クラウドリース 掲示板3

フォーラム クラウドリース 掲示板3

このトピックには901件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年3月24日 at 23:53 匿名 さんが最後の更新を行いました。

100件の投稿を表示中 - 201 - 300件目 (全902件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #702 返信 削除依頼

    匿名

    クレームの受付はマネオなので、クラウドリースだけじゃなくて、マネオも訴えることと2種免許のはく奪を訴えかけることを言うと問い合わせの返答が返ってくるようです。営業者のクラウドリース中心よりは資金の勧誘を行ったマネオを中心に攻めた方がよいと思います。回収資金的にも。

    #701 返信 削除依頼

    匿名
    >>699
    また大誠実が沸いてきた、また汚れていく

    社員か関係者が大誠実ガーと言って火消ししようとしている
    自分のお金の行方を聞いても、どうなるか分かりません
    クラリ報告メールも結局のところ「意思があります」「考えられます」だけで、後で踏み倒しになっても言い逃れできる文面でしか送ってきていない
    これで大誠実ガーと言えるのは社員か関係者だけだろ

    電話して金融庁やら第3者に介入してもらわないと、金持ち逃げされるぞ

    #700 返信 削除依頼

    匿名

    下記に電話しておきました。
    皆さんも協力してください。

    関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293
    金融庁 金融サービス利用者相談室 0570-016811

    証券等取引監視委員会(金融庁) 情報提供窓口 直通電話 0570-00-3581(IP電話等からは03-3581-9909)

    日銀金融記者クラブ03-3279-1111(代表)

    #699 返信 削除依頼

    匿名

    また大誠実が沸いてきた、また汚れていく

    #698 返信 削除依頼

    匿名

    ガイアやCFFもそうだけど、この流れで他の営業所にいかない方が可能性低いかと。
    皆さんの通報が実を結ぶかもしれませんね。まだ未通報のかたは今こそ通報してください。

    #697 返信 削除依頼

    匿名

    グリフラと異なり、真っ黒な証拠が無いからね。
    グリフラの流れで他の営業所も検査される可能性あるし、適当な対応するとラキバンのようになる可能性あるし、きっちりやっていただきたいです。
    というか、本来グリフラで金融庁から他の営業所も見ろと言われており、その中でこの問題ですから検査入ると色々出てきそう。黒が出たら訴訟ですね。

    #696 返信 削除依頼

    とくめい

    ここは裁判の対象になってないのですか?
    ここがかなり悪質だと思うのですが。

    #695 返信 削除依頼

    匿名
    >>694
    大誠実が書き込みしないようになるまで待つしかないね。

    大不誠実だろ

    #694 返信 削除依頼

    匿名

    大誠実が書き込みしないようになるまで待つしかないね。

    #693 返信 削除依頼

    匿名

    期失発生から3カ月近く経つけどほぼ進捗なし。このペースだと一体いつ決着付くのか、気が遠くなる話だな。グリフラ、ガイア、CFFも同じことが言えるけど。とにかく遅すぎる。結局時間が経つほど営業社の体力も削られ、投資家も精神的に参るし、提訴の動きも出てくる。となると長期化するより債権譲渡で早く決着するという流れになってしまう気がする。

    #692 返信 削除依頼

    匿名

    マネオ(ラキバン見ると)

    サービサーと手を組にくくなったね売り方まで感知されてる。
    いい加減な形で売れば金融庁から処分され訴訟で被害者救済的処分理由を言われる
    これが今金融庁が投資家に出る支援だったんだろう。

    #691 返信 削除依頼

    匿名
    >>676
    前回の報告から1ヶ月以上経過しても報告できることがないって、かなりやばい状況だと思います。 回収活動そっちのけで、自分たちに都合の悪い事の証拠隠滅に必死なのではないかと疑ってしまいます。 この状況を皆さんはどうとらえていらっしゃいますか? maneoマーケット、クラウドリースがしっかり回収してくれると信じておられる方はいますか? 皆さんがどのように考えられて、どのような対応をされているのか、よかったら参考に教えていただけないでしょうか。 どう行動するのが正解なのかわからず非常に不安です。

    数年間を費やして、分割で元本が全額返還されたら超ラッキー‼︎くらいの心構えが必要かと。https://lindea.net/asset/sl/crowd_lease_c_repayment_possibility/amp/

    #690 返信 削除依頼

    匿名
    >>688
    ラッキーバンクの不正が認められた。 ここもひどい額で債権譲渡しようとしてた筈だから、これで簡単には出来なくなった。 クラウドリース投資家には、いいニュースだ。

    ラッキーバンクは、出来レースの債権譲渡だったようです。

    #689 返信 削除依頼

    被害者

    親のmaneoが債権譲渡するんだから、子のクラウドリースも債権譲渡するでしょ

    #688 返信 削除依頼

    匿名

    ラッキーバンクの不正が認められた。
    ここもひどい額で債権譲渡しようとしてた筈だから、これで簡単には出来なくなった。
    クラウドリース投資家には、いいニュースだ。

