【閉鎖】クラウドリース 掲示板

フォーラム 【閉鎖】クラウドリース 掲示板

このトピックには1,050件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年1月18日 at 21:09render-town_master render-town_master さんが最後の更新を行いました。

100件の投稿を表示中 - 201 - 300件目 (全1,051件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #851 返信 削除依頼

    たなか

    10%でも20%でもいいから返せる分はすぐ返して欲しいよなあ

    以下のことを謳っててもいざ期失になっても実行できなかったら
    あんまり意味のないものだよなあ
    実行したところで倒産したら逆に投資家が損する可能性高そうだし・・・

    ・動産所有権移転の留保
    ・約束手形徴収
    ・公正証書作成
    ・代表者連帯保証

    #850 返信 削除依頼

    クラウドリースに任せる選択もある、という1意見ですので。。

    あまり無い意見が、何かを生む可能性もありますし。

    個人的には、
    ・元本を直ちに返金してほしいか投資家ごとの意思を確認
    ・返金希望者はその時点で利息対象外
    ・元本返金時のダメージは、マネオとクラリで頑張って
    ・利息ほしい方は引き続き長期返済に付き合う

    が理想です。

    なんであれ、元金返金即さよならができれば利息など入りません。

    #849 返信 削除依頼

    匿名
    >>821
    裁判と言っている人は、歴史を学びましょう すでに1年前より数多くのみんくれ民事裁判が始まっています。勝訴したことは今まで一度もありません。また刑事では、民事不介入が原則なので警察では門前払いです なぜ勝てないのか、それは業者に有利な契約を結ばされたからなんです。まず勝ち目はほぼないでしょう。だからこれだけ騒がれ数百億の被害があっても弁護士が誰一人として手を上げないのが理解できます じゃあどうすればいいかです。もう業者の言いなりになるしか手はありません。みんくれ、ラキバンは酷い回収方法でした。会社を畳むのでそうなったのでしょう。しかしマネマは違います。これから飛躍し最終目標の上場をしなきゃいけないのです。それがGMOとの約束だからなんです。必ず元本もしくはそれに近い金額を回収すと考えています。 さて本題です。マネマ新基準によりクラリは利息は返せるが、一括での元本が返せなくなったので期失となりました。投資家は担保実行早くしろよと、ごもっともな意見です。しかしパチ屋は健全に今も毎日営業を行い現金収入があります。それも年商130億、45億、8億という現金収入なのです 借入額は年商の1~2割程度、借金まみれだと思いますが、営業していれば回収できる金額なのです。できるだけ営業させ回収し、もし駄目になったら担保権を行使すればいいと考えています。これが最大の回収率になるからです 会社更生法になった場合、担保権は消滅しますが、民事再生や破産では担保権は消滅しません。第三者から奪われることがないってことです。クラリの社長が以前インタビューで言っていました。パチ屋の取り立てにはいろいろな方法があると、クラリはマネマ以上に回収のプロです。案件再開もしたいでしょう。早期解決をしなければ再開できません。今後関東の価値がある店舗は売却、買い手が見つからない店舗は営業、土地担保があるものは売却が行われ1~2年以内の全額償還が十二分に可能だと考えています。何より分割返済になるようなので一括と違い毎月返済されるので突発的なことに対しダメージが少なくてすみます 利息金額がいくらになるか分かりませんが、利息を含めた長期分割払い、両者にとりウインウインで終わることを願います。ご参考に

    あなたの説明は理解することはしたが、回収できるかどうか、するかどうかはわからん。

    今後きちんと回収する人間が、リファイナンスで厳しくなった状況を投資家に説明せずに、募集を続けてきた事実をあなたはどう受け止める?

    それでも、マネオ以上にクラリスが回収のプロだというのであれば、それを否定はしない。
    そういう思いを持とうがそれは個人の自由だ。
    その思いがそんなに強くて、確信を持っているのであれば、俺の期失分の債権を満額で買い取ってもらえるかい?
    できるよな?回収できると豪語しているんだから。

    蚤の心臓で、ビビりで、個々の社長やマネオファミリー、クソマネマを俺は信じられないし、今後まともに回収する可能性が高いとは言えないし、やる気の問題になればもっと期待値は低くなるので、いち早く現金化したいんだよ。

    是非ともあなたに買い取ってもらいたい。
    そこまでクラリスを擁護するんだ、できるよな?

    #848 返信 削除依頼

    匿名
    >>846
    昨日の事件は、元本が戻った際どれだけの人が払戻するかチェックするためのシステム障害だったりして。

    それをチェックして、何に使うんだろうね-?

    #847 返信 削除依頼

    匿名
    >>846
    昨日の事件は、元本が戻った際どれだけの人が払戻するかチェックするためのシステム障害だったりして。

    生ごみにそんな知恵あるかよ。

    #846 返信 削除依頼

    匿名

    昨日の事件は、元本が戻った際どれだけの人が払戻するかチェックするためのシステム障害だったりして。

    #845 返信 削除依頼

    匿名
    >>837
    裁判は賛成ですが、「現状」難しいという点では>>821と同意見です。 何かおかしい、何か納得できない、だから返金だ。「何か」について第三者を納得させる程の証拠・証明のないまま結論が飛躍しています。 また、回収は任せた方が良いという>>821の意見も正常な選択肢の一つです。 どちらにしろ、選択肢を選ぶだけの情報が少な過ぎます。 もっと情報と矛盾を出させる必要があると考え、以前にマネマによる投資家向けの説明会を開催させるよう官公庁あての署名を提案しました。 私は他の方の意見を否定する気もありませんし、大勢で動かないと意味がないので、多数派がやると決めた事には違う意見でも参加します。それまで有意義な意見交換が出来れば良いと思います。

    マネマの社員は何か勘違いしているのかもしれない。
    この業界、狭い世界だから、だれがどこにいるのかなんてすぐにわかる。
    一般社員でもね。
    例えば、想像だけど、押し込み強盗で指をい本ずつ切り離されるなんてことをすれば、全社員のリストなんて手に入るかもしれない。
    そこからでは終わらないかもしれない。
    その社員の親戚一覧をリスト化されて住所やTELやSNSのIDとともにばらまかれるかもしれない。
    それだけならまだいいけれど、少しずつ実被害が出るかもしれない。
    見ず知らずの人から物理的な暴力を受けるなどはわかりやすいのでまだましで、子供が「お前の親は詐欺師だ」などといじめられるかもしれない。
    例えば教師がマネオファミリーの利用者だった場合、とめないかもしれない。
    だんだんと、マネオ社員の親戚からマネオ社員に何らかの被害は広がり、いろいろと他変なことが起こるかもしれない。

    社員一覧のリストを手に入れるのは、そこまで大変なことではないかもしれない。

    という想像。

    これだけ無茶苦茶なことをし続けておいて、何事もなく無事に済むと思っていれば都合がよすぎるのではないかという想像。

    #844 返信 削除依頼

    >>835
    セミナーでの質問の流れはここで内容を事前に決めてセミナー前に先にマネオにセミナーで回答してもらうんでしたっけ?

    セミナーが紛糾し皆でワーワー言ってるうちに時間終了もあり得ますので、初めから聞くべき内容はまとめるべきかと思います。
    (ワーワー言うのは聞くこと聞いてから)

    なんとなく、大体の人はこの掲示板見てるような気もしますし。

    自分はガイア・クラウドリース・CFF被害者
    (CFFはこのままだと期失予定)ですが、
    原因も大切ですが具体的対応策をききたく思っています。
    (極論、案件完了時に元本返済してくれればもういいです)

    #843 返信 削除依頼

    >>837
    裁判は賛成ですが、「現状」難しいという点では>>821と同意見です。 何かおかしい、何か納得できない、だから返金だ。「何か」について第三者を納得させる程の証拠・証明のないまま結論が飛躍しています。 また、回収は任せた方が良いという>>821の意見も正常な選択肢の一つです。 どちらにしろ、選択肢を選ぶだけの情報が少な過ぎます。 もっと情報と矛盾を出させる必要があると考え、以前にマネマによる投資家向けの説明会を開催させるよう官公庁あての署名を提案しました。 私は他の方の意見を否定する気もありませんし、大勢で動かないと意味がないので、多数派がやると決めた事には違う意見でも参加します。それまで有意義な意見交換が出来れば良いと思います。

    あちらの不備をより具体化させる作業が必要ということですね。
    (利息補てんは金商法何条に違反、等)

    全員おかしいことは何となく分かっているはずなので、こちらも弁護士相談をする手前まとめようと思います。

    不備一覧表でも共用できれば、皆さんの知恵がまとまっていいんですけどね。

    長期返済が期待できるかは今週の報告次第なんでしょうが。。

    #842 返信 削除依頼

    この掲示板を利用している人間こそ、優良顧客だったのでしょうかね。

    返金前にマネオに死なれては困るので、信じる方はお布施してほしいものです。。

    自分は二度としないと思いますが。やるなら他に行きます。

    #841 返信 削除依頼

    匿名

    満額じゃない案件も出てきてますね。

    #840 返信 削除依頼

    匿名

    maneoの案件,急速に集まりが悪くなっていますね.当たり前ですが.

    #839 返信 削除依頼

    tokumei
    >>821
    裁判と言っている人は、歴史を学びましょう すでに1年前より数多くのみんくれ民事裁判が始まっています。勝訴したことは今まで一度もありません。また刑事では、民事不介入が原則なので警察では門前払いです なぜ勝てないのか、それは業者に有利な契約を結ばされたからなんです。まず勝ち目はほぼないでしょう。だからこれだけ騒がれ数百億の被害があっても弁護士が誰一人として手を上げないのが理解できます じゃあどうすればいいかです。もう業者の言いなりになるしか手はありません。みんくれ、ラキバンは酷い回収方法でした。会社を畳むのでそうなったのでしょう。しかしマネマは違います。これから飛躍し最終目標の上場をしなきゃいけないのです。それがGMOとの約束だからなんです。必ず元本もしくはそれに近い金額を回収すと考えています。 さて本題です。マネマ新基準によりクラリは利息は返せるが、一括での元本が返せなくなったので期失となりました。投資家は担保実行早くしろよと、ごもっともな意見です。しかしパチ屋は健全に今も毎日営業を行い現金収入があります。それも年商130億、45億、8億という現金収入なのです 借入額は年商の1~2割程度、借金まみれだと思いますが、営業していれば回収できる金額なのです。できるだけ営業させ回収し、もし駄目になったら担保権を行使すればいいと考えています。これが最大の回収率になるからです 会社更生法になった場合、担保権は消滅しますが、民事再生や破産では担保権は消滅しません。第三者から奪われることがないってことです。クラリの社長が以前インタビューで言っていました。パチ屋の取り立てにはいろいろな方法があると、クラリはマネマ以上に回収のプロです。案件再開もしたいでしょう。早期解決をしなければ再開できません。今後関東の価値がある店舗は売却、買い手が見つからない店舗は営業、土地担保があるものは売却が行われ1~2年以内の全額償還が十二分に可能だと考えています。何より分割返済になるようなので一括と違い毎月返済されるので突発的なことに対しダメージが少なくてすみます 利息金額がいくらになるか分かりませんが、利息を含めた長期分割払い、両者にとりウインウインで終わることを願います。ご参考に

    >すでに1年前より数多くのみんくれ民事裁判が始まっています。勝訴したことは今まで一度もありません。

    みんくれで訴訟してる一人ですがまだ終わってないだけで100%勝てる見込みです。

    #838 返信 削除依頼

    もち

    マネオの信頼は地に落ちかけてますのでこのままですと暴動、デモがいつ起きてもおかしくないですね。これ以上舐めた事してると危険ですよ。
    とりあえず近日中には何かしらの報告があるみたいなので悶々と堪えてますが。セミナーも控えてますし少しはマシな報告になるといいですが。

    #837 返信 削除依頼

    kk

    裁判は賛成ですが、「現状」難しいという点では>>821と同意見です。
    何かおかしい、何か納得できない、だから返金だ。「何か」について第三者を納得させる程の証拠・証明のないまま結論が飛躍しています。
    また、回収は任せた方が良いという>>821の意見も正常な選択肢の一つです。
    どちらにしろ、選択肢を選ぶだけの情報が少な過ぎます。
    もっと情報と矛盾を出させる必要があると考え、以前にマネマによる投資家向けの説明会を開催させるよう官公庁あての署名を提案しました。

    私は他の方の意見を否定する気もありませんし、大勢で動かないと意味がないので、多数派がやると決めた事には違う意見でも参加します。それまで有意義な意見交換が出来れば良いと思います。

    #836 返信 削除依頼

    匿名

    日本語おかしかったです。

    セミナーでの質問の流れはここで内容を事前に決めてセミナーはじまるより先にマネオに送り、セミナーで回答してもらうのでしょうか?

    #835 返信 削除依頼

    匿名

    セミナーでの質問の流れはここで内容を事前に決めてセミナー前に先にマネオにセミナーで回答してもらうんでしたっけ?

    #834 返信 削除依頼

    匿名

    マネマ相手なら裁判勝てばラキバンやみんくれの様に勝訴しても回収できないと言う問題もないだろうね。

    #835 返信 削除依頼

    匿名

    裁判したら90%以上勝てると思います

    #834 返信 削除依頼

    保全措置はしないわ、システムエラー起こすわ、利息補てんしてたわ、普通なら負けようがない状況ですからね。。

    黙って返せばこれ以上騒がないから、返していただきたい。

    #833 返信 削除依頼

    匿名

    裁判で勝つ負けるなんてはっきり言って,2の次でしょう,
    勝てばラッキーくらいな話ですが,信用という面では甚大なダメージを受けるといえます,
    今回のシステムエラーはエラーですまない内容ですし,今までの裁判ではなかった事例かもしれません.

    #832 返信 削除依頼

    匿名
    >>811
    保全の説明通り実行しないのはダメだと思う! 何の為の保全説明かの意味がなくなる。 長期分割は説明にないですし! 動産売却して、手形で保証人等の追い込みかけないと実際の説明通りではないですし! 保全の説明通り動いて欲しい。

    クラウドリースの案件の半分が、

    ・動産所有権移転の留保
    ・約束手形徴収
    ・公正証書作成
    ・代表者連帯保証

    の保全措置を表記している。

    保全措置を取らない理由をオフィシャル発表してほしい。
    理由は推測できているけど、それとこれとは話は別かな。

    #831 返信 削除依頼

    匿名
    >>821
    裁判と言っている人は、歴史を学びましょう すでに1年前より数多くのみんくれ民事裁判が始まっています。勝訴したことは今まで一度もありません。また刑事では、民事不介入が原則なので警察では門前払いです なぜ勝てないのか、それは業者に有利な契約を結ばされたからなんです。まず勝ち目はほぼないでしょう。だからこれだけ騒がれ数百億の被害があっても弁護士が誰一人として手を上げないのが理解できます じゃあどうすればいいかです。もう業者の言いなりになるしか手はありません。みんくれ、ラキバンは酷い回収方法でした。会社を畳むのでそうなったのでしょう。しかしマネマは違います。これから飛躍し最終目標の上場をしなきゃいけないのです。それがGMOとの約束だからなんです。必ず元本もしくはそれに近い金額を回収すと考えています。 さて本題です。マネマ新基準によりクラリは利息は返せるが、一括での元本が返せなくなったので期失となりました。投資家は担保実行早くしろよと、ごもっともな意見です。しかしパチ屋は健全に今も毎日営業を行い現金収入があります。それも年商130億、45億、8億という現金収入なのです 借入額は年商の1~2割程度、借金まみれだと思いますが、営業していれば回収できる金額なのです。できるだけ営業させ回収し、もし駄目になったら担保権を行使すればいいと考えています。これが最大の回収率になるからです 会社更生法になった場合、担保権は消滅しますが、民事再生や破産では担保権は消滅しません。第三者から奪われることがないってことです。クラリの社長が以前インタビューで言っていました。パチ屋の取り立てにはいろいろな方法があると、クラリはマネマ以上に回収のプロです。案件再開もしたいでしょう。早期解決をしなければ再開できません。今後関東の価値がある店舗は売却、買い手が見つからない店舗は営業、土地担保があるものは売却が行われ1~2年以内の全額償還が十二分に可能だと考えています。何より分割返済になるようなので一括と違い毎月返済されるので突発的なことに対しダメージが少なくてすみます 利息金額がいくらになるか分かりませんが、利息を含めた長期分割払い、両者にとりウインウインで終わることを願います。ご参考に

    約束?はあ?

    そんなものしるか!なんの関係がある?
    こんな酷い会社さっさと消えろ!

    #830 返信 削除依頼

    匿名

    貸付先もわからないところに投資する気が知れない。

    #829 返信 削除依頼

    >>823
    昨日はすごく振り回されましたね。 結局、現在 私のほうも 正常分の分配金が 表示されています。 ここの掲示板の皆様 そして マネオファミリーで被害に遭われている方 クラウドリースに投資されている 投資家の皆様本当にお疲れ様です。 システムエラーで 分配金がちゃんと表示されませんでしたでは すまない問題だと思います。 きちんとした説明もなされないままで ここに来てシステムエラー? まさかわざとやっているの? と思わずにいられません。 裁判をしようというのは 私個人の考えかも知れませんが 勝つとか勝たないとかの問題ではなく そうしないと 明らかにされないことがたくさんあるからです。 こちら側は脅しにも 盾にできるものがないんですから 何も話が進まないのですから。 もし、こちらの投資家側で マネオや クラウドリース以上に 専門的な知識がある方がいらっしゃるなら 協力してくださいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

    相手を脅す手段として、裁判は普通にありだと思ってます。裁判で勝てる見込みがあるかは専門家ではないので分かりませんが、事実だけ見ればマネオ側が説明にないことをやっていることは確かですし。

    GMOが後ろにいるのであれば、GMOに泣きつき今後何年間奴隷になるから金かして、くらい対応すればいい。

    #828 返信 削除依頼

    匿名
    >>827
    クラウドリースの武谷社長から、デフォルト30億以上発生後、 投資家に謝罪の一言は、ありましたっけ? 記憶に無いので。 ソーシャルレンディングは、投資家有ってのビジネスなんで、 中小企業の社長なら直接話しかけるのは、誠意だと思いますので。 まさか、瀧本憲治と同じスタンスで投資家見てないよね。

    節女も、謝罪の一言もないよ。

    #827 返信 削除依頼

    匿名

    クラウドリースの武谷社長から、デフォルト30億以上発生後、
    投資家に謝罪の一言は、ありましたっけ? 記憶に無いので。

    ソーシャルレンディングは、投資家有ってのビジネスなんで、
    中小企業の社長なら直接話しかけるのは、誠意だと思いますので。
    まさか、瀧本憲治と同じスタンスで投資家見てないよね。

    #826 返信 削除依頼

    匿名

    元本返って来るとか思ってるのか?

    #825 返信 削除依頼

    匿名

    とにかく数十億円の巨大金額、一体どこに消えたの?せめて元本返せ。簡単に元本毀損は言うな、これで法律が認めるなら世の中おかしくなる、誰でも詐欺すれば成功する。

    #824 返信 削除依頼

    匿名

    いろんな意見はあると思いますが、個人的にはグリフラ、CFF、ガイアの対応見て期待なんかできないです。
    クラウドリースも同じように言い訳しながら、ずっと放置かと思います。そして最後は同時に債権譲渡になると思います。

    #823 返信 削除依頼

    ライト

    昨日はすごく振り回されましたね。

    結局、現在
    私のほうも
    正常分の分配金が
    表示されています。

    ここの掲示板の皆様
    そして
    マネオファミリーで被害に遭われている方
    クラウドリースに投資されている
    投資家の皆様本当にお疲れ様です。

    システムエラーで
    分配金がちゃんと表示されませんでしたでは
    すまない問題だと思います。

    きちんとした説明もなされないままで
    ここに来てシステムエラー?
    まさかわざとやっているの?
    と思わずにいられません。

    裁判をしようというのは
    私個人の考えかも知れませんが
    勝つとか勝たないとかの問題ではなく
    そうしないと
    明らかにされないことがたくさんあるからです。

    こちら側は脅しにも
    盾にできるものがないんですから
    何も話が進まないのですから。

    もし、こちらの投資家側で
    マネオや
    クラウドリース以上に
    専門的な知識がある方がいらっしゃるなら
    協力してくださいませんか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #822 返信 削除依頼

    >>821
    裁判と言っている人は、歴史を学びましょう すでに1年前より数多くのみんくれ民事裁判が始まっています。勝訴したことは今まで一度もありません。また刑事では、民事不介入が原則なので警察では門前払いです なぜ勝てないのか、それは業者に有利な契約を結ばされたからなんです。まず勝ち目はほぼないでしょう。だからこれだけ騒がれ数百億の被害があっても弁護士が誰一人として手を上げないのが理解できます じゃあどうすればいいかです。もう業者の言いなりになるしか手はありません。みんくれ、ラキバンは酷い回収方法でした。会社を畳むのでそうなったのでしょう。しかしマネマは違います。これから飛躍し最終目標の上場をしなきゃいけないのです。それがGMOとの約束だからなんです。必ず元本もしくはそれに近い金額を回収すと考えています。 さて本題です。マネマ新基準によりクラリは利息は返せるが、一括での元本が返せなくなったので期失となりました。投資家は担保実行早くしろよと、ごもっともな意見です。しかしパチ屋は健全に今も毎日営業を行い現金収入があります。それも年商130億、45億、8億という現金収入なのです 借入額は年商の1~2割程度、借金まみれだと思いますが、営業していれば回収できる金額なのです。できるだけ営業させ回収し、もし駄目になったら担保権を行使すればいいと考えています。これが最大の回収率になるからです 会社更生法になった場合、担保権は消滅しますが、民事再生や破産では担保権は消滅しません。第三者から奪われることがないってことです。クラリの社長が以前インタビューで言っていました。パチ屋の取り立てにはいろいろな方法があると、クラリはマネマ以上に回収のプロです。案件再開もしたいでしょう。早期解決をしなければ再開できません。今後関東の価値がある店舗は売却、買い手が見つからない店舗は営業、土地担保があるものは売却が行われ1~2年以内の全額償還が十二分に可能だと考えています。何より分割返済になるようなので一括と違い毎月返済されるので突発的なことに対しダメージが少なくてすみます 利息金額がいくらになるか分かりませんが、利息を含めた長期分割払い、両者にとりウインウインで終わることを願います。ご参考に

    関係者のような内容。。

    今回の事態に対する謝罪、きちんとした回収説明、それでもダメならマネオが元本払う、くらい言ってくれれば別に文句はないのです。

    説明にないことをやっておきながら、損失が・・など通るわけがなく、損失を発生させないが大前提ですから。

    #821 返信 削除依頼

    みんくれ、ラキバンと同等に考えてはいけない

    裁判と言っている人は、歴史を学びましょう
    すでに1年前より数多くのみんくれ民事裁判が始まっています。勝訴したことは今まで一度もありません。また刑事では、民事不介入が原則なので警察では門前払いです
    なぜ勝てないのか、それは業者に有利な契約を結ばされたからなんです。まず勝ち目はほぼないでしょう。だからこれだけ騒がれ数百億の被害があっても弁護士が誰一人として手を上げないのが理解できます
    じゃあどうすればいいかです。もう業者の言いなりになるしか手はありません。みんくれ、ラキバンは酷い回収方法でした。会社を畳むのでそうなったのでしょう。しかしマネマは違います。これから飛躍し最終目標の上場をしなきゃいけないのです。それがGMOとの約束だからなんです。必ず元本もしくはそれに近い金額を回収すと考えています。
    さて本題です。マネマ新基準によりクラリは利息は返せるが、一括での元本が返せなくなったので期失となりました。投資家は担保実行早くしろよと、ごもっともな意見です。しかしパチ屋は健全に今も毎日営業を行い現金収入があります。それも年商130億、45億、8億という現金収入なのです
    借入額は年商の1~2割程度、借金まみれだと思いますが、営業していれば回収できる金額なのです。できるだけ営業させ回収し、もし駄目になったら担保権を行使すればいいと考えています。これが最大の回収率になるからです
    会社更生法になった場合、担保権は消滅しますが、民事再生や破産では担保権は消滅しません。第三者から奪われることがないってことです。クラリの社長が以前インタビューで言っていました。パチ屋の取り立てにはいろいろな方法があると、クラリはマネマ以上に回収のプロです。案件再開もしたいでしょう。早期解決をしなければ再開できません。今後関東の価値がある店舗は売却、買い手が見つからない店舗は営業、土地担保があるものは売却が行われ1~2年以内の全額償還が十二分に可能だと考えています。何より分割返済になるようなので一括と違い毎月返済されるので突発的なことに対しダメージが少なくてすみます
    利息金額がいくらになるか分かりませんが、利息を含めた長期分割払い、両者にとりウインウインで終わることを願います。ご参考に

    #819 返信 削除依頼

    >>815
    今行っている投資が匿名性のある不透明な契約形態である以上,今回の返金の件については承服できない旨を暗りに問い合わせ行いました.とりあえず,一回契約無効の裁判を起こしてもよいかと思いますので,いくらかやり取りした後に,一回契約無効の民事訴訟を早急に提起してみようかなと思います.もちろん18日の対応を見てからですが.

    いざ裁判となれば、こちらも弁護士に伺っているということもあり協力できるかもしれません。

    動く際はご連絡頂けると助かります。

    #818 返信 削除依頼

    >>815
    今行っている投資が匿名性のある不透明な契約形態である以上,今回の返金の件については承服できない旨を暗りに問い合わせ行いました.とりあえず,一回契約無効の裁判を起こしてもよいかと思いますので,いくらかやり取りした後に,一回契約無効の民事訴訟を早急に提起してみようかなと思います.もちろん18日の対応を見てからですが.

    きっちりお金を管理し企業に貸しているはずが、
    全然管理できておらずそもそも企業に貸しているのか?というお話ですね。

    だからこそ、企業名を出せ、に繋がると。。

    #817 返信 削除依頼

    M

    18日の対応をみてからですね。

    皆さんありがとうございます。

    #816 返信 削除依頼

    匿名
    >>813
    問題なのは匿名企業への投資ってところで.システムの信頼性が担保されないと契約(約束事)そのものの信頼性がなくなるので,契約が成り立たないですよね

    ここまでやらかしてると貸付先公開しろと思うわ
    契約反故にして期失起こしている会社に義理立てする必要もないし
    庇うようならグルじゃないかと勘繰りたくもなる

    #815 返信 削除依頼

    匿名

    今行っている投資が匿名性のある不透明な契約形態である以上,今回の返金の件については承服できない旨を暗りに問い合わせ行いました.とりあえず,一回契約無効の裁判を起こしてもよいかと思いますので,いくらかやり取りした後に,一回契約無効の民事訴訟を早急に提起してみようかなと思います.もちろん18日の対応を見てからですが.

    #814 返信 削除依頼

    M
    >>813
    問題なのは匿名企業への投資ってところで.システムの信頼性が担保されないと契約(約束事)そのものの信頼性がなくなるので,契約が成り立たないですよね

    保全の説明に載ってるはあまり意味がないってことですか?!

    #813 返信 削除依頼

    匿名

    問題なのは匿名企業への投資ってところで.システムの信頼性が担保されないと契約(約束事)そのものの信頼性がなくなるので,契約が成り立たないですよね

    #812 返信 削除依頼

    1963

    無駄だと思いますが、自転車操業を隠しての募集、
    本日の一連のシステムエラーについて関東財務局に通知しました。

    #811 返信 削除依頼

    M

    保全の説明通り実行しないのはダメだと思う!

    何の為の保全説明かの意味がなくなる。

    長期分割は説明にないですし!

    動産売却して、手形で保証人等の追い込みかけないと実際の説明通りではないですし!

    保全の説明通り動いて欲しい。

    #810 返信 削除依頼

    M

    後はクラウドリースの保全の通り

    動産の売却!

    保証人の取り立て!

    動産売却して、手形で保証人取り立てて欲しいです。

    #809 返信 削除依頼

    >>807
    み様 ありがとうございます。 さすがに自由に口座書き換え、システムエラーで自由取消はおかしいと思います。 何かいい案ありましたらお教えください。

    良かれ悪かれ被害者が多いので、各自動ける範囲で何らかのご対応をお願いいたします。
    もちろんこちらでも対応致しますが、一人より大勢の被害者で動くべきです。

    業務では聞きたくない言葉上位にランクインですが、
    当事者意識が必要と思います。

    とりあえず、弁護士の相談で手があればご連携いたします。
    ただ、こちらの弁護士では手が無い可能性もございますので
    できる範囲で弁護士相談等していただけると助かります。

    #808 返信 削除依頼

    >>805
    今回の勝手なシステムエラーで、振り回されるのはおかしいし、口座に反映された資金は、出金処理の通りされるのが、常識だとおもう。 勝手システムエラーで出金処理キャンセルは本当におかしいと思う。 1)自分の口座資金反映されてる資金出金処理をキャンセルできる権限あるのか?! 2)自分の資金を出金できないなら、これはかなりの問題! システムエラーでは済まされないことだとおもう。

    あちらの言い分を予想するに、

    ・表示口座情報はクラウドリース・マネオ側管理情報を表示させているだけで、
     実際の口座情報とは異なる(本当の口座にあるわけではない)
    ・その口座情報が誤表示していたので直した

    でしょうかね。。

    管理情報を元に振込み等するのであって、
    実際の口座情報ではない、ごめんね!ですね。

    まさか本当の口座に振り込んでおきながらごまかしていたなんて。。

    #807 返信 削除依頼

    M

    み様

    ありがとうございます。

    さすがに自由に口座書き換え、システムエラーで自由取消はおかしいと思います。

    何かいい案ありましたらお教えください。

    #806 返信 削除依頼

    これまで誠実な対応していた企業であれば情状酌量の余地もあったでしょうが、
    ここまでやらかすともはや情状酌量も糞も無いです。

    いいんじゃないでしょうか、この不手際を管理責任追及の一材料にするだけです。
    なんにせよ、このまま泣き寝入りだけは絶対にダメです。
    こんな企業に泣き寝入りなんて、馬鹿らしいにもほどがあります。。

    今回で堪忍袋が爆発した方も多いと思います。
    各種通報は当然として、弁護士等ご相談も各自実施いただき
    知恵を集結させましょう。

    ちなみに、弁護士ですが現在複数事務所に掛け合っております。
    いい知恵をもらえましたら連携いたします。

    #805 返信 削除依頼

    M

    今回の勝手なシステムエラーで、振り回されるのはおかしいし、口座に反映された資金は、出金処理の通りされるのが、常識だとおもう。

    勝手システムエラーで出金処理キャンセルは本当におかしいと思う。

    1)自分の口座資金反映されてる資金出金処理をキャンセルできる権限あるのか?!

    2)自分の資金を出金できないなら、これはかなりの問題! システムエラーでは済まされないことだとおもう。

    #804 返信 削除依頼

    1963

    もう誰もCLに新規入金なんかしないので発生しませんが、
    入金で今回の様なシステム不具合出たらどうする気なんだろう・・・

    #803 返信 削除依頼

    システム側はデータを管理している以上、やろうと思えば何でもできますからね。

    クラウドリース側の口座情報と実際の口座情報は別で、
    クラウドリース側の口座情報が誤表示を起こしたのでしょうが。。

    このまま気がつかなかった場合どうなっていたのか。。
    送金されていたらそれこそお祭りでしたけど。

    #802 返信 削除依頼

    M

    払戻可能金額の表示にも誤りがございましたので、
    大変恐縮ですが、以下の期間にご依頼いただきました払戻依頼を全てキャンセルとさせていただきました。

    一度は自分の口座にあったのに、勝手に数字書き換え出金キャンセルは本当におかしいと思う。

    一度でも自分の口座にあったものを勝手に一方的にキャンセル、修正はゆるせない。

    #801 返信 削除依頼

    1963
    >>800
    普通の考えて,システムややりとりの手続きが無効にできるなら,契約自体が意味のないものになるのでは?

    契約云々もですけど、彼等か出してるメールってなんの意味も無くなりますよね。

    出金手続きしましたとか、入金を受け付けましたとか。全部

    「キャンセルしました」

    の一言で終わりなのだから
    出金なら最終的に銀行口座を見るまで何一つ安心できない
    これで「信用」とか「誠意」とかよく言えますよ

    #800 返信 削除依頼

    匿名

    普通の考えて,システムややりとりの手続きが無効にできるなら,契約自体が意味のないものになるのでは?

    #799 返信 削除依頼

    システム的なバグであれば、一々細かな仕様ミスまで公表しませんしね。
    このタイミングで起こしてくれたことを、いい形で利用できれば良いのですが。。

    どんなテストしてた、とか、何に問題あったのか、とかシステム的な部分はどうでもよいので、
    お金の管理ができないくせに監督業やっているのか、という部分にフォーカスすべきと思います。
    (マネオの責任である、という部分を強調すべきかと)

    #798 返信 削除依頼

    M

    仮想通貨みたいで、システムエラーで口座自由に書き換えれるのは本当におかしい!!

    #797 返信 削除依頼

    匿名
    >>795
    これも返金ネタになれば良いのですが。。 いい案あれば是非セミナーや通報よろしくお願いいたします。 クラウドリース返金計画はもうすぐ、早く見せていただきたいものです。

    クラウドリースはmaneoマーケットの監視下に置かれてますからね。maneoマーケットの検閲を受けた内容しか公表されません。すごい薄っすらとした内容しか認められないでしょうね

    #796 返信 削除依頼

    期失分無くなってました。

    正常分のみ分配です。

    #795 返信 削除依頼

    これも返金ネタになれば良いのですが。。
    いい案あれば是非セミナーや通報よろしくお願いいたします。

    クラウドリース返金計画はもうすぐ、早く見せていただきたいものです。

    #794 返信 削除依頼

    メンテナンス終了の(約束)時間ですよ!

    おお、書き込んだ瞬間に復帰してる!
    早速、出金手続き!!!!!!

    #793 返信 削除依頼

    匿名
    >>789
    こればっかりは、クラウドリースも被害者?なんでしょうか。 マネオ全部で同じシステムでしょうから、原因を横連携しているんでしょうかね。 期失など起こすはずが無いのだから、期失を想定したテスト不要!でしょうか。

    マネマの都合をクラウドリースに押し付けて期失が起きてるのにシステムさえろくに対応できない杜撰さ。これで今後もプラットフォーム手数料を取るつもりなのか?

    #792 返信 削除依頼

    匿名

    予想通りの結果・・・・

    #791 返信 削除依頼

    メンテナンス終了の(約束)時間ですよ!

    ビジネスは約束を守ることが信頼の証!
    第一に納期!

    #790 返信 削除依頼

    匿名

    投資家の資金管理はクラウドリースではなく第二種金融業を持つmaneoマーケットの業務範疇。預けられた資金をきちんと管理できないということが金融業者として致命的。免許に影響するかもしれないから必死になってるな!自分の保身のためには迅速に動く!

    #789 返信 削除依頼

    こればっかりは、クラウドリースも被害者?なんでしょうか。

    マネオ全部で同じシステムでしょうから、原因を横連携しているんでしょうかね。

    期失など起こすはずが無いのだから、期失を想定したテスト不要!でしょうか。

    #788 返信 削除依頼

    匿名

    この状況で誤分配は絶対ダメでしょ🙅‍♂️
    電話応対だけでなくシステムもろくに対応できていないなんてよくこれでプラットフォーム手数料取ってきたなと思う。とうとうシステムさえ杜撰であるというイメージが投資家に植え付けられたな

    #787 返信 削除依頼

    バックアップから、正常のみ処理し直せばいいだけのはずなんだけど。

    期失は想定外でテストしてなかったのかな?

    #786 返信 削除依頼

    メンテナンスで果たして元にもどるのか?

    もしそうなら、GILの杜撰な運営をさらに斜め上をいくことになる。
    果たして今夜中に復活して正常表示に戻るのか。
    あと15分ほどで22:30

    #785 返信 削除依頼

    匿名
    >>784
    ありえる。

    そうなったら、それこそ裁判でしょ。大事故なんだから。

    #784 返信 削除依頼

    匿名
    >>782
    まともな管理、できてねぇんじゃないの??? 皆様の預託金がいくらなのか把握できなくなりまして、全ての返金処理ができなくなりました。とか言い出さないよな・・・・・・・・

    ありえる。

    #783 返信 削除依頼

    匿名

    717
    クラウドリースさん、本日10時以降とか紛らわしいw
    午前、午後くらい付けろよ

    >>717
    つけてないんだから、午後10時の事だろ。
    システムメンテを行うから、それが終わった後、払い戻しをされても困るという意味だ。

    なんであちらに都合のいいほうに解釈してやらなくてはならない?

    #782 返信 削除依頼

    メンテナンスで果たして元にもどるのか?

    まともな管理、できてねぇんじゃないの???

    皆様の預託金がいくらなのか把握できなくなりまして、全ての返金処理ができなくなりました。とか言い出さないよな・・・・・・・・

    #781 返信 削除依頼

    >>779
    投資家の皆様へ 1月16日の分配金額につきまして、 一部ローンの分配金額が誤って分配されており、 異動明細上に誤った情報が記載されていた件に関しまして、 調査の結果、2019年1月4日に期限の利益を喪失した案件(ローン)の分配額が 加算された金額が表示されておりました。 それにより、MyPageの払戻可能金額の表示にも誤りがございましたので、 大変恐縮ですが、本日10時以降にご依頼いただきました払戻依頼を全てキャンセルとさせていただきます。 また、本件事象の改修作業に伴い、以下のとおりシステムメンテナンスを実施いたします。 ■日時 2019年1月16日(水)  20時30分〜22時30分 ■メンテナンスに伴う影響 サイトの閲覧およびご利用ができなくなります。 なお、メンテナンス終了後は、改修が完了いたしまして、正しい金額が表示されます。 誠にお手数ではございますが、払戻依頼をご希望の投資家様は、 メンテナンス終了後、My Pageにて払戻可能金額をご確認いただき、 改めまして払戻依頼を行っていただきますようお願い申し上げます。 投資家の皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、 ご理解賜りますようお願い申し上げます。 maneoマーケット株式会社 > 調査の結果、2019年1月4日に期限の利益を喪失した案件(ローン)の分配額が 加算された金額が表示されておりました。< *このミス表示の発生原因が問題なのに説明になっていない!! いつもの誤魔化しだ!!

    原因は出さないでしょうね。
    システム的な不備、で終わりでしょう。

    原因を説明したとして、あちらの得になりませんからね。。。

    #780 返信 削除依頼

    >>778
    お疲れさまです。 み さんはいろいろ意見を述べられて、 私自身も勇気づけられてます。 私はすべての案件で被弾してます。(これは分散投資ではなかった) 当日でなくても証明できます。 みんな疑心暗鬼になってると思いますが もう行動するしかないと思ってます!

    承知いたしました、よろしくお願いいたします。

    (失礼を承知で・・)ラッキーバンクがいい例で、
    やられてからバタバタしても時既に遅し、となる可能性がございます。

    きっと大丈夫だろう、にマネオが値する企業と現時点では思えませんので
    (今日の返金が本当であればちょっとは思いましたが)
    動けるうちに動くべきと思います。

    先ほども書いてますが、良かれ悪かれ被害者は多数なので
    人海戦術が取れる分全員で行動すればいい結果に近づくと思います。

    とりあえず、無料相談できそうな弁護士にいくつかあたろうと思うので、
    その他何か収穫あれば連携いただけたらと思います。

    #779 返信 削除依頼

    匿名
    >>764
    今回にシステム障害は投資家を惑わす由々しき事態であり、銀行であれば金融庁から厳しい処罰が下る案件です。 この不祥事はmaneoマーケットの第二種取引業者としての資格要件に抵触する重大な不祥事です。 監督官庁である財務省関東財務局に通告して処罰を要請すべきです。 みなさんで明日にも関東財務局に通告しましょう!!

    投資家の皆様へ

    1月16日の分配金額につきまして、
    一部ローンの分配金額が誤って分配されており、
    異動明細上に誤った情報が記載されていた件に関しまして、
    調査の結果、2019年1月4日に期限の利益を喪失した案件(ローン)の分配額が
    加算された金額が表示されておりました。

    それにより、MyPageの払戻可能金額の表示にも誤りがございましたので、
    大変恐縮ですが、本日10時以降にご依頼いただきました払戻依頼を全てキャンセルとさせていただきます。

    また、本件事象の改修作業に伴い、以下のとおりシステムメンテナンスを実施いたします。

    ■日時
    2019年1月16日(水)  20時30分〜22時30分

    ■メンテナンスに伴う影響
    サイトの閲覧およびご利用ができなくなります。

    なお、メンテナンス終了後は、改修が完了いたしまして、正しい金額が表示されます。

    誠にお手数ではございますが、払戻依頼をご希望の投資家様は、
    メンテナンス終了後、My Pageにて払戻可能金額をご確認いただき、
    改めまして払戻依頼を行っていただきますようお願い申し上げます。

    投資家の皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
    ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    maneoマーケット株式会社

    >
    調査の結果、2019年1月4日に期限の利益を喪失した案件(ローン)の分配額が
    加算された金額が表示されておりました。<

    *このミス表示の発生原因が問題なのに説明になっていない!!
    いつもの誤魔化しだ!!

    #778 返信 削除依頼

    taka
    >>777
    念のため、確認させてください。 失礼を承知で申し訳ございませんが、 あなた様が被害者である証明を当日はお願いしてもよろしいでしょうか。 この状況下で考えたくはございませんが、 言いだしっぺが実は・・など考えたくないため 当日集まった"全員"の確認をさせていただけたらと思います。

    お疲れさまです。
    み さんはいろいろ意見を述べられて、
    私自身も勇気づけられてます。

    私はすべての案件で被弾してます。(これは分散投資ではなかった)
    当日でなくても証明できます。
    みんな疑心暗鬼になってると思いますが
    もう行動するしかないと思ってます!

    #777 返信 削除依頼

    >>757
    参加される方は、とりあえず私あてメールください。 horizon.now1@gmail.com

    念のため、確認させてください。

    失礼を承知で申し訳ございませんが、
    あなた様が被害者である証明を当日はお願いしてもよろしいでしょうか。

    この状況下で考えたくはございませんが、
    言いだしっぺが実は・・など考えたくないため
    当日集まった”全員”の確認をさせていただけたらと思います。

    #776 返信 削除依頼

    匿名

    いつもクラウドリースをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    システムのメンテナンスに伴い、2019年1月16日 20:30より22:30頃までサイトを閉塞しております。
    ※状況によりメンテナンス時間は前後いたしますのでご了承ください。

    メンテナンス中は、サイトの閲覧・ご利用ができなくなります。

    #775 返信 削除依頼

    他の内容もありますがまとめて。

    内容証明については、以下に連絡しろ、とのことです。
    送付の際参考にしてください。

    support_cffinance@maneo-market.jp
    support_crowdlease@maneo-market.jp
    support_ga@maneo-market.jp
    support@maneo-market.jp

    #774 返信 削除依頼

    匿名
    >>773
    前々から思っていました。ある日Webページごとドロンなんてないよな?と しかしここまで来ると貧弱なシステムのせいで勝手に情報が書き換えられる危険性だってあり得ます。 システムメンテナンスに入るとかほざいてるし、その前にすべての証拠を保存した方がよいです!

    そのとおり、悪いこと言わないから、キャプチャをとって桶って。

    役に立たない場合は、ごみファイルが3つ4つ残るだけ。
    必要な時に何もないと自分を守るすべはなくなる。

    もちろんクラリだけじゃなく、マネオファミリー全体な。

    行っておくけどITシステムの観点から、数字を操作するなんて簡単だからな。

    悪いこと言わないから、キャプチャしておけ。

    後、貧弱なのはシステムとシステム担当者、な。
    話にならない。

    #773 返信 削除依頼

    1963
    >>771
    例えば以下のような証拠を揃えておきましょう。 加害者の氏名と所在の分かる資料(名刺等) 詐欺に使用された契約書その他書面 加害者との電子メールやLINEなどやりとりの記録ややり取りの録音 騙されるまでの過程を時系列ごとに説明したもの 加害者に金銭を支払ったことを証明する資料(振込証明書等) 加害者の詐欺行為について陳述する第三者の陳述書 払い戻しのメールや画面のキャプチャ、とってるし。 まだ、画面キャプチャをとっていないやつは急げ。とりあえずとって桶。

    前々から思っていました。ある日Webページごとドロンなんてないよな?と

    しかしここまで来ると貧弱なシステムのせいで勝手に情報が書き換えられる危険性だってあり得ます。
    システムメンテナンスに入るとかほざいてるし、その前にすべての証拠を保存した方がよいです!

    #771 返信 削除依頼

    匿名

    例えば以下のような証拠を揃えておきましょう。

    加害者の氏名と所在の分かる資料(名刺等)
    詐欺に使用された契約書その他書面
    加害者との電子メールやLINEなどやりとりの記録ややり取りの録音
    騙されるまでの過程を時系列ごとに説明したもの
    加害者に金銭を支払ったことを証明する資料(振込証明書等)
    加害者の詐欺行為について陳述する第三者の陳述書

    払い戻しのメールや画面のキャプチャ、とってるし。
    まだ、画面キャプチャをとっていないやつは急げ。とりあえずとって桶。

    #772 返信 削除依頼

    足柄
    >>757
    参加される方は、とりあえず私あてメールください。 horizon.now1@gmail.com

    賛同します 後でメール送ります

    #770 返信 削除依頼

    匿名

    払い戻しをキャンセルするとかいう寝言がメールで届いた。

    警察警察。
    https://yourbengo.jp/shohisha/36/
    とりあえず張っておく。
    「目的別|詐欺にあった際の相談先5つ」辺りは目を通そう!

    #769 返信 削除依頼

    1963

    メール来てますね。
    「払戻依頼を全てキャンセルとさせていただきます」

    早い対応です。私は償還無しなので依頼出来なかったのですがそれでもイラっとしました。
    もう詐欺とか超えてるよこれ。。。

    #768 返信 削除依頼

    内容証明の送付先、各社次々と来ました。
    内容が全く同じ、これ回答者同じか?

    #767 返信 削除依頼

    被害者

    システムエラーならそのシステムの管理者が責任を負わないとな
    間違ってもシステムエラーだからと責任逃れをして、投資家にその負担をさせてはならない

    #766 返信 削除依頼

    匿名

    こんな時だけwwww迅速なwwwww対応wwwwwwww

    #765 返信 削除依頼

    クラクドリースより、内容証明する場合はいかに連絡して、とのこと。

    support_crowdlease@maneo-market.jp

    どこよりも早い回答、そこだけは評価。

    #764 返信 削除依頼

    匿名
    >>761
    まねおマーケットは企業の態をようしてない。素人のあつまりだ。こんなところに金を投入した自分がはずかしい。なめてんのか、クラウドリース。

    今回にシステム障害は投資家を惑わす由々しき事態であり、銀行であれば金融庁から厳しい処罰が下る案件です。

    この不祥事はmaneoマーケットの第二種取引業者としての資格要件に抵触する重大な不祥事です。

    監督官庁である財務省関東財務局に通告して処罰を要請すべきです。

    みなさんで明日にも関東財務局に通告しましょう!!

    #763 返信 削除依頼

    >>757
    参加される方は、とりあえず私あてメールください。 horizon.now1@gmail.com

    参加致しますので、別途メール致します。

    自身の証明として、マイページはもちろんのこと、自分は弁護士に照会中ですのでそのメールを提示致します。

    #762 返信 削除依頼

    匿名
    >>760
    マネオ関係者が入るかもしれませんが、当日は集合し具体的な話はなしで、その後いろいろ連絡取りあう形を考えてます。 このセミナーに参加できない方も含め、集団的にいろいろやっていければと思ってます。

    了解しました。
    ご返信ありがとうございました。

    現状ではお力になれず、まことに心苦しいです。音頭をとっていただきありがとうございます。

    つきましては、マネオ関係者と被害者を区別するために、スマホからログインしてもらうようにすればよいかと思います。
    マネオ関係者が、データベースから他人の情報を盗み見て(彼らはこのくらいするでしょう)
    被害者をよそおい他人の口座にログインしたとなると
    https://keiji-pro.com/columns/110/
    犯罪になります。

    穴はありますが、取り急ぎ。

    #761 返信 削除依頼

    老人

    まねおマーケットは企業の態をようしてない。素人のあつまりだ。こんなところに金を投入した自分がはずかしい。なめてんのか、クラウドリース。

    #760 返信 削除依頼

    taka
    >>758
    失礼します。 地方在住で、説明会にも会合にも参加できません。 何か私もできることがあるといいのですが。 取り急ぎ、メールだけではマネオ関係者か否かの区別がつくのかな? と思いました。

    マネオ関係者が入るかもしれませんが、当日は集合し具体的な話はなしで、その後いろいろ連絡取りあう形を考えてます。
    このセミナーに参加できない方も含め、集団的にいろいろやっていければと思ってます。

    #759 返信 削除依頼

    匿名
    >>756
    セミナー終了後、地下一階のトラットリア パパミラノ 東京国際フォーラム店 の前で集まりませんか。(くれぐれも参加は被害者のみです)

    志のある被害投資家は集合して悪党瀧本憲治を訪ねて団体交渉をしましょう。

    瀧本を徹底的に追及しましょう!!

    地の果てまで追い詰めましょう。

    #758 返信 削除依頼

    匿名
    >>757
    参加される方は、とりあえず私あてメールください。 horizon.now1@gmail.com

    失礼します。

    地方在住で、説明会にも会合にも参加できません。
    何か私もできることがあるといいのですが。

    取り急ぎ、メールだけではマネオ関係者か否かの区別がつくのかな?
    と思いました。

    #757 返信 削除依頼

    taka

    参加される方は、とりあえず私あてメールください。
    horizon.now1@gmail.com

    #756 返信 削除依頼

    taka

    セミナー終了後、地下一階のトラットリア パパミラノ 東京国際フォーラム店
    の前で集まりませんか。(くれぐれも参加は被害者のみです)

    #755 返信 削除依頼

    >>754
    失礼します。 とりあえず、問い合わせの方にだいたい同じような内容のことを書いておきました。 これで本当に払い戻しがなければ警察に相談しようと思います。 というか、私は警察に相談します。

    いいと思います。

    どんな些細なことでも、弁護士含め各種通報を徹底でいいと思います。
    (今回は些細ではございませんが)

    例えとして適切か不明ですが、飼い犬が他人を噛んだら飼い主の責任、子供が悪さしたら親の責任、関連会社がしたことは監督責任のあるマネオの責任です。当然マネオがやらかしたらマネオの責任ですけどね。

    #754 返信 削除依頼

    匿名
    >>752
    >対応を行うことが出来ず > ? はぁ? こちらは、HPを見れば払い戻し可能額があったので、お前らのような無責任で不誠実な奴らにお金を預けておく気になれないので払い戻しの操作をした。 その証拠にメール通知も来た。 ここに投資家の落ち度はどこにある? 話し合うべきはマネオマーケットとクラウドリースであって、投資家が我慢しなくちゃいけない話ではないだろう? 何を言っているの? 計算間違い?表示間違い?知らんよ。 システム利用料を取っているんなら、事故が起きたときの責任もマネオマーケットがとればいいじゃん。 それだけの話だよ。 IT畑の人間はそのくらいの覚悟を持ってやってるぞ。 実際、訴訟沙汰なんて、ここそこで耳にする話だ。 約束は、守れ。

    失礼します。

    とりあえず、問い合わせの方にだいたい同じような内容のことを書いておきました。
    これで本当に払い戻しがなければ警察に相談しようと思います。
    というか、私は警察に相談します。

    #753 返信 削除依頼

    匿名

    ステータスの処理も遅いしさー。システム担当、本当にダメダメだな。


    案件数が多かったからCOMMITに時間がかかった?
    知るかよ。
    それだけの案件数、期失させたのはお前らだし。

    責任取って投資家に全額弁償しなよ。

100件の投稿を表示中 - 201 - 300件目 (全1,051件中)
【閉鎖】クラウドリース 掲示板へ書き込む


削除依頼フォームへ進みますか?