ。少しは、常識のある人間なら行動しよう。

    役所にクレーム入れて、指導、監督、勧告するよういっていたよ。
    こここは、マネオファミリーの手下なんだから、マネマに再度、勧告・指導するよう立ち入りするよう、投資か保護の観点から、電話しておいたよ。

    皆さんも電話してね。役所は自分からは、動かない。投資家保護の意見を大にしないと。
    そうしないと、ラキバ、みんくれになるよ!!

    掲示板でグチを言っても、何も前進しません。

    クラリに電話してもあまり意味がないことは、何度も電話して良くわかった。

    電話してね!!!
    関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293
    証券等取引監視委員会(金融庁) 情報提供窓口 直通電話 0570-00-3581(IP電話等からは03-3581-9909)

    #416 返信 削除依頼
    アバター
    結衣

    今日報告なかったですね。
    資金拘束されてどうなるのか不安です。

    代表者連帯保証は機能せず
    担保も当初思ったような金額で売れず
    回収活動はかなり苦しいのではないかな、と思う。

    #415 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    早く全額返さなかったら、地球から追放してやりたい!

    #414 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    10割!当然です。早く返して!

    #413 返信 削除依頼
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    詐欺集団
    >>405
    SB案件で10万被弾しただけなので正直もうどうでもよくなってるけど、回収はかなり厳しそうだなあ。 グリフラやガイアは現物で売るものがあるだけマシになりそうだけど、クラリとCFFは3割返ってこれば御の字 な案件ばかりな気がする。コインラインドリーだけは儲かっているようで大丈夫みたいだけど。

    ◯割返ってくれば御の字
    これ言うってことは中の人ですか?
    10割返せよ。

    #412 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    利息の返済はクラウドリースの利益になる。
    元本の返済はクラウドリースの利益にならない。

    ちまちま利息だけ回収するに決まってるよな。

    #411 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>402
    元々期失を免れていた案件ですか?

    もともと期失になっていない案件です。

    #410 返信 削除依頼
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    被害者

    発表がないな
    密行迅速が大切な保全措置なのに、何も行動していないのか?

    #409 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    また大誠実厨沸いてる

    #408 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    大誠実は大問題を起こすのかwww?

    #407 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>404
    来月期失になるんじゃないでしょうか。 一斉に期失になると大問題になるため時期をずらして期失にしているだけと思われます。

    既に大問題ですけどね

    #406 返信 削除依頼
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    匿名
    >>404
    来月期失になるんじゃないでしょうか。 一斉に期失になると大問題になるため時期をずらして期失にしているだけと思われます。

    >そんな、感じがする。

    良く見ると、2月に期失が大量に発生した。

    しかし、HPの期失件数、金額も2月分を含めたものが更新されていない。

    #406 返信 削除依頼
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    匿名

    MC社とFC社の資金回収状況について、何か新しい情報を知ってますか?

    #405 返信 削除依頼
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    匿名

    SB案件で10万被弾しただけなので正直もうどうでもよくなってるけど、回収はかなり厳しそうだなあ。
    グリフラやガイアは現物で売るものがあるだけマシになりそうだけど、クラリとCFFは3割返ってこれば御の字
    な案件ばかりな気がする。コインラインドリーだけは儲かっているようで大丈夫みたいだけど。

    #404 返信 削除依頼
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    >>401
    羨ましい限りです。 まともに動いてる?案件もあるのだから、引き続き頑張って頂きたい。

    来月期失になるんじゃないでしょうか。
    一斉に期失になると大問題になるため時期をずらして期失にしているだけと思われます。

    #403 返信 削除依頼
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    >>349
    新規募集も出来ないのに、この会社、いつまで存続できるんだろう?

    回収した金が給料になるんだから、ずっと回収してるって言えばいいだけの仕事だろ
    何なら自分らの給料を2000万ぐらいにして、経費が莫大になったから返せませんで済むだけだし
    匿名って便利だよな

    #402 返信 削除依頼
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    匿名
    >>394
    これですね ローンファンド: 短期スペシャルローンファンド【第5弾】1号 ローンID: 5086 案件名: 【事業者M社向け 第189弾】事業性ローンへの投資(7ヵ月物)第1次募集 繰上返済予定日:2019/02/28 ローンファンド: 短期スペシャルローンファンド【第5弾】1号 ローンID: 5087 案件名: 【事業者F社向け】事業性資金支援ローンへの投資 繰上返済予定日:2019/02/28

    元々期失を免れていた案件ですか?

    #401 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    羨ましい限りです。
    まともに動いてる?案件もあるのだから、引き続き頑張って頂きたい。

    #400 返信 削除依頼
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    ライト
    >>398
    https://www.crowdlease.jp/fund/detail?fund_id=2647

    ありがとうございます。

    機器メーカーの案件で
    4月の償還が繰り上げ償還のようですね。

    投資なされていた方は良かったですね!

    #398 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>395
    どんな案件なのか内容気になります。 よろしければ詳細転記していただけますか?

    https://www.crowdlease.jp/fund/detail?fund_id=2647

    #397 返信 削除依頼
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    匿名

    大誠実のハテナ厨

    #396 返信 削除依頼
    アバター
    匿名
    >>390
    大誠実「人を厨扱いする大誠実wwww」

    お前がいちいち釣り針に毎回かかるから荒れるんだぞ。

    #395 返信 削除依頼
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    ライト
    >>394
    これですね ローンファンド: 短期スペシャルローンファンド【第5弾】1号 ローンID: 5086 案件名: 【事業者M社向け 第189弾】事業性ローンへの投資(7ヵ月物)第1次募集 繰上返済予定日:2019/02/28 ローンファンド: 短期スペシャルローンファンド【第5弾】1号 ローンID: 5087 案件名: 【事業者F社向け】事業性資金支援ローンへの投資 繰上返済予定日:2019/02/28

    どんな案件なのか内容気になります。
    よろしければ詳細転記していただけますか?

    #394 返信 削除依頼
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    たなか
    >>392
    本当ですか?貼って頂けると助かります

    これですね

    ローンファンド: 短期スペシャルローンファンド【第5弾】1号
    ローンID: 5086
    案件名: 【事業者M社向け 第189弾】事業性ローンへの投資(7ヵ月物)第1次募集

    繰上返済予定日:2019/02/28

    ローンファンド: 短期スペシャルローンファンド【第5弾】1号
    ローンID: 5087
    案件名: 【事業者F社向け】事業性資金支援ローンへの投資

    繰上返済予定日:2019/02/28

    #393 返信 削除依頼
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    匿名
    >>391
    繰り上げ償還きたー

    えー!
    どの案件ですか?

    #392 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    本当ですか?貼って頂けると助かります

    #391 返信 削除依頼
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    たなか

    繰り上げ償還きたー

    #390 返信 削除依頼
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    匿名

    大誠実「人を厨扱いする大誠実wwww」

    #389 返信 削除依頼
    アバター
    匿名

    またハテナ厨が長文日記書き始めた。

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