    #687 返信 削除依頼

    ガッデム

    最近捕まったマルチ商法よりも悪どい気がしてきたな

    #686 返信 削除依頼

    匿名

    進展あればすぐに連絡してくるはずだから、来ない言うことは報告するほどの進展がないんだろな

    #685 返信 削除依頼

    toku

    次メールが来るのは3月下旬でしたか?
    不安になるからもう少し頻繁に回収についての情報が欲しいですね。

    #684 返信 削除依頼

    匿名

    https://blogos.com/article/324400/

    とっくに金は朝鮮半島に行っちゃってるんじゃね

    #683 返信 削除依頼

    匿名

    大不誠実武谷はきっと、今まで自分の部下を「誠実にやれ!うちは大誠実だ!!」とか怒鳴ってたんじゃないのかな?
    マネマの不誠実瀧本憲治も、今まで自分の部下を「誠実にやれ!うちは誠実だ!!」とか怒鳴ってたんじゃないのかな?
    違うかな?
    沈下す共が

    #682 返信 削除依頼

    かあさ

    ワキガをBody odorというと
    なんかかっこええ

    自転車をリファイナンス
    ワキガをBody odor
    チンカスをdick cheese

    英語にすれば何でもかっこええから言って言い換えるな?
    リファイナンス(自転車)と表示するように行政指導せなあかんな

    #681 返信 削除依頼

    かあさ
    >>677
    < maneoマーケットの電話対応について情報共有> 現在遅延総額の画面は約51億期失で運用中なのが約7億になっています。 実は、つい最近まで1月時点の40億のまま更新が止まっていました。 これについてmaneoマーケットに問い合わせたら オペ:「貴重なご意見ありがとうございます。社内共有させていただきます」→ ふざけんな!まず謝罪しろ! その後何度ものれんに腕押しな問答を繰り返した後、最後に試しに 私:「現在、どれだけの額が延滞していて、運用中の案件がおよそいくらなのかすぐに答えられますよね?」 って聞いてみたら オペ:「・・・」 → こんだけ迷惑かけておいて把握してないのかよ!こいつら死ねよまじで! この後数日後くらいに延滞情報の画面が更新されてました...

    瀧本といい武谷といい
    馬鹿、無能ばかりだな
    奴らの役員報酬に上納したわけだ
    何がリファイナンスや
    貸付を止めたら返済できない自転車やんけ
    なら、正々堂々、なぜ自転車って言わない?

    なんでも英語で言えばかっこよくなると思ったのか?
    チンカスを英語にするとdick cheese
    なんかかっこええやろ?
    自転車をリファイナンスと言い換えると
    なんかかっこええのと一緒やな

    #680 返信 削除依頼

    匿名

    私も見抜けなかった。高金利に釣られた。
    初老の人間には投資に使える時間がそんなにないので、焦っていたのも事実だ。

    #679 返信 削除依頼

    匿名
    >>677
    < maneoマーケットの電話対応について情報共有> 現在遅延総額の画面は約51億期失で運用中なのが約7億になっています。 実は、つい最近まで1月時点の40億のまま更新が止まっていました。 これについてmaneoマーケットに問い合わせたら オペ:「貴重なご意見ありがとうございます。社内共有させていただきます」→ ふざけんな!まず謝罪しろ! その後何度ものれんに腕押しな問答を繰り返した後、最後に試しに 私:「現在、どれだけの額が延滞していて、運用中の案件がおよそいくらなのかすぐに答えられますよね?」 って聞いてみたら オペ:「・・・」 → こんだけ迷惑かけておいて把握してないのかよ!こいつら死ねよまじで! この後数日後くらいに延滞情報の画面が更新されてました...

    投資する前に、こんなに酷い会社があることを見抜けなかった自分が情けないです。

    #678 返信 削除依頼

    匿名
    >>677
    < maneoマーケットの電話対応について情報共有> 現在遅延総額の画面は約51億期失で運用中なのが約7億になっています。 実は、つい最近まで1月時点の40億のまま更新が止まっていました。 これについてmaneoマーケットに問い合わせたら オペ:「貴重なご意見ありがとうございます。社内共有させていただきます」→ ふざけんな!まず謝罪しろ! その後何度ものれんに腕押しな問答を繰り返した後、最後に試しに 私:「現在、どれだけの額が延滞していて、運用中の案件がおよそいくらなのかすぐに答えられますよね?」 って聞いてみたら オペ:「・・・」 → こんだけ迷惑かけておいて把握してないのかよ!こいつら死ねよまじで! この後数日後くらいに延滞情報の画面が更新されてました...

    マネオマーケットは知能障害者に電話応対させてるんだから仕方ない。
    うんうん、しごとなんてしていないから、いま、どれだけ延滞してるかなんて即答できないよ。

    ペンギンに空は飛べないの!
    マネオに誠実な対応はできないの!!

    #677 返信 削除依頼

    匿名

    < maneoマーケットの電話対応について情報共有>

    現在遅延総額の画面は約51億期失で運用中なのが約7億になっています。
    実は、つい最近まで1月時点の40億のまま更新が止まっていました。
    これについてmaneoマーケットに問い合わせたら
    オペ:「貴重なご意見ありがとうございます。社内共有させていただきます」→ ふざけんな!まず謝罪しろ!
    その後何度ものれんに腕押しな問答を繰り返した後、最後に試しに
    私:「現在、どれだけの額が延滞していて、運用中の案件がおよそいくらなのかすぐに答えられますよね?」 って聞いてみたら
    オペ:「・・・」 → こんだけ迷惑かけておいて把握してないのかよ!こいつら死ねよまじで!
    この後数日後くらいに延滞情報の画面が更新されてました…

    #676 返信 削除依頼

    匿名
    >>675
    武谷さん、C社の案件はその後、どのようになっていますか? こまめな経過報告こそ、大誠実ですよ。

    前回の報告から1ヶ月以上経過しても報告できることがないって、かなりやばい状況だと思います。
    回収活動そっちのけで、自分たちに都合の悪い事の証拠隠滅に必死なのではないかと疑ってしまいます。

    この状況を皆さんはどうとらえていらっしゃいますか?
    maneoマーケット、クラウドリースがしっかり回収してくれると信じておられる方はいますか?

    皆さんがどのように考えられて、どのような対応をされているのか、よかったら参考に教えていただけないでしょうか。

    どう行動するのが正解なのかわからず非常に不安です。

    #675 返信 削除依頼

    匿名

    武谷さん、C社の案件はその後、どのようになっていますか? こまめな経過報告こそ、大誠実ですよ。

    #674 返信 削除依頼

    匿名
    >>667
    進展があればメールでお知らせします。 それだけ! 2月から全然連絡来ない。

    仕事してないので進展ありません!

    #673 返信 削除依頼

    匿名
    >>667
    200万ぐらい入ってんだけど これ出金しとかないと制限されるとかあるんか? 出金手数料惜しんで返ってくる金返ってきてから出金しようかと思ってたけど

    さっさと出したほうがいいよ。
    たかだか数百円を惜しんで、もたもたしてるととんでもないことになる。
    私はマネオファミリーに関しては、全て償還 → 即出金してますよ。

    #672 返信 削除依頼

    匿名

    待機資金は保護されません。万が一のことがあれば、返ってこないと覚悟しましょう。
    不安なら問い合わせてみれば?会社が倒産しても100%返金されるんですか?と。絶対ではないですと回答が来たけどな

    #671 返信 削除依頼

    匿名

    次の連絡がいつか言えないとの事
    1週間先か?1ヶ月先か?1年先か? メールの内容以外言えないとの事!
    いつ連絡かも解らない

    #670 返信 削除依頼

    匿名

    待機資金て書いてあるけど、口座名義はアチラなので好きに使えると考えたほうが
    自然、どんぶり勘定でしょうし。

    #669 返信 削除依頼

    匿名
    >>667
    200万ぐらい入ってんだけど これ出金しとかないと制限されるとかあるんか? 出金手数料惜しんで返ってくる金返ってきてから出金しようかと思ってたけど

    即出金をオススメするよ!

    #668 返信 削除依頼

    匿名
    >>667
    200万ぐらい入ってんだけど これ出金しとかないと制限されるとかあるんか? 出金手数料惜しんで返ってくる金返ってきてから出金しようかと思ってたけど

    マネマが訴えられてんのにのんきだな、投資家の金預かってんのマネマだぜ

    #667 返信 削除依頼

    かあさ

    200万ぐらい入ってんだけど
    これ出金しとかないと制限されるとかあるんか?
    出金手数料惜しんで返ってくる金返ってきてから出金しようかと思ってたけど

    #667 返信 削除依頼

    匿名

    進展があればメールでお知らせします。

    それだけ!
    2月から全然連絡来ない。

    #666 返信 削除依頼

    匿名
    >>663
    5案件、1ヶ月連絡なしか

    非常にふざけた態度だと思います。

    報告が無いのは、進展がないからということになりますが、ほとんどの案件で1ヶ月の間、事態が進展しないとは通常考えにくいと思います。

    例えば、2月13日に報告があった複数の案件で、『連帯保証人からの回収に向けて法的手続きの準備に着手するよう、当社及びmaneoマーケット社は事業者Fに対して要請しております。』との説明がされています。
    ※ 当社=クラウドリース 、 事業者F=クラウドリースの関連会社

    それにもかかわらず、2月13日の報告からすでに1ヶ月が経過しているというのに、クラウドリースの関連会社Fが、法的手続きの準備に着手したとの報告はいまだにありません。
    法的手続きの着手など、やる気があればすぐにできることだと思います。
    それを1ヶ月経ってもやっていない。

    このことだけを見ても、maneoマーケット、クラウドリースの回収に対する姿勢がいかに酷いものかということがうかがえます。

    もはや、maneoマーケット、クラウドリースを信用できるような状況ではなくなっていると思います。

    #665 返信 削除依頼

    匿名
    >>661
    もたもたしてると財産名義書き換えて全員自己破産してしまうよね。 もっとスピーディにやらないと・・・

    おっしゃるとおりだと思います。
    合理的な理由なく迅速な回収を怠っているとしたら責任を問われて当然だと思います。

    #663 返信 削除依頼

    匿名

    5案件、1ヶ月連絡なしか

    #662 返信 削除依頼

    匿名

    個別案件全て遅延しているって確信的にやっているだろう
    投資会社あるある詐欺でこのパターンは半年から1年くらい営業後、会社名変更してからのなしくずしパターンになるかもな

    #661 返信 削除依頼

    匿名
    >>657
    投資家の皆様へ 株式会社Crowd Lease(以下、当社)より、 2019年2月5日にご報告いたしました延滞発生の案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。 該当の投資家の皆様への続報となります。 2月6日掲載【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。 https://www.crowdlease.jp/information/news?id=3117 1.回収活動状況について 延滞発生時のご報告のとおり、飲食事業及び太陽光発発電事業者LA(以下、事業者LA)及び連帯保証人となる代表者は、 自己破産を申し立てるため弁護士に委任した旨を当社の関連会社の事業者Fに通知しましたが、 その後自己破産の申し立てをしたという事実は確認しておりません。 事業者Fは、事業者LAから買い取り所有する営業用設備の第三者への売却による回収に向け、対応を検討中です。 2.今後の状況報告について 引き続き、投資家の皆様には少しでも多くの配当を一刻でも早く実現できますよう、 当社は事業者Fと協力し、回収に努めてまいります。 該当する投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続き定期的にメールにてご報告いたします。 投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。 引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 2019年3月8日 匿名組合契約における営業者 株式会社Crowd Lease(営業者) 匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

    もたもたしてると財産名義書き換えて全員自己破産してしまうよね。
    もっとスピーディにやらないと・・・

    #660 返信 削除依頼

    匿名

    そろそろ何か成果を見たい。
    今やグリフラのついでに監査されるかもしれない状況である以上頑張って頂きたい。

    #659 返信 削除依頼

    匿名

    検討しております。検討しております。
    検討中です。検討中です。

    いつまでくだらん検討をするつもりなんだ?

    実績も出せない検討なんざ時間の無駄だぞ。

    #658 返信 削除依頼

    匿名

    『ベンチャー魂!ここにあり!』

    http://www.kk-darwin.com/company/greeting.php

    #657 返信 削除依頼

    匿名

    投資家の皆様へ

    株式会社Crowd Lease(以下、当社)より、
    2019年2月5日にご報告いたしました延滞発生の案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。
    該当の投資家の皆様への続報となります。

    2月6日掲載【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
    https://www.crowdlease.jp/information/news?id=3117

    1.回収活動状況について
    延滞発生時のご報告のとおり、飲食事業及び太陽光発発電事業者LA(以下、事業者LA)及び連帯保証人となる代表者は、
    自己破産を申し立てるため弁護士に委任した旨を当社の関連会社の事業者Fに通知しましたが、
    その後自己破産の申し立てをしたという事実は確認しておりません。
    事業者Fは、事業者LAから買い取り所有する営業用設備の第三者への売却による回収に向け、対応を検討中です。

    2.今後の状況報告について
    引き続き、投資家の皆様には少しでも多くの配当を一刻でも早く実現できますよう、
    当社は事業者Fと協力し、回収に努めてまいります。
    該当する投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続き定期的にメールにてご報告いたします。

    投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

    2019年3月8日
    匿名組合契約における営業者 株式会社Crowd Lease(営業者)
    匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

    #656 返信 削除依頼

    匿名

    投資家の皆様へ

    株式会社Crowd Lease(以下、当社)より、2019年2月5日にご報告いたしました延滞発生の案件につきまして、
    回収活動状況をご報告させていただきます。該当の投資家の皆様への続報となります。

    2月6日掲載【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
    https://www.crowdlease.jp/information/news?id=3107

    1.回収活動状況について
    延滞発生時のご報告のとおり、債務者である家具レンタル事業者L(以下、事業者L)は、
    レンタル用家具のレンタル売上を入金計上するにあたり、連帯保証人であるLLP(有限責任事業組合)に一旦資金をプールさせています。
    当社及び関連会社の事業者Mは、連帯保証契約に基づき、このプール資金の一部を返済に回すよう事業者Lに対して督促しています。
    事業者Lは、別事業からの収益も得ていますので、そちらの事業からの回収可能性も追加にて検討しております。

    2.今後の状況報告について
    引き続き、投資家の皆様には少しでも多くの配当を一刻でも早く実現できますよう、当社は事業者Mと協力し、回収に努めてまいります。
    該当する投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、4月上旬を目途にメールにてご報告いたします。

    投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

    2019年3月8日
    匿名組合契約における営業者 株式会社Crowd Lease(営業者)
    匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号

    #655 返信 削除依頼

    匿名

    ガンガン回収しろ
    貸付先が倒産しようがどうなろうが回収しろ
    追い詰めろよ武谷

    マネオに早期回収しろ言われてます
    そりゃそーだわな、瀧本のカスは自分でこんな事態引き起こしておいて、それでも自己保身しか考えてねーゴミ野郎だしよ、裁判も控えてるからな、なるべく火が小さくなるようにしか考えてねーし
    一番憎むべきは瀧本、悪魔の中久保と組んだのが瀧本の終わりの始まり

    #654 返信 削除依頼

    匿名

    正直貸し倒れが多すぎで対処しきれんのだろう
    社員少なすぎやねん
    ちゃんと社員5人しかいませんって公開してほしかったわ
    そこは明確に金を集めたマネオの責任やな

    #653 返信 削除依頼

    匿名

    いまさら誠実とは何かについて議論する必要は無く、
    元金の早期返済のみが誠実と思います。

    連絡が無さすぎる、早く保全しろ、リファなんて書いてないだろ、
    等々言いたい事は山ほどあるが、一度は掲げた誠実な対応を求む。

    気になるのは、
    maneoマーケット社からは早期の強制執行を求められて~
    という内容があるようで、本当なのか気になる。

    #652 返信 削除依頼

    匿名

    SD、FE、EAのメールありがとうございます。

    このメールとかに対して大誠実がグチグチ言うんだろうな。

    #651 返信 削除依頼

    匿名

    小さいところから進めるか大きい所から進めるかは賛否両論だろうからいいとして、なんにせよきちんとやってくれれば良いですが

    #650 返信 削除依頼

    匿名

    2月6日に延滞発生の比較的残高が少ない案件を中心に報告してきてますね。

    残高が多い案件は放置で、残高が少なく比較的回収しやすい所で回収実績をあげて、ちゃんと回収活動やってますってアピールする狙いですかね。

    #649 返信 削除依頼

    匿名

    とにかく状況がいい方向に動くことを願う。次々進めていただきたい。

    #648 返信 削除依頼

    被害者
    >>647
    SDの報告メールはこれです。 1.回収活動状況について 当社及び関連会社の事業者Mが、債務者である建設事業者SD(以下、事業者SD)に対して 実行中の回収活動状況につきましてご報告いたします。 事業者SDは、大手総合建設会社からの請負工事について、 当初予定から完工が遅れたことで請負代金の回収も遅れ、結果として資金繰りに支障をきたし 今回の延滞に至りました。現状において、事業者Mは事業者SDから回収状況に係る明確な回答が得られておりません。 従いまして、事業者Mは、事業者SDが所有する神奈川県横浜市の不動産について、 第二順位の担保設定をしておりますので、競売の申立てを行いました。 今後は上記の請負代金の早期回収からの弁済金の充当を要請するとともに、裁判所の手続きに則り回収を進めてまいります。

    ようやく担保権の実行か
    債務者とこんなにコミュニケーションがとれていないのに何考えてたんだ?
    他の案件も随時実行しろ

    #647 返信 削除依頼

    匿名

    SDの報告メールはこれです。
    1.回収活動状況について
    当社及び関連会社の事業者Mが、債務者である建設事業者SD(以下、事業者SD)に対して
    実行中の回収活動状況につきましてご報告いたします。
    事業者SDは、大手総合建設会社からの請負工事について、
    当初予定から完工が遅れたことで請負代金の回収も遅れ、結果として資金繰りに支障をきたし
    今回の延滞に至りました。現状において、事業者Mは事業者SDから回収状況に係る明確な回答が得られておりません。
    従いまして、事業者Mは、事業者SDが所有する神奈川県横浜市の不動産について、
    第二順位の担保設定をしておりますので、競売の申立てを行いました。
    今後は上記の請負代金の早期回収からの弁済金の充当を要請するとともに、裁判所の手続きに則り回収を進めてまいります。

    #646 返信 削除依頼

    匿名

    先週金曜のFEの報告メールはこれです。
    1.回収活動状況について
    当社及び関連会社の事業者Fが、債務者であるアミューズメント事業者FE(以下、事業者FE)に対して
    実行中の回収活動状況につきましてご報告いたします。
    事業者Fの事業者FEに対する債権残高は1,950万円です。
    連帯保証人でもある事業者FEの代表者(以下、同氏)が所有する残債務の償還に貢献できる
    美術品・骨董品を追加の譲渡担保として差し入れるよう事業者Fが同氏に申し入れたところ、
    同氏からは概ね同意を得られましたので、早期に実行に移します。担保設定とともに提示を受ける返済計画を精査いたします。
    その内容に応じて、担保物件の早期売却を想定した販売ルートの手当も検討いたします。

    2.今後の状況報告について
    引き続き、投資家の皆様には少しでも多くの配当を一刻でも早く実現できますよう、
    当社は事業者Fと協力し、回収に努めてまいります。
    該当する投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、4月上旬を目途にメールにてご報告いたします。

    #645 返信 削除依頼

    匿名

    EAの報告メールです。1.回収活動状況について
    これまでのご報告のとおり、スロット機を販売するためには、
    完成後に指定試験機関である一般財団法人保安通信協会における型式試験(検査)の適合承認を得る必要があります。
    アミューズメント機器製造販売事業者EA(「以下、事業者EA」という)からは、この試験結果について、
    「不適合箇所があり不合格でした。しかし、不適合箇所は約100に及ぶ検査項目のうちの4項目であり、
    基幹部分に関わるものではないため、再試験への修復対応は短期で可能です。
    確定事項ではございませんが、3月下旬までの不適合箇所の修正、4月上旬での型式試験の再申請を行うべく、
    鋭意対応を進めております。」との報告がありました。
    前回までにご報告のとおり、販売開始となれば、その売却の利益による償還が随時見込まれます。
    なお、事業者EAからの初回の返済は、適合承認から起算して約4カ月後となる見込みです。

    #644 返信 削除依頼

    匿名

    EA社はマシな方
    待てば返ってくる

    #643 返信 削除依頼

    匿名

    メール貼ってください

    #642 返信 削除依頼

    嘘つき佐山
    >>641
    佐山とかいうお姉ちゃんが案件内容の打ち込みしてたらしいから、佐山も訴えようよ!

    佐山!出てきて謝れや!
    騙しやがってアバズレが!

    #641 返信 削除依頼

    嘘つき武谷

    EA社の機器が不合格で返せませんメール来たぁぁ!
    返す気さらさらなさそうだな。

    #642 返信 削除依頼

    匿名
    >>641
    佐山とかいうお姉ちゃんが案件内容の打ち込みしてたらしいから、佐山も訴えようよ!

    そういうのを使用者責任というんだよ

    #641 返信 削除依頼

    佐山

    佐山とかいうお姉ちゃんが案件内容の打ち込みしてたらしいから、佐山も訴えようよ!

    #640 返信 削除依頼

    匿名
    >>638
    書いてる案件もあるよ

    どのファンド?

    #638 返信 削除依頼

    匿名
    >>633
    リファイナンスの借入は設備投資と全く違って金融機関もかなり慎重になるから、これを隠して募集は十分問題になるよ リファイナンスって明示されてたっけ?

    書いてる案件もあるよ

    #637 返信 削除依頼

    匿名
    >>636
    先週、FEとSDとOの報告メール来ました。今日、EAが来る予定とTELで聞きました。

    ありがとうございます。

    何か、進展らしいものはありましたか?

    #636 返信 削除依頼

    匿名

    先週、FEとSDとOの報告メール来ました。今日、EAが来る予定とTELで聞きました。

    #635 返信 削除依頼

    匿名

    先週、L社 LA社以外で、報告メールを受け取った方、いますか?

    #634 返信 削除依頼

    匿名

    全然無いのでは?
    自分の投資した案件を見るに無いですね。
    また、
    「しかし、動産所有権移転及び売買により、万が一支払いが滞った場合でも
    事業者Fが対象動産を売却して弊社への返済原資に充てる事が可能です。」
    を早くやらない点が気に食わない。

    #633 返信 削除依頼

    匿名

    リファイナンスの借入は設備投資と全く違って金融機関もかなり慎重になるから、これを隠して募集は十分問題になるよ
    リファイナンスって明示されてたっけ?

    #631 返信 削除依頼

    匿名

    数少ないクラリ分配。。
    早く安定的な償還をしないとお上に睨まれるよ。
    今はマネオファミリーにとって最高のタイミング。

    #630 返信 削除依頼

    匿名

    300万の分け前が少し入って来ましたね、

    #629 返信 削除依頼

    匿名

    ポエムは無視するとして、金融庁関連の電話は今が最高と思います。グリフラとセットで見てもらえるかもしれない。

    #628 返信 削除依頼

    匿名

    小銭チャリーンの分配のお知らせメールしてるヒマあったら
    とっとと貸付金回収しろや

    #627 返信 削除依頼

    匿名
    >>625
    書き込む人は減っても見てる人は減ってないだろ。 減って欲しいと願うのはクラリだけかと。

    大誠実はクラリを応援してるようにしか見えない。
    中身のない事を連投、自演して他の人が掲示板を読みにくくなるように毎日邪魔してる。

    #626 返信 削除依頼

    匿名希望

    オータムキャンペーンローンファンド【第3弾】8号 償還されました。

    #625 返信 削除依頼

    匿名

    書き込む人は減っても見てる人は減ってないだろ。
    減って欲しいと願うのはクラリだけかと。

    #624 返信 削除依頼

    匿名

    今はあちらの報告待ちなところもあるから仕方ないとしても、いなくなったわけではないでしょ。
    被害者が減ったわけでもないし、意見出してる人もいるし。

    #623 返信 削除依頼

    匿名

    もう完全に大誠実の自演板になってる。露骨に他の人の書き込みが減って他の掲示板みたいになってしまったね。

    #622 返信 削除依頼

    匿名

    自分はすでに相談してますが、やはり明確な違法性が出ていないのがつらいところです。
    グリフラの流れに便乗して、他の営業所もやばいと金融庁に訴えることは一つ有効と思います。

    #621 返信 削除依頼

    匿名

    キャッシュフローファイナンスよりマシだよ
    もう少し待ちなよ

    #620 返信 削除依頼

    >>618
    現時点の状況を皆様がどのように捉えられているか、今後の見通しなどについて共有できないでしょうか。 私は以下のように考えています。 【現在の状況】 ・最初の期失発生から2ヶ月以上が経過しているにもかかわらず、ほぼ全ての案件で元利金の返済が行われておらず、その目途もたっていない。 ・ほぼすべての案件において、回収状況に関する報告が行われなくなっており、実際に回収に動いているのかさえ疑わしい状況である。 ・大量の案件で一斉に遅延が発生するのは不可解であり、ファンド募集時に説明した目的とは異なる目的で資金が使われていた可能性がある。(実際はリファイナンス目的の貸付であった可能性がある。) ・虚偽の説明でファンドを募集していた可能性がある。 現状を踏まえると、このままでは、ほぼ全ての案件で元本の大幅な棄損を覚悟する必要があると考えています。私の場合、約1,000万円を失うことになります。 私の場合は、この程度しか現状を把握できていませんが、被害回復の可能性があるならば訴訟も考えています。 もし、同じように訴訟などを考えていらっしゃる方がいらっしゃったら協力して可能性を探れないでしょうか。 私なんかより、正確に現状を把握しておられる方がたくさんいらっしゃると思うので、皆で協力できないでしょうか。

    ソーシャルレンディングは、お金を投資した後は何もなす術がありません。祈るか弁護士に依頼するかです。
    弁護士は、違法性がなければなかなか引き受けてくれません。だから、グリフラとトラレンは引き受けた弁護士が現れているのに、他の案件はいないのが実情です。
    クラリにしても延滞はしているものの、違法性がどこにあるのか、そこを突かないと弁護士は引き受けないと思っています。それを見つけるのが弁護士だろうが、という意見はあると思いますが、行政処分も出ていない状況でそこから調べるほど仕事に困っている弁護士はいないのではないか、と思っています。
    私もクラリに相当拘束されておりますので、引き受けていただける弁護士が現れれば、即、依頼します。

    #619 返信 削除依頼

    匿名
    >>618
    現時点の状況を皆様がどのように捉えられているか、今後の見通しなどについて共有できないでしょうか。 私は以下のように考えています。 【現在の状況】 ・最初の期失発生から2ヶ月以上が経過しているにもかかわらず、ほぼ全ての案件で元利金の返済が行われておらず、その目途もたっていない。 ・ほぼすべての案件において、回収状況に関する報告が行われなくなっており、実際に回収に動いているのかさえ疑わしい状況である。 ・大量の案件で一斉に遅延が発生するのは不可解であり、ファンド募集時に説明した目的とは異なる目的で資金が使われていた可能性がある。(実際はリファイナンス目的の貸付であった可能性がある。) ・虚偽の説明でファンドを募集していた可能性がある。 現状を踏まえると、このままでは、ほぼ全ての案件で元本の大幅な棄損を覚悟する必要があると考えています。私の場合、約1,000万円を失うことになります。 私の場合は、この程度しか現状を把握できていませんが、被害回復の可能性があるならば訴訟も考えています。 もし、同じように訴訟などを考えていらっしゃる方がいらっしゃったら協力して可能性を探れないでしょうか。 私なんかより、正確に現状を把握しておられる方がたくさんいらっしゃると思うので、皆で協力できないでしょうか。

    私も全く同じことを考えてました。
    とにかく行動に移したいです。
    何もせず泣き寝入りは悔しいです。
    どうしましょうかね。皆さん、既に集まったり、情報交換したり、訴訟に動いたりしてる人居るんでしょうか?

    #618 返信 削除依頼

    匿名

    現時点の状況を皆様がどのように捉えられているか、今後の見通しなどについて共有できないでしょうか。

    私は以下のように考えています。

    【現在の状況】
    ・最初の期失発生から2ヶ月以上が経過しているにもかかわらず、ほぼ全ての案件で元利金の返済が行われておらず、その目途もたっていない。
    ・ほぼすべての案件において、回収状況に関する報告が行われなくなっており、実際に回収に動いているのかさえ疑わしい状況である。
    ・大量の案件で一斉に遅延が発生するのは不可解であり、ファンド募集時に説明した目的とは異なる目的で資金が使われていた可能性がある。(実際はリファイナンス目的の貸付であった可能性がある。)
    ・虚偽の説明でファンドを募集していた可能性がある。

    現状を踏まえると、このままでは、ほぼ全ての案件で元本の大幅な棄損を覚悟する必要があると考えています。私の場合、約1,000万円を失うことになります。
    私の場合は、この程度しか現状を把握できていませんが、被害回復の可能性があるならば訴訟も考えています。
    もし、同じように訴訟などを考えていらっしゃる方がいらっしゃったら協力して可能性を探れないでしょうか。
    私なんかより、正確に現状を把握しておられる方がたくさんいらっしゃると思うので、皆で協力できないでしょうか。

    #617 返信 削除依頼

    匿名
    >>616
    というか、ガイアもキャッシュも ・自己責任の範囲内か ・説明義務の範囲外か は勝負所と思ってます。 個人的には範囲外で範囲内と思ってますが、法律に当てはめるとどうなのか。。

    maneoマーケット、クラウドリースには、ファンドを募集するにあたって、当然、どういった目的の貸付であるかを説明する責任があると思います。
    本来、リファイナンスを目的とした貸付であるにも関わらず、それを偽って異なる目的の貸付と説明していたとすると、その責任は重いと思います。

    投資家は、maneoマーケット、クラウドリースから提示された情報によって投資判断を行うわけですから、maneoマーケット、クラウドリースが提示した情報に虚偽や不備があったとすれば、投資家に正しい情報を提示しなかったmaneoマーケット、クラウドリースの責任が追及されるべきでしょう。
    投資家は、maneoマーケット、クラウドリースが提示した、虚偽や誤った情報のせいで、正しい投資判断ができなかったわけであり、責任はmaneoマーケット、クラウドリースにあると考えます。

    #616 返信 削除依頼

    匿名

    というか、ガイアもキャッシュも
    ・自己責任の範囲内か
    ・説明義務の範囲外か
    は勝負所と思ってます。
    個人的には範囲外で範囲内と思ってますが、法律に当てはめるとどうなのか。。

    #615 返信 削除依頼

    匿名

    このあたりを投資のリスクと引っくるめられるか、説明義務の範囲か、が論点かと思います。

    自己責任の範囲内、説明義務の範囲外となるか、で勝負が決まるかと。

    #614 返信 削除依頼

    匿名
    >>612
    リファできないとダメになる、って説明義務ある?あるならいいんだけど。

    >リファできないとダメになる、って説明義務ある?

    ここも問題がありそうですが、内部基準を自分たちで変えてそれを投資家に連絡しなかったのは大きな罪です。
    リファイナンス基準が厳しくするのであれば投資しなかった人もいるでしょうし

    #613 返信 削除依頼

    匿名
    >>612
    リファできないとダメになる、って説明義務ある?あるならいいんだけど。

    >リファできないとダメになる、って説明義務ある?

    「リファイナンスできないとダメになる」との説明義務があるかというよりは、
    募集した資金の一部または全部が、募集時に説明した目的とは異なる使われ方をしていた可能性があるということです。
    例えば、「営業用設備の割賦販売」を目的として資金を集めていたにも関わらず、その一部または全部が、他のファンドの元利金の返済に充てられていたなどの可能性があります。

    #612 返信 削除依頼

    匿名
    >>611
    今回の一斉期失が発生したことにより、クラウドリースのほとんどの案件がリファイナンス前提であったことが明らかとなりました。 しかし、ファンドを募集する段階においては、リファイナンスが前提の案件であるとの説明は一切なされていませんでした。 私たち投資家は、リファイナンス前提の案件であるというとを知らされていないため、投資判断を行うにあたって当然、最終貸付先に返済能力があるとクラウドリースが判断して融資が実行されるものだと思っていました。 しかし、実態はリファイナンスを前提とした自転車操業でした。 つまり、maneoマーケット、クラウドリースは、投資家の投資判断にとって重要な情報を隠した状態でファンドの募集を行っていたということにならないでしょうか。

    リファできないとダメになる、って説明義務ある?あるならいいんだけど。

    #611 返信 削除依頼

    匿名

    今回の一斉期失が発生したことにより、クラウドリースのほとんどの案件がリファイナンス前提であったことが明らかとなりました。
    しかし、ファンドを募集する段階においては、リファイナンスが前提の案件であるとの説明は一切なされていませんでした。
    私たち投資家は、リファイナンス前提の案件であるというとを知らされていないため、投資判断を行うにあたって当然、最終貸付先に返済能力があるとクラウドリースが判断して融資が実行されるものだと思っていました。
    しかし、実態はリファイナンスを前提とした自転車操業でした。
    つまり、maneoマーケット、クラウドリースは、投資家の投資判断にとって重要な情報を隠した状態でファンドの募集を行っていたということにならないでしょうか。

    #610 返信 削除依頼

    パチ製造

    *保通協試験2月、パチンコ・パチスロともに適合率が低迷

    保安通信協会は1日、2019年2月の型式試験実施状況を公表した。統計資料ではパチンコが結果書交付88件に対して適合25件、適合率28.4%で1月の46.7%から大幅に低下。パチスロも結果書交付92件に対して適合15件で適合率は16.3%となっており、1月の12.9%からは3.4ポイントのプラスとなったが2カ月続けて20%を割込み、改善の兆しが見られない状況が続いている。

    パチ製造販売EA案件、CD案件、いつになったら検定合格できるのでしょうか。検定は月に1回程度、不合格なら再度1カ月延びます。CD案件場合、遅延損害金を払うとなっていますし不動産収入が月1700万もあるので収益物件資産は1.5億前後あると推測できます。不動産資産があり年商34億、大丈夫だと思いたいです。

    #609 返信 削除依頼

    匿名

    >なるほど、ごもっともなご意見。弁護士にひとまず、相談してみよう。

    #608 返信 削除依頼

    大口投資家へXデーまでそんなに時間ないぞ

    マネオマーケットの状況を見てもクラウドリースは復活などなく、もう終わります。
    投資家の信用回復はムリだしもう終わった会社なので信用される必要もない。
    回収の報告はありますが実際の回収活動はしない。
    結構早い時期、夏頃にはラキバン以下の割合の金で債権譲渡されると予想してます。
    今、訴えを起こすのはムリかも知れないが何か行動をと感じてます。
    何割以下の金額では債権譲渡しない契約書を作り判を押してもらうとか。まぁただでは押さないんですが…
    上記の状況が現実になった時に後悔するくらいの額の大口投資家はなにか行動を起こした方がいい時期かも知れない。大口投資家で集まるとか。

    #607 返信 削除依頼

    匿名

    弁護士の先生、ここまできたら訴訟やりましょう?

    でも、ここいまのところ、延滞しているが、損害出ていないことになっている。

    トラストのように、いい加減な虚偽スキームなどがあれば、損害賠償請求できるのだが。

    悩ましい。最近、眠れない。皆さん、眠れていますか?

    #606 返信 削除依頼

    匿名

    それにしても、「事業性ローンデフォルト発生金額 推移」がやばすぎる数値だ。

    泣ける!!

    #605 返信 削除依頼

    匿名

    >先日、クラリの実情を話し、関財、証券取引等監視委員会に、説明会開くよう、言うよう伝えておきました。

    クラリにも電話したけれど、諸事情によりできかねます。との女性の回答だった。

    クラリも役所には、弱いはずだから、皆さんも電話してプレッシャーかけてください。

    関東財務局 証券監督第3課理財部 証券監督第3課 048-600-1293
    証券等取引監視委員会(金融庁) 情報提供窓口 直通電話 0570-00-3581(IP電話等からは03-3581-9909)

    #604 返信 削除依頼

    匿名

    マネマから小額な返済があったり、さも返済あるようなお知らせあるけど客観的に考えれば時間稼ぎだと思います。会社を継続するつもりがあれば説明会の1回くらいは開くのではないでしょうか。他の掲示板でもみなさん希望的観測でストーリーを書いていますが、これだけの遅延起こしてからの対応普通に考えるとマネマは幕引きだけ考えているような気がします。顧客の事なんて何とも思ってないでしょう。人間は詐欺に遭っても自分は騙されていないと思い込む動物だそうです。自分は最近そう思います。

    #603 返信 削除依頼

    匿名
    >>601
    そうしないということは、連帯保証人に返済能力がない可能性が大きいのではないでしょか。

    仰る戦も考えられます。
    他の案件の多くを同じ連帯保証人が保証していて、返せない、なんて状況はありそうです。
    だから、営業を継続させて細ぼそと返済させる案が選択肢に挙がる。

    そうなら、連帯保証人の審査を怠ったクラリに責任はあるのだが、説明がないから推測しかできません。
    >>602さんが言うように、バックレの時間稼ぎも十分そうぞうされます。

100件の投稿を表示中 - 201 - 300件目 (全902件中)
クラウドリース 掲示板3へ書き込む


削除依頼フォームへ進みますか